志摩スペイン村パルケエスパーニャはインスタ映えスポット満載!アトラクションだけじゃない魅力たっぷりのテーマパークを満喫してきました♪

掲載日:2018.02.20

志摩スペイン村パルケエスパーニャは、インスタ映えスポット満載で大人もカメラ女子も楽しめるんです!もちろんアトラクションも外せない!人気のピレネーを動画でご紹介しています。

伊勢志摩の人気テーマパーク志摩スペイン村 パルケエスパーニャ。
三重県民なら一度は行ったことがあるという、人気のスポットです。

ジェットコースターなどアトラクションのイメージの強い志摩スペイン村ですが、実はインスタ映えスポット満載の、大人やカメラ女子も楽しめるスポットなのです。

今回は、2017年度津クイーンの井本 水夏(いもと みなつ)さんと一緒に、志摩スペイン村の魅力を満喫してきました♪

 

志摩スペイン村特集はコチラ

 

エントランスをぬけると、さっそくフォトジェニックな「シベレス広場」に到着です!

外国の公園のような雰囲気にテンションが上がってきました。
さぁ、他にもフォトジェニックスポットをどんどん探して行きましょう♪

まずに見つけたスポットはこちら。

白亜の階段と色とりどりのタイルで装飾された「グエル広場」。インスタ映え間違いなし!

さっそく階段で記念撮影♪

カラフルなタイルがかわいいです♪

「グエル広場」から少し歩くと、人気アトラクションの「トマティーナ」に到着しました。

スペインのバレンシア州で毎年行われる、トマティーナ(トマト祭り)をモチーフにしたアトラクションで、トマト型の乗り物が8の字にくるくる回ります。

色鮮やかなトマトがかわいいです。

かわいいトマトを背景に記念撮影。

志摩スペイン村でしか撮れない1枚になりました♪

せっかく志摩スペイン村に来たので、絶叫系にも挑戦!

ジェットコースター好きのためのジェットコースター、「ピレネー」。
くねくねと曲がりくねったレールを最高時速100キロで疾走します!乗っている人の絶叫が響き渡ります!

わぁ~ドキドキする・・。




※特別に許可を得て撮影しています。

想像以上に怖かったピレネーを後にして、引き続きフォトスポットを探していると・・

マスコットキャラクターのチョッキ―とアレハンドロに遭遇!
とってもノリがよくて、楽しく記念撮影してくれました♪

こちらは「カルメン通り」のウォールアート。

白い壁に、色鮮やかな花の絵がとてもカメラ映えします。
園内にこうしたたくさんのフォトスポットがあるのが志摩スペイン村の魅力の一つです♪

さて、次はカルメンホールにやってきました!
ここでは、客席の目の前の舞台で、臨場感あふれる本場のフラメンコショーを楽しむことができます。
ショーの上映時間は約25分。1日に2~3回上演されています。

志摩スペイン村の公式サイトでショーのスケジュールを確認できますよ♪
志摩スペイン村 公式サイト

今年の演目は「カンシオン・デ・アモール」。

様々な「愛(アモール)」を、本場スペイン人ダンサーが情熱的に表現します。

華やかなフリルの衣装、ダンサーの方々の激しい足さばき、軽快な靴音、迫力ある音楽、見どころ満載の楽しいショーを満喫できますよ。

あっという間の25分間でした!

続いてやってきたのは「サンタクルス通り」。
スペインのアンダルシア地方の昔ながらの街並みを再現しています。特徴は、真っ白な漆喰(しっくい)の壁と、細い路地、あちこちに飾られた色とりどりのお花。

外国に来たような気分を味わう事ができます♪

こんな街に住んでみたい!

サンタクルス通りで外せないのはここ!

壁一面に飾られた、色とりどりのお花♪
とってもフォトジェニックですね!

ハート型の植え木を発見!かわいい~♪

サンタクルス通りはフォトジェニックスポットがたくさんありました♪
ぜひ写真撮影を楽しんでくださいね!

さて、シベレス広場に戻ると、陽気な音楽とともに、パレード「エスパーニャカーニバル“アデランテ”」が始まりました!

スペインの陽気なフィエスタ(祭り)を再現した志摩スペイン村ならではのパレードで、パレードコースにしたがって、ダンサーやキャラクター達が大行進します♪

このパレードは、ゲストも一緒に参加できるのが最大の魅力。

ダンサーの方に誘ってくれるので、簡単な振り付けを教えてもらって
「Vamos a Bailar(さぁ一緒に踊ろう)」!

パレードに参加するなんて、はじめは「ちょっと気恥ずかしいかも」・・

と思ってしまいますよね。でも大丈夫!ダンサーさんの明るい笑顔とノリのいい掛け声、陽気な音楽で、あっという間にワクワクしてきました♪

スペインの陽気なフィエスタは、大人も子どもも笑顔にしてくれます。

素敵なダンサーのお兄さんにもばっちり癒されました!

 

楽しい旅もそろそろ終わりが近づいてきました。

お土産を買って帰りましょう。
今回お邪魔したのはこちら、エントランス近くにある「ファボリト」。

色鮮やかなスペイン雑貨や、輸入菓子・食品などが豊富に揃っています。
珍しいスペインの食品が販売されているのも、志摩スペイン村ならではの魅力ですね♪

何を買おうか色々と迷った結果、“幸せを招くお菓子”として人気の「ポルボロン」を購入しました。
「ポルボロン」と3回唱えてから食べると幸せが訪れると言われるスペインの伝統菓子です。

ストロベリーやチョコレートなどたくさんの種類があって迷いましたが・・
定番の「クラシコ」を購入しました!アーモンドと黒ゴマの香ばしさ、シナモンの香りが楽しめるとのこと。

喜んでもらえるかな♪

1日中遊んで大満足♪大人も楽しめる志摩スペイン村を満喫できました!

来る前は、アトラクションにいっぱい乗るぞ~!と意気込んでいましたが、フォトスポットを探して写真を撮影したり、ショーやパレードをゆっくり見て回るのも、楽しみ方の一つかなと思いました♪
皆さんもぜひ遊びに来てくださいね!

 

志摩スペイン村特集はコチラ

 



詳しくは、志摩スペイン村のホームページをチェックしてください。
志摩スペイン村ホームページ

 

【おまけ:園内で見つけたお気に入りスポットシリーズ】

色鮮やかでかわいかったので思わず撮影♪

水路とお花たち。お花と水のある風景が和みました♪

ヨーロッパのお城の中みたい!

日が暮れると、また雰囲気が変わります♪

いかがでしたか?

園内のどこで撮影したのかは、志摩スペイン村に行ってみてのお楽しみ。
ぜひ自分だけのお気に入りスポットを見つけて下さいね!

 

志摩スペイン村特集はコチラ

 

【志摩スペイン村を含む人気モデルコース】

スペイン村から伊勢神宮へ!近鉄で巡る旅

家族でで回る!伊勢神宮・志摩のテーマパーク

撮影協力:井本水夏(2017年度 津クイーン)

※掲載されている内容は2018年2月現在の情報となります。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】観光三重(三重県観光連盟)(@kankomie)がシェアした投稿

名称

志摩スペイン村 パルケエスパーニャ

住所
〒517-0212 志摩市磯部町坂崎 
電話番号

0599-57-3333

料金

1DAYパスポート
大人(18歳~64歳)5,700円
中人(12歳~17歳)4,600円
小人(3歳~11歳):3,800円
シニア(65歳以上):3,800円
※その他の各種パスポートは公式サイトでご確認ください。

営業時間

9:30~17:00(季節、曜日により変動あり)

休日

公式サイトの営業カレンダーをご確認ください。

駐車場

約4,200台(1日1,300円)

公共交通機関でのアクセス

近鉄鵜方駅下車直通バス約13分

車でのアクセス

伊勢自動車道伊勢IC~伊勢二見鳥羽ライン(無料)松下JCT~第2伊勢道路 鳥羽南・白木IC~国道167号経由約20分

関連スポット

伊雑の浦を見下ろす絶景ロケーション

伊勢志摩温泉 志摩スペイン村「ひまわりの湯」

伊勢志摩

志摩市

アルカリ性単純温泉はお肌がツルツルになる良質な温泉。 開放感あふれる大浴場、美しい海を見下ろす露天風呂は体もこころも癒してくれます。また、女湯には血行を良くして、余分な皮下脂肪をとる話題の塩サウナも。お風呂上りにくつろげる畳の休憩スペースもあります。

異国情緒あふれる街並み

志摩スペイン村 パルケエスパーニャ

伊勢志摩

志摩市

情熱の国、スペインの街並みを再現したテーマパーク。 スリル満点のジェットコースターから小学生未満のお子様から乗車できるものまで、バラエティ豊かなアトラクションが勢ぞろい。 本場スペイン人ダンサーたちによる情熱的なフラメンコショーや、個性豊かなキャラクターたちによるミュージカルは必見! さらに、伊勢志摩の食材を使った本格スペイン料理や地元の郷土料理もお楽しみいただけます。 スペイン産の食器やお菓子、ここだけのキャラクターグッズなど、お土産も充実。 スペインの街並みを散策しながら、海外旅行気分で記念撮影をするのもオススメです。 遊んで、食べて、くつろいで、こころのときめきを体験してみませんか?

南スペインのリゾート地を感じさせる白亜の中庭

ホテル志摩スペイン村

伊勢志摩

志摩市

スペイン・アンダルシア地方の街並みをイメージした南欧気分溢れるリゾートホテル。スペイン・コルドバのモスク「メスキータ」をモチーフにしたロビーは天井がとても高く、見るものを圧倒します。客室棟にある中庭もコルドバ、セビリア、グラナダの街を再現しており、ホテル内を散策するだけでも異国感を満喫できます。 スペインの雰囲気が溢れた客室やパークの夢の続きが見られるキャラクタールーム、最大6名様までご利用可能なファミリールーム、車椅子の方でも快適に過ごせるハンディキャップルームなど、多彩な客室があります。 また、ロビーにて、スペイン人によるパフォーマンスおよびフラメンコショーを日にち限定で上演します。 ご宿泊の際はぜひご覧ください!

Page Top