津花火大会 交通アクセス【車⇒津IC編】

掲載日:2018.06.08

名古屋方面から車で花火会場に向かうという方は、伊勢自動車道の津ICで降ります。
【リンク】津市観光協会_アクセス津のICまでの行き方はこちら

そこから、花火大会の無料駐車場、①メッセウイングみえ ②ボートレース津を目指します!

①メッセウイングみえから会場までは、有料の直行バスをご利用ください。
②ボートレース津から会場までは、徒歩10分~20分ほど。ただし満車になる可能性が高いのでお早目のご来場をおススメします!
ここでは、まず津ICから①の順路についてご説明します!

【基本情報】
①メッセウイングみえ
〒514-0056 津市北河路町19-1

②ボートレース津
〒514-0815 津市藤方637番地


②に向かう方はこちらへ
②ボートレース津の駐車場は台数に限りがありますので、早い時間帯に満車になる可能性があります!

①メッセウイングみえに向かう方はこちら。
津インターを降り、向かって左側、津方面へと向かいます。そのまま直進です。

インターを降りて800mほど直進した後、「サオリ―ナ入口」という交差点で右折します。右折した後に右手に見えてくるのがメッセウイングみえです。

※写真は今進んでいる道路沿いではなく右折後の写真です。


駐車場に車を止めて直行バスに乗り換えます。
料金は片道220円です。




シャトルバスを降りた後の順路はこちらをご覧ください!
花火会場はこちら

メッセ駐車場MAP


その他にも三重県では沢山の花火大会が催されます。観光三重 花火特集

津花火鑑賞ガイドに戻る 津花火鑑賞ガイド


②ボートレース津ボート駐車場を使用する方は、津ICを降りてから、国道23号にぶつかるまでひたすら直進です。国道23号の交差点を右折します。目印は津中央郵便局です。
※車線は右です。

右折後は国道23号を直進4キロほど直進します。すると、写真のとおり、看板のある高架が見えてきます。高架の手前を左折します。

左折後は、そのまま道なりに進んでいくと、ボートレース前に到着しますので、車を止めて会場に向かいます!

車を降りた後はこちら!
花火会場はこちら

ボートレース津駐車場MAP


その他にも三重県では沢山の花火大会が催されます。観光三重 花火特集

津花火ガイド特集に戻る 津花火ガイド特集


Page Top