あなたにおすすめコンテンツ

津花火大会 交通アクセス【津新町駅⇒徒歩編】

掲載日:2018.06.08

花火会場の阿漕浦海岸まで、最寄駅から徒歩で行く!という方は、近鉄津新町駅で下車です。近鉄名古屋駅から急行で約1時間10分ほど。急行と普通が停車します。出口は一つなので表示に従って改札の外へ。

【リンク】津市観光協会_アクセス津駅までの行き方はこちら

駅の隣にあるファミリーマート前を通過して、踏切を渡ります。踏切の向こうは、道の両際にお店が立ち並ぶ商店街。道のりはまだまだ長いので水分補給を忘れずに♪♪

商店街をひたすら直進すると、やがて商店街をぬけて、国道23号との交差点にでました。進行方向右手に「岩田橋」が見えますので、橋を渡ります。

岩田橋を渡ったらヨットハーバーの看板が見えてきます!看板が見えるとゴールに近づいてきた気になりますよね!看板の指示通り、岩田橋交番の角を左折。

交番の所を左折したらまた直進します。運動不足の私はすでにちょっと疲れてきました・・ちなみにここまでで、津新町駅から約17分経過です。

いくつか交差点がありますがひたすら直進です。

右手にファミリーマートのある大きな交差点にぶつかります。そのままさらに直進。会場まではあともう少し!

さらに直進すると、だんだん潮の香りがして、海が見えてきました!阿漕浦海岸はすぐそこです!

到着!!近鉄津新町駅から阿漕浦海岸までは徒歩約40分でした!
歩けない距離ではありませんが暑いのでこまめな水分補給をお忘れなく♪

花火会場はこちら

その他にも三重県では沢山の花火大会が催されます。観光三重 花火特集

津花火大会鑑賞ガイドに戻る 津花火大会鑑賞ガイド
Page Top