特集

【三重県を撮影するコツ教えます】#みえ旅カメラ部

掲載日:2021.03.24

Yuto Nakase

Nippon Photo Net


はじめまして!Yuto Nakaseです。
普段は写真教室を開いて撮影テクニックや、ブログやSNSで写真や情報を発信しています。

このページでは三重県で魅力的な写真が撮れる場所や、撮影テクニックなどを公開していきます。

海・山・工場夜景など様々なジャンルの写真が撮れるので、
カメラ初心者の方もそうでない方にも参考になれば嬉しいです。

カメラ初心者でも四日市の工場夜景が撮れるおすすめスポット! 実は、夜景以外も撮れますよ

カメラ初心者でも四日市の工場夜景が撮れるおすすめスポット! 実は、夜景以外も撮れますよ

初心者だけど工場夜景を撮ってみたい。撮影スポットは調べたら色々と出てくる…けれども、各スポットに近い駐車場や撮りやすさのレベルってどんな感じなの?とか、工場撮影って夜景以外は楽しめないの?といったことが気になったりしますよね。

今回の記事では、初心者でも工場夜景が簡単に撮影できるスポットと、アクセス方法をご紹介します。
もちろん駐車場も整備されているので、安心して訪れることができます。

夏らしさが魅力的!鳥羽城跡周辺の散歩写真映えスポットを紹介

鳥羽といえば思い浮かべるものはなんですか?
水族館、真珠、海女、いろいろありますよね。
そんな鳥羽ですが、今回はド定番から少し外れて、中之郷駅~鳥羽城跡周辺をぶらぶら散歩して写真を撮ってきました。
「夏」らしい風景がたくさんありそうなので、今回の撮影テーマは「夏」です。

普段、住んでいる街以外を歩くことってそれほどないと思いますが、ぶらっと歩いてみると思いがけない良い場所やお店、地元の人たちとの交流ができるかもですよ。

隠れ絶景スポット!「宮リバー度会パーク」のアジサイが美しい

「三重県のアジサイスポットってどこがあるの〜!?」というアナタ。
良いところがありますよ。
一本の道の両脇に咲き誇るアジサイはまさに絶景。
しかも晴れでも雨でも楽しめてしまうという万能っぷりです。
そんな宮リバー度会パークのアジサイの、見どころと撮影テクニックを紹介していきます

初夏の海散歩の楽しみ方!志摩(国府白浜・大王)を友人たちと撮り歩いてきた! (志摩市)

こんにちは、写真家のYuto Nakaseです。
夏といえば海!海といえば、三重県志摩市の海はとっても綺麗なんですよ。
志摩の海岸や港町にも魅力がいっぱいあります!
でも海岸や港町ってどう楽しめばいいんだろう?ということで今回は、実際に友人たちと撮り歩いてきたので、その一部始終と撮影テクニックをご紹介します。

宮川堤の桜〜伊勢河崎町を「FM三重アナウンサー」宮原えりかさんと一緒に撮り歩いてきた!

こんにちは、写真家のYuto Nakaseです。
今回は、なんとFM三重のアナウンサーをされている"宮原えりか"さんと伊勢市の宮川堤〜伊勢河崎町を撮り歩いてきたので、スポットと撮影テクニックを交えてご紹介していきます。宮原さんは今回がカメラデビューということで、実際に撮影テクニックをお伝えしながら伊勢を巡ってきました。
旅行や散歩の思い出写真の延長上としての撮影なので、カメラ初心者の方でも楽しめるような内容になっています。

【ミツマタ&薄墨桜】写真家がオススメする春の美杉

こんにちは、写真家のYuto Nakaseです。
今回は、森の中に一面に広がる黄金の絨毯「ミツマタ」と、華燐さと力強さを同時に感じられる「薄墨桜」の魅力を、写真家の目線でお伝えしようと思います。
行くタイミングは例年3月下旬です。
どちらも近いので、2個セットで行くことをオススメします。
この記事では撮影地の紹介と、かんたんな撮影テクニックを紹介するので、こちらへ行く際はぜひ参考にしてください。

自慢の写真1

自慢の写真2

自慢の写真3

このページを見ている人はこのページも見ています

AIによるあなたへのおすすめページ