あなたにおすすめコンテンツ

(ペア宿泊券のプレゼントCPあり🎁)【VISON】愛犬と食べ歩き&満喫するならここ!犬向け施設やホテルをりんご郎一家が突撃レポート!

2021年に三重県多気町にオープンしたVISONは、日本の食や文化、アートを堪能できる大型商業リゾートに。その広大な敷地はなんと東京ドーム約24個分で、中は10個のエリアにわかれています。そんなヴィソンには愛犬と楽しめるスポットがたくさんあり!そこで今回は柴犬りんご郎一家がヴィソンに宿泊しながら施設内を満喫!愛犬と一緒に楽しめるヴィソン1泊2日プランをまとめたので是非参考にしてください。最後にはペア宿泊券が当たるキャンペーンもお知らせしていますよ。

▼ 目次

マルシェエリアで愛犬と食べ&飲み歩きを楽しもう

大きな三角の屋根が特徴のマルシェエリアでは、三重の旬の魚やお肉、野菜を楽しめるお店が並び、食べ&飲み歩きには最高のエリア。

まず我が家が向かったのは、練りものやあげ天が並ぶ新兵衛屋へ。

我が家は一番人気の"えびのパリパリ天"と、期間限定メニューの"鮭天"、ソフトクリーム(娘用)をオーダー。

あげ天はどちらもパリッとした食感で、噛むほどに食欲がどんどん進んでしまうほど。笑

ちなみに妻はえびのパリパリ天の食感・美味しさに感動してしまい、翌日も食べてたんだとか。(VISONに来たら毎回食べたいとのこと)

名称

新兵衛屋(VISON)

住所
〒519-2170 多気郡多気町ヴィソン672番1 マルシェ35
電話番号

0598-67-0266

営業時間

10:00~18:00

マルシェエリアではテラス席がたくさんあるため、こんな感じで外の景色や空気を吸いながら食べることもできます。

我が家のようにペットカートやベビーカー連れでも広々と過ごせるのは嬉しいポイントですね。

こちらは産直肉市場のこだわり肉をつかったbaraqueで注文できる"松飯炭(マンハッタン)"

国産牛と松阪牛脂ミンチでできた炭焼きハンバーグに、卵黄ソースがのった絶品グルメ。

ジューシーなのにペロリと食べれる美味しさはもちろんのこと、ふと写真を撮りたくなるインスタ映えグルメにも一推しです。

名称

baraque (VISON)

住所
〒519-2170 多気郡多気町ヴィソン672番1マルシェ11
電話番号

0598-67-8283

営業時間

<平 日>11:00~18:00
<土日祝>10:00~18:00

休日

年中無休

続いて喉が渇いたので、マーケテリアにてドリンクをオーダー。

※マーケテリアは市場カフェになり、ドリンクの他にも旬の食材を使用したスープやパエリア、ゆで牡蠣などあり!

余談ですがこちらの甘夏シェイクは父の大好物で、ヴィソンにくると毎回注文してるお気に入りドリンク。

シェイクの甘みにみかんの酸味が絶妙にマッチした一品です。

名称

マーケテリア(VISON)

住所
〒519-2170 多気郡多気町ヴィソン672番1 マルシェ36
電話番号

0598-67-9786

営業時間

10:00~20:00 (L.O19:00)

ヴィソンには愛犬も入れるお店もたくさんあり!

基本VISONの敷地内は愛犬と探索できますが、店内へ一緒に入れるお店もあります。

※店内に入る場合は抱っこ、もしくはカートにのせる必要あり

こちらは和ヴィソンにある豊農米蔵。

豊農米蔵は伊勢神宮奉納米「結びの神」をはじめ、ご飯のお供や雑貨をそろえたライフスタイルショップ。

またお米から作られたワンちゃん用おやつもあり、りんご郎に味見してもらうと美味しそうにぱくぱく食べはじめる姿が!

お米なので体にも優しいですし、りんご郎も気に入ったようなのでお土産に1つ持って帰ることにしました。

名称

豊農米蔵 produce by AKOMEYA TOKYO(VISON)

住所
〒519-2170 多気郡多気町ヴィソン672番1 旨味17
電話番号

0598-39-3190

こちらは出来立ての地元こだわりの豆腐を食べることができる、和ヴィソンの嬉野とうふ のせ。

中でも豆腐からつくられたヘルシーなドーナツも人気で、我が家もおやつがてらみんなで頂きました。

※テラスで食べてますが、嬉野とうふもカートにのせれば店内OKです!

 
名称

嬉野とうふ のせ(VISON)

住所
〒519-2170 多気郡多気町ヴィソン672番1 旨味13
電話番号

0598-39-3190

ペットホテルやドッグラン完備のアニテラス!

ヴィソンではペットホテルやドッグラン完備のani TERRACE(アニテラス)もあり。

飼い主と一緒に訪れたワンちゃんの一時預かりサービスも提供しています。(全室個室で安心!)

広々としたアニテラス室内はこんな感じ。

アニテラスではアニテラスでは飼い主がいない犬や猫を保護し、新たな家族との出会いの場を提供する活動をメインで行っております。

ドッグランは小型犬用、中&小型犬用、大型犬用の3エリアあり。

またプランとしては、時間無制限の終日出入りプランと一時利用(60分)プランの2種類から選べます。

VISON滞在中、ワンちゃんの息抜きがてらドッグラン利用できるのは愛犬家にも嬉しいポイントではないでしょうか。

ドッグランの隣には、どなたでも利用可能な屋根付きのテラスもあるため、飼い主は席に座りながらひと休憩もできます。

広大なヴィソン探索に一息つきたい愛犬家さんは、アニテラスの利用がおすすめですよ〜。

名称

ani TERRACE(VISON)

住所
〒519-2170 多気郡多気町ヴィソン672番1農園3
営業時間

10:00~17:00

休日

火曜日、水曜日(祝日は営業)

犬と泊まれるホテルヴィソンを紹介!

続いて犬と泊まれるホテルヴィソンについても紹介。

ホテルヴィソンではワンちゃんと泊まれるお部屋としてドッグテラスルームが用意されています。

※1棟建てのドッグヴィラもありますが、今回はドッグテラスルームを紹介

 

お部屋で一番気に入ったのが、お部屋と同等の広大なテラス。

部屋とテラス間は段差がなく自由に出入りができるため、りんご郎も行ったり来たりを楽しんでました。

テラスや外が見渡せる半露天風呂があるのも嬉しいポイント。

愛犬がテラスで過ごしてる様子を見ながら、半露天の湯船に浸かれるのは至福の時間になること間違いなし。

またお部屋内にはケージはもちろんのこと、愛犬向きアメニティも揃ってるので安心。

トイレトレーやシート、フードボウル、ウェットティッシュ、消臭スプレー、ワンちゃん用おやつが用意されています。

名称 ホテルヴィソン(VISON)
住所 〒519-2170 多気郡多気町ヴィソン672番1 ホテルヴィソン
電話番号 0598-39-3090
公式URL https://vison-hotels.com/

ディナーはコース料理やワンちゃん用メニューもある農園レストランにGO!

夜ご飯はワンちゃんも店内に入れる農園レストランのNOUNIYELL(ノウニエール)へ。

ノウニエールでは、実際にVISONの農園で採れた新鮮な野菜を使用したイタリアン料理を楽しめます。

ノウニエールはこんな感じで(カート利用で)店内にワンちゃんも入れる農園レストラン。

レストランで愛犬と一緒に食事を楽しめるのは嬉しいですね!

また写真は夜で外の景色が見えづらいですが、窓から育てている野菜や畑を見れるのもよかったです。

そしてこちらのノウニエールではなんとワンちゃん向けドッグメニューもあり。

ドッグメニューは獣医さんと協力しカロリーまで考えながら作られ、メインは豆腐と鶏肉を使ったワンバーグ。

りんご郎はというと…到着するや身を乗り出してしまうほど匂いに反応し、僕らのコース料理が届く前に完食。笑

※残してしまった場合は持ち帰りできます!

そして僕と妻の楽しみはなんといってもコース料理。

コース料理では採れたて野菜の前菜や自家製フォカッチャ、三重県産鮮魚を使った魚料理、松阪牛を使ったメイン料理などを堪能できました。(料理は映りきらないので動画をチェック!)

どの料理も野菜、魚、お肉1つ1つの素材を活かしたこだわり感じられる一品で、心も体も満たされるコース料理でした。(写真はお肉に大満足の妻)

名称

nouniyell(VISON)

住所
〒519-2170 多気郡多気町ヴィソン672番1 農園1
電話番号

0598-39-3190

だし料理やプロ仕様の鰹節が堪能できる伊勢和

また愛犬連れでも利用できる削節本舗 伊勢和も紹介。

※状況によってはワンちゃん同伴ができない場合もあります。

伊勢和はプロ仕様の鰹節や、削りたての鰹節、調味料が揃っており、だしを活かした料理を楽しめるお店です。

そこで我が家は、ホテル宿泊翌日の朝ごはんに"かつおぶしTKGと豚汁定食"をオーダー。

朝から食べるには贅沢すぎる定食で、削りたてのかつおぶしが香るTKG(たまごかけごはん)や、深みのある豚汁に父は朝から感動してしまったほど。

娘も朝からどうかな?と思ってましたが、ご覧の通り完食。(最高ポーズ頂きました!笑)

伊勢和ではかつおぶしやだしを活かしたお茶漬け、らぁ麺やつけ麺といったメニューもオーダーできるので、是非チェックしてみてください。

名称

削節本舗 伊勢和(VISON)

住所
〒519-2170 多気郡多気町ヴィソン672番1 蔵前18
電話番号

0598-39-3190

「HOTEL VISON」ドッグテラスツインルームペア宿泊券(1泊朝食付き)が当たるプレゼントキャンペーンを実施!

「柴犬りんご郎×観光三重」キャンペーンとして、今回ご紹介した「HOTEL VISON」ドッグテラスツインルームのペア宿泊券(朝食付)が1組2名様に当たるプレゼントキャンペーンを実施!

・有効期限は2024年4月1日(月)~6月30日(日) ※除外日:2024年4月26日(金)~5月6日(月)

応募方法などの詳細はこちらをご確認ください。(「観光三重」のトピックスに遷移します。)

たくさんのご応募、お待ちしています!

いかがでしたか?VISON巡りはYouTube動画でもアップ!

いかがでしたか?今回はVISONに宿泊し、愛犬と楽しめるスポットやお店を紹介させて頂きました。

今回紹介したスポットはヴィソンのごく一部で、伝えきれない魅力はまだまだあり。(1泊2日ではまわりきれない広さかも…笑)

また我が家は三重県住まいでVISONには何度か行ってるのですが、それでも知らなかった美味しさや新しい発見がたくさんありました。

愛犬と一緒に食を楽しみたい方にヴィソンは最高の場所になること間違いなしなので、是非足を運んでみてください。

今回のVISON巡りはYouTube動画にもアップしてますので、こちらもよければご覧くださいね。

≪👇の画像をタップまたはクリック≫(外部サイトに遷移します)

 

柴犬りんご郎の画像

柴犬りんご郎

三重県のわんこ向け情報をどんどん発信するよー!!

Page Top