新しいモビリティサービスの展開・安心して移動を楽しむ

三重交通株式会社

三重交通株式会社

三重交通では、観光客が安心・快適にバスを利用できる、新たな生活様式に対応した先進的な感染症対策を進めています。
抗菌・抗ウイルス加工や万全の換気対策、連節バスの導入など、三重でのバス移動を、更に安全・快適にする取り組みをご紹介!

伊賀鉄道株式会社

伊賀鉄道では、観光客や地域住民が安全・安心に電車を利用できるよう、抗菌・抗ウイルス加工や換気対策等の感染症対策を進めている。また、遊び心にあふれた忍者列車も運行されており、目的地に着くまでの移動そのものも楽しめる。万全の安全・安心対策に加え、見て、乗って楽しい、伊賀鉄道の取り組みをご紹介!

いにしえの宿 伊久 (伊勢市)

伊勢神宮 内宮まで徒歩15分に位置するいにしえの宿 伊久では、他の旅行者との接触を最小限にし、”Door to Door”の安全な移動が可能になるタクシー往復送迎付き宿泊プラン「自宅からリゾートへ直幸(ちょっこう)往復便」を実施している。安心と快適さを兼ね備えた新しい旅の形をご紹介!

湯の山「素粋居」 (三重郡菰野町)

自然素材で作られた12棟のヴィラとレストランを備えたリゾート「湯の山 素粋居(そすいきょ)」では、アフターコロナを見据えた新しい観光スタイルとして自動運転モビリティや非接触の顔認証客室入退室システム等を導入している。随所に素材や空間へのこだわりを感じることのできる素粋居をご紹介!

Page Top