あなたにおすすめコンテンツ

「観光三重」で人気の記事は? 2023年に三重県観光連盟公式サイトで読まれた記事トップ10を発表します🏆

2023年に三重県観光連盟の公式サイト「観光三重」で、最も読まれた記事を発表!ランキング形式で、ページビュー数TOP10を紹介します。どんな記事が皆さんに読まれているのか?予想しながらご覧ください。

三重県観光連盟の公式サイト観光三重では、観光地の紹介やグルメ情報、最新のイベント情報など、トピックスや取材記事にて紹介しています。
その中でも、特に皆さんにアクセスして読んでいただいた記事トップ10を紹介します。
(2023年1月1日~12月31日までのページビュー数にて集計しています。)

第10位 
鳥羽浦村のおすすめ牡蠣食べ放題16選!三重県の牡蠣小屋を地図付きで紹介します【2023年~2024年】


第10位は、「鳥羽浦村のおすすめ牡蠣食べ放題16選!」の記事です。
三重県の鳥羽市浦村地区には、牡蠣の食べ放題が楽しめる「牡蠣小屋」が点在し、度々テレビや雑誌でも取り上げられ、冬の味覚を楽しみに訪れる人々で賑わいます。
観光三重では、おすすめの牡蠣食べ放題のお店16選を、アクセス、料金、予約方法などとともに紹介しています。牡蠣のシーズンは例年4月頃まで続きます。

▶コメント
冬の時期に伊勢志摩エリアを旅行される方に人気の「牡蠣小屋」。殻付きの牡蠣を豪快に焼いて好きなだけ食べる事ができる上に、サイドメニューなども充実しており、実際にお問い合わせをいただくことも多いため、納得の結果です。

第9位 
子どもと一緒に三重県でお出かけ!ファミリーで遊んで楽しめる33スポットを紹介


第9位は、「子どもと一緒に三重県でお出かけ!ファミリーで遊んで楽しめる33スポットを紹介」の記事です。
三重県内にある観光スポットの中でも、子供たちに人気のある遊園地、生きものに触れ合える水族館や動物園、遊びながら学べる施設や自然の中で体験できるアクティビティまで、幅広いスポットを集めた特集が第9位に。
子供連れのファミリー必読の特集記事です。

▶コメント

三重県に観光にいらっしゃるファミリー層を中心に、楽しく遊べて体験できる三重の観光施設をまとめた記事をご支持いただきました。三重県には、自然の中でのアクティビティ、水族館や遊園地など、お子様が楽しめる施設が充実しています。子供たちに良い思い出を・・・という気持ちが生んだ結果となりました。

第8位 
透明度がすごい!三重県の美しすぎる青い清流や深いブルーの海などを紹介します。


第8位は、「透明度がすごい!三重県の美しすぎる青い清流や深いブルーの海などを紹介します」がランクイン。
自然豊かな三重県内は、美しい海に面し、山々によって生み出される清流があり、夏になると海水浴や川遊びに周辺エリアから多くの方が訪れます。天候によっては、まるでどこかの国のビーチのような青く透明な海が出現したり、奇跡の清流と言われる川の透明度に驚かされたり。三重県の自然が作り出す美しい海や川を紹介した記事が第8位でした。


▶コメント

三重県は広く海岸線に面しており、深い山々からは清流が流れ、川も海も大変美しい所です。その中でも、水の透明度や天候により青く輝く海や川は本当に美しく、三重県の自慢の1つでもあります。川での水遊びや渓流釣り、海水浴やサーフィンなど、三重の自然を満喫しにいらしてください!

三重県の紅葉特集

第7位 
三重県の紅葉特集【2023年版】おすすめの名所・穴場と見頃情報をご紹介!


第7位は、「三重県の紅葉特集【2023年版】おすすめの名所・穴場と見頃情報をご紹介!」がランクイン。
三重県には美しい紅葉スポットが多数あり、山全体が紅葉に包まれるところや、ひっそりとした山間の穴場スポット、黄色に染まる大イチョウなど、三重県の紅葉の名所と見頃時期をまとめた記事が第7位でした。


▶コメント

モミジの紅葉だけでなく、黄色く染まるイチョウや、フウの木、ドウダンツツジなど、様々な紅葉が楽しめる三重県。三重県は南北に長いため、紅葉がリレーのように次から次へと場所を変え、長い間楽しむことができます。紅葉カレンダーの情報とともに紅葉の名所をチェックしていただいたようです。

伊勢神宮の御朱印

第6位 
伊勢神宮の御朱印は全部で7つ?御朱印帳は?いただける時間や場所を解説します


第6位は、「伊勢神宮の御朱印は全部で7つ?御朱印帳は?いただける時間や場所を解説します!」の記事がランクインしました。
寺社に参拝した証にいただくことができる「御朱印」。せっかく伊勢神宮に訪れたなら御朱印をいただきたい・・・どこで、どのようにいただけるの?という方々のために、伊勢神宮でいただける御朱印の情報をまとめた記事が第6位でした。


▶コメント

三重県に観光に来られる方の中には伊勢神宮を参拝される方が多く「伊勢神宮でも御朱印がいただけるの?」という疑問に答えるべく、詳しく解説したのがこちらの記事。月替わりの御朱印や特別御朱印を発行している寺社に参拝される方なども多く、御朱印を集めが人気であることがわかります。

第5位 
全国旅行支援「おいでよ!みえ旅キャンペーン」


第5位は、「みえ旅キャンペーン」の情報を掲載したページがランクイン。
2023年も三重県への旅行者に向けての旅行キャンペーンが実施されました。キャンペーンの概要や、問い合わせ先の情報などを掲載したページは、多くの方々にアクセスいただきました。


▶コメント

三重県内でお得に宿泊いただけるキャンペーンの紹介ページでは、キャンペーンをきっかけに三重県への旅行を計画していただく方にご覧いただき、申し込みを済まされた方が、観光の相談にお問い合わせいただくこともありました。

三重県の花火大会特集

第4位 
三重県の花火大会特集【2023年版】スケジュール・開催場所など人気の花火大会を紹介

第4位は、「三重県の花火大会特集【2023年版】スケジュール・開催場所など人気の花火大会を紹介!」がランクインしました。
日本三大競技花火大会である伊勢神宮奉納全国花火大会や、広大な熊野灘に広がる三尺玉海上自爆が自慢の熊野大花火など、三重県内には有名な花火大会が多数あります。三重県で開催される花火大会のスケジュール、場所を詳しく紹介した特集記事が第4位でした。


▶コメント

コロナ禍には中止が相次いだ花火大会も、2023年は復活開催されるところが多く、久しぶりの花火大会に多くの期待が寄せられました。三重県内で行われる大小さまざまな規模の花火大会の予定をまとめた特集では、日程の他、同時開催される行事などにも注目が集まりました。

VISONは最悪・いまいちってホント?

第3位 
VISON(ヴィソン)は最悪・いまいちってホント?口コミを検証します


第3位は、少しドキッとするタイトルの記事「VISON(ヴィソン)は最悪・いまいちってホント?口コミを検証します」がランクイン。
VISON(ヴィソン)には、美味しいグルメのお店や体験施設、宿泊施設が揃い、1日中過ごせる場所なのに、「最悪、いまいち、つまらない」の口コミをネットで見かけることも。それが本当なのか検証した記事が第3位となりました。
日本最大級のリゾート施設ならではの楽しみ方ができるVISON、観光三重ではVISONの魅力がたっぷり分かる記事を公開していますので、ぜひご覧になってみてください。


▶コメント

三重県内の新しい複合施設VISONは、どんなところ?何があるの?本当に楽しめるの?など、お問い合わせが多いスポットです。楽しみ方は多種多様。グルメも体験もショッピングも、訪れる方それぞれの楽しみ方が叶うVISON。そんなVISONをちょっと違った角度から取材した記事に注目が集まりました。

第2位 
日本最大級の商業リゾート「VISON(ヴィソン)」!民間初認可のスマートIC直結施設として開通♪【多気町】


第2位は、「日本最大級の商業リゾート『VISON(ヴィソン)』!民間初認可のスマートIC直結施設として開通♪【多気町】」がランクイン。
2021年7月にオープンした「VISON」を詳しく紹介したこの記事では、「VISONでは何が楽しめるの?」という疑問に、エリア別に詳しく解説しています。各店舗の情報や宿泊、体験施設など、あらゆる情報をまとめた記事が第2位でした。


▶コメント

三重県内の新しくてホットな観光スポットとしてお問い合わせが多いVISON。VISONの全容を詳しく分かりやすくまとめたのがこの記事。次々に新しい施設ができたり、お店が増えたりするVISONの最新情報を常にアップデートしています。

第1位 
おかげ横丁グルメ・お土産44選!人気のものから穴場まで詳しく紹介します【2023年】


見事年間1位に輝いたのは、「おかげ横丁グルメ・お土産44選!人気のものから穴場まで詳しく紹介します【2023年】」の記事です。伊勢神宮に参拝に訪れた際には、だれもが必ずと言っていいほど立寄る「おかげ横丁」。
おかげ横丁とは、伊勢神宮内宮を出てすぐにある鳥居前町のおはらい町のちょうどまんなかにあり、厳選された地元グルメの名店、特産品や伊勢土産を扱うお店などが軒を連ね、自由に散策することができます。各お店の情報が詳しく紹介された記事が、2023年、観光三重の中で一番皆さんに読んでいただいた記事となりました。

▶コメント

三重県に観光に訪れたら、伊勢神宮を参拝しておかげ横丁を楽しみたい!という方がたくさんいらっしゃいます。おかげ横丁は、昔の雰囲気を残した街並みの中に、グルメやお土産物など楽しめるお店があって、年齢を問わず楽しめるスポット。各お店の詳しい情報を掲載した特集は、常に注目されています♪

いかがでしたか?

「観光三重」には、観光スポットやイベント情報だけでなく、旬のトピックスや花カレンダー、そして様々な角度から取材を行いまとめあげた記事など、コンテンツがいっぱい!

その中でも、皆さんに興味を持っていただき、読んでいただけた記事「TOP10」は以上の結果となりました。

2024年も、皆さんに楽しんでいただける記事、知りたいに応える事ができる記事、三重に行ってみたい!と思っていただける記事をどんどん発信していきますので、ご期待ください。

観光三重 編集部の画像

観光三重 編集部

2023年に三重県観光連盟の公式サイト「観光三重」で、最も読まれた記事を発表!ランキング形式で、ページビュー数トップ10を紹介します。どんな記事が皆さんに読まれているのか?予想しながらご覧ください。

Page Top