特集

三重県の若手写真家が魅せる。三重の絶景撮影ガイド!#みえ旅カメラ部

掲載日:2021.03.30


はじめまして、写真家のKoshi Iguchiと申します。
本業の傍ら趣味として、主に風景写真を撮影している23歳です。
この度、縁あって観光三重のカメラ部として採用していただくことができました。

カメラを買ったが上手に撮ることができない、いつの時期にどこに行ったら良い写真が撮れるのか知りたい!など、より良い風景写真を撮影するために必要な情報についての記事を三重県の有名な撮影スポットからニッチな撮影スポットまで、様々な場所を通じて紹介していきたいと思っております!

私の記事を読んで少しでも多くの方がその場所に足を運んでくれたらと思っておりますので、ぜひ参考にしてみてください!

夕日に映える伊勢の花畑「花開道」 (伊勢市)

夕日に映える伊勢の花畑「花開道」

三重県伊勢市の「花開道」を美しく撮影する方法をご紹介。これを見ればあなたもすぐに最高の写真が撮れる⁈花開道へ撮影に行く際に知っておくべき情報を全公開!

関連情報

秋の絶景「御在所岳」登山Vlog (菰野町)

三重の紅葉といえば御在所岳!菰野町最大の観光スポットである御在所岳の登山を記事とVlogの2形式でお届け!赤く染まる秋の御在所の魅力を大公開!

関連情報

菰野町の秋の楽園「田光と小島のコスモス畑」

三重県菰野町の「田光と小島のコスモス畑」を美しく撮影する方法をご紹介。これを見ればあなたもすぐに最高の写真が撮れる⁈
三重の若手風景写真家が教える、田光と小島のコスモス畑へ撮影に行く際に知っておくべき情報を全公開!

まるでもののけ姫の世界!苔と光の渓谷「赤目四十八滝」

まるでもののけ姫にでてくる苔の森のような雰囲気を持つ「赤目四十八滝」を美しく撮影する方法をご紹介。これを見ればあなたもすぐに最高の写真が撮れる⁈
三重の若手風景写真家が教える、赤目四十八滝へ撮影に行く際に知っておくべき情報を全公開!

亀山に残る江戸時代の街並み「関宿」

亀山市関町に位置し、東海道五十三次の宿場である「関宿」で風情ある街並。
そんな江戸時代から残る街並みを中判デジタルとオールドレンズで撮る大人の休日を過ごしてきました。
また関宿の近くにひまわり畑もあり、夏を感じるにはピッタリ。
お盆休みは混雑を避け、三重に残る江戸の街並みを散歩してみてはいかがですか?

関連情報

今年の夏は伊賀へ避暑!三重の隠れた名瀑「白藤滝」

三重の隠れた名瀑「白藤滝」を美しく撮影する方法をご紹介。これを見ればあなたもすぐに最高の写真が撮れる⁈
三重の若手風景写真家が教える、白藤滝へ撮影に行く際に知っておくべき情報を全公開!

東海屈指のプラネタリウム!「大台ヶ原」で撮る天の川

観光三重トップ 特集記事 東海屈指のプラネタリウム!「大台ヶ原」で撮る天の川
取材レポート
東海屈指のプラネタリウム!「大台ヶ原」で撮る天の川
掲載日:2021.06.02
東海屈指の星空を見ることができる「大台ヶ原」で天の川を最も美しく撮る方法をご紹介。これを見ればあなたもすぐに最高の写真が撮れる⁈
三重県の若手風景写真家が教える、大台ヶ原で天の川を撮る為に知っておくべき情報を全公開!

初夏の登山はここで決まり!三重が誇る秘境・大杉谷「シシ淵」

三重県の知る人ぞ知る秘境・大杉谷「シシ淵」の最も美しく撮影方法をご紹介。これを見ればあなたもすぐに最高の写真が撮れる⁈
三重県の若手風景写真家が教える、大杉谷・シシ淵へ行く為に知っておくべき情報を全公開!

三重県屈指の桜の名所『三多気の桜』撮影ガイド!

三重県が誇る桜の名所である三多気(みたけ)の桜を最高に美しく撮影する方法をご紹介!これを見ればあなたもすぐに最高の写真が撮れる!?
三多気の桜の写真でフォトコンテスト入賞を果たした写真家が教える、三多気の桜を撮影するために知っておくべき情報を全公開!

自慢の写真1

自慢の写真2

自慢の写真3

このページを見ている人はこのページも見ています

AIによるあなたへのおすすめページ