三重の取材レポート

豪商のまち松阪で、歴史文化とグルメを満喫。

松阪肉だけじゃない!“豪商のまち松阪”で、歴史文化とグルメを満喫するオトクなキャンペーンが10月からスタートします!

取材日:2016.09.01

(PR)三重県松阪市は、言わずと知れた「松阪肉」のまちとして全国に知られていますが、それだけじゃないんです。 松阪は、江戸時代には伊勢参りの旅人が行き交う街道沿いの宿場町として発展し、日本一の大商人「三井高利」をはじめ、多くの豪...

#

ジャズ×Kids! ジャズと子ども達が桑名を盛り上げる映画「KUHANA!(クハナ!)」のロケ地を紹介します

取材日:2016.08.30

三重県桑名市が舞台の映画「KUHANA!(クハナ!)」が上映されます!廃校まであと一年という小学校に、JAZZを愛する先生がやってきたことから始まる物語。悪戦苦闘しながら成長する子どもたちが、大人たちの心を動かしていきます。 「アンフェア...

#
ウォーターボール体験

志摩自然学校の「ウォーターボール®体験」が、『死ぬまでに行きたい!世界の絶景~体験編』に紹介されました

取材日:2016.08.19

累計55万部のベストセラー、「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」シリーズの最新刊である「体験編」にて、志摩自然学校の「ウォーターボール®体験」が紹介されました!

#

津市に出来た県下最大級の農産物直売所「朝津味(あさつみ)」へ行ってきました

取材日:2016.07.13

三重県津市高野尾町に2016年7月2日に農産物直売所「朝津味(あさつみ)」がオープンしました!県下最大級の広さを誇るこの施設では、地元のとれたて農産物を購入できたり、津の食材を使った食や作りたてのジェラートを楽しめます。

#

世界最大級の「ナガシマ ジャンボ海水プール」に新アトラクション「ジャパーーーン」が登場!

取材日:2016.07.02

世界最大級の「ナガシマ ジャンボ海水プール」に2016年、新アトラクション「ジャパーーーン」が登場!約75,000㎡の広大なスケールのプールにさらに魅力的な施設ができました。

#

みえの国観光大使 柴犬まるが伊勢神宮やおかげ横丁など三重県を旅する動画ができました。まさかの伊賀忍者犬に変身?

取材日:2016.06.13

Instagramで国内のみならず海外でも大人気!「柴犬まる」がみえの国観光大使に2015年11月に就任しました。今回は柴犬まるが伊勢神宮やおかげ横丁など三重県を旅する動画「柴犬まる大使の#三重県の観光大使ですから」をご紹介。まさかの伊賀忍者...

#

伊勢志摩サミットの宿泊地や配偶者プログラム、食事やお酒などをまとめました

平成28年5月26日・27日に伊勢志摩サミットが三重県志摩市で開催されました!そこで各国リーダーの宿泊地や、配偶者プログラムで巡ったスポット、提供された食事やお酒などをまとめてご紹介します。

#

おかげ横丁にモクモク手づくりファーム「厚切りとんかつと豚かば丼のお店 おかげ横丁 もくとん」がオープン!

取材日:2016.04.27

伊勢神宮内宮近くのおかげ横丁に伊賀の里モクモク手づくりファーム「厚切りとんかつと豚かば丼のお店 おかげ横丁 もくとん」が平成28年4月29日(金)にオープン!モクモク特製の人気の厚切りとんかつや、モクモク名物の豚かば丼が味わえるお店で...

#

セントレア(中部国際空港)と伊勢を結ぶ最短ルート!三重交通の特急バスが便利です

取材日:2016.04.16

(PR) セントレア(中部国際空港)と伊勢を結ぶ最短ルート!三重交通の特急バスが平成28年3月から登場しました。飛行機+船+バス、と伊勢へ向かう旅の途中も楽しめるルートです。

#

ナガシマスパーランドに本物?「世界初!ティラノサウルス大解剖・恐竜大発見展」

取材日:2016.04.16

ナガシマスパーランドで5月8日(日)まで開催される「世界初!ティラノサウルス大解剖・恐竜大発見展」へ行ってきました。13m(!)もの大きさで公開されるティラノサウルスの標本は内臓だけでなく細かい毛まで再現されるなど、本当に本物と信じ...

#
ページトップ