三重県教育旅行サイト〜魅力あふれる三重の地で、かけがえのない学び体験を!〜

三重県は、北勢・中南勢・伊勢志摩・伊賀・東紀州の5つのエリアに区分されており、変化に富んだ美しい自然、豊かな文化や歴史、美味しい食など魅力あふれる地域です。ここでは、そんな三重県でしか体験できない、新しい学びをご提案します。
もちろん、皆さまが安心して教育旅行を実施できるよう、「オール三重」で感染防止対策に取り組んでいます。

伊勢志摩地域

伊勢志摩地域では、伊勢神宮、おかげ横丁など観光地としての魅力だけでなく、豊かな海や島々など地域の特性を活かした歴史・自然・環境学習など高い学習効果が得られる教育旅行プログラムを提案しています。また、近年関心が高まっているSDGsに関連した学習プログラムの充実も図っており、子どもたち一人ひとりの豊かな学びの体験の実現を目指しています。伊勢志摩でしか味わうことができない教育旅行を是非ご検討ください。

資料はこちらから
(外部リンク:伊勢志摩観光ナビ)

東紀州地域

東紀州地域は紀北町、尾鷲市、熊野市、御浜町、紀宝町で構成されており、熊野古道伊勢路をはじめ多くの世界遺産や美しい山・川・海の雄大な自然、深い歴史、日本書紀にも登場する神話や物語があり、多彩な顔を持っています。吉野熊野国立公園に代表される豊かな自然や歴史・文化を様々な体験をとおして学んでみませんか。

資料はこちらから
(外部リンク:東紀州観光手帖)

ページトップ
[& spSwitchTag &]