特集

三重県内のバラ園・ローズガーデン特集!5月~6月の春バラ、10月~11月の秋バラが楽しめるバラの名所4スポットをご紹介【2022年版】

掲載日:2019.12.13

5月から6月の春から初夏にかけてと、10月から11月の秋にも楽しむことができるバラ。赤や黄色、ピンク、白など色とりどりの高貴なバラは、見る人の目を楽しませてくれるだけでなく、豊かな香りも魅力です。
桑名市にある「なばなの里」や、津市の「レッドヒルヒーサーの森」など、三重県内のバラの名所をご紹介します♪

【この特集は、2022年8月に更新を行っております。】


優雅に薔薇の香りを楽しむ体験! ~なばなの里 バラ園~(春・秋) (桑名市)

優雅に薔薇の香りを楽しむ体験! ~なばなの里 バラ園~(春・秋)

「なばなの里」ベゴニアガーデン内にある「バラ園」で“バラまつり”を開催、
例年、春:5月上旬頃~6月中旬頃 秋:10月上旬~10月下旬 に見頃を迎えます。
※バラ園はベゴニアガーデン内(有料)にあります。金券(なばなクーポン)使えます。

関連情報

春バラ:5月上旬~6月中旬頃
秋バラ:10月上旬~10月下旬頃

レッドヒル ヒーサーの森のばら (津市)

約400品種、1500株のバラが植栽されたローズガーデン。夏の暑さに耐え、徐々に気温が下がってくる秋に咲くバラは、花色が鮮やかで香りも濃厚。高く澄み渡った秋空の下で咲く花は、一輪一輪の美しさが違います。
春の豪華絢爛な園内とはひと味違う落ち着いた美しさの園内で、至福の時間を過ごしませんか。

関連情報

春バラ:5月中旬~6月中旬
秋バラ:10月中旬~11月上旬

神宮ばら園のばら (伊勢市)

広さ約千平方メートルのバラ園には皇族の名を冠したバラ『プリンセスローズ』をはじめ、120種類、450株が咲き乱れます。春秋のバラ展の期間中は、切り花や鉢植えの展示表彰や、苗の臨時即売、喫茶コーナーなどを開催しております。
例年春と秋の2回、見頃を迎えますので、皆様のお越しをお待ちしております。

関連情報

春バラ:5月中旬~6月中旬
秋バラ:10月下旬~11月上旬

秋のイングリッシュローズ (松阪市)

バラが見頃を迎えます。秋のバラは花色良く、可憐です。
秋空の下、ゆっくりとお楽しみ下さい。
※開花状況は天候により変わります。

関連情報

春バラ:5月初旬~5月下旬
秋バラ:10月下旬~11月下旬


お願い
お出かけの際は感染防止対策を徹底し、「新しい旅のエチケット」を守っていただき、新型コロナウイルス等の感染リスクを避ける行動を心がけてください。
新しい旅のエチケット

このページを見ている人はこのページも見ています

AIによるあなたへのおすすめページ