三重でペットと泊まれる宿・ホテルや観光スポットをご紹介!

掲載日:2023.05.12

三重でペットと泊まれる宿

大切な家族の一員、ペットと一緒に旅行しよう!ペットと一緒のお部屋に宿泊できるホテル・コテージやキャンプ場をご紹介。ドッグランがある施設もあります。

泊まれる場所だけではなく、一緒に回れる観光スポットも紹介します。

ペットと一緒にお出かけの際は、施設によりリード・ケージが必要などの条件が異なります。

事前に施設へ確認していただくようお願いします。

※本ページに掲載されている予約・購入のリンクにおいて、一部アフィリエイトプログラムによる収益を得ているものを含みます。

GLAMP DOG 伊勢賢島 (志摩市)

GLAMP DOG 伊勢賢島

伊勢志摩エリアにあるワンちゃん専用グランピング施設

上質で凛としたブラックカラーのデザインの佇まいに、プライベート感溢れる客室。客室に一歩入れば全室海に面したオーシャンフロント。
颯爽とした広いのプライベートドッグランと青色に輝く英虞湾を眺める最高のロケーション。
時間の経過と共に表情を変える海を眺めながら、優雅なひとときをお過ごしください。

NEMU フォレストヴィラ (志摩市)

NEMU フォレストヴィラ

愛犬と滞在する事ができるプライベートヴィラ

伊勢志摩国立公園内に位置するNEMU RESORT(ネムリゾート)内に自然と調和した新たな宿泊施設「NEMU フォレストヴィラ(ネムフォレストヴィラ)」。周囲の大自然と調和しつつプライベートが確保された8棟のヴィラのうち、4棟は愛犬と滞在する事ができます。

取材レポート:NEMU RESORTに「NEMU フォレストヴィラ」が誕生!柴犬りんご郎一家がアウトドアリゾートステイを満喫

HOTEL VISON プライベートヴィラ (ドッグヴィラ) (多気郡多気町)

VISON

VISON の中にあるプライベートドッグヴィラ

東京ドーム24個分の広大な敷地に、四季を感じるホテルや日本最大級の産直市場、薬草で有名な多気町にちなんだ薬草湯、和食の食材メーカーによる体験型店舗など、およそ70店舗が出店する複合商業施設VISON。HOTEL VISON にはドッグヴィラがあり、玄関・プライベートガーデンにワンちゃん用の水道設備を設置。客室内には、ワンちゃん用のトイレシート・食器・ケージも。

関連情報

ワンちゃんは2頭まで、1頭:15㎏まで・2頭:各10㎏までが目安となります。ワンちゃん以外のペットはご利用いただけません。ドッグヴィラについて

Villaお伽噺 (北牟婁郡紀北町)

自然に囲まれたVillaで、愛犬とゆったり過ごせる温泉露天風呂付のお部屋

世界遺産登録の熊野古道の起点にたたずみ、熊野灘の雄大な海の情景を望む和の温泉リゾートホテルに隣接するVillaお伽噺。
露天風呂付コテージや愛犬も一緒に泊まれるコテージが並びます。森に囲まれ、野鳥のさえずりが聞こえる大自然の中で、優雅な時間を過ごしてみませんか。

志摩地中海村 (志摩市)

英虞湾の絶景とアラビックスタイルの天然温泉を楽しむリゾートホテル。ヴィラタイプスイートのうち2室がワンワンスイートという名称にて宿泊可能となっています。

関連情報

『志摩地中海村』はペットと泊まれる宿ですが、ペット宿泊専門のホテルではありません。お客様と同伴宿泊できるペットは1部屋につき大型犬なら1頭まで、中型犬・小型犬なら2頭までで、1年以内に狂犬病及び「5種混合」以上のワクチン接種を受けている「犬」に限らせていただきます。ワンちゃんのご宿泊について

取材レポート:志摩地中海村はインスタ映え抜群!日帰りもOK♪

伊勢志摩エバーグレイズ (志摩市)

伊勢志摩国立公園内にある広大な敷地で豊かな自然を満喫できるアメリカンスタイルのキャンプグランド。アメリカ直輸入のキャビンやトレーラーホーム、リゾート仕様のテントサイトなどが充実。カナディアンカヌーやペダルボートなども楽しめます。愛犬と一緒にキャンプを楽しむことができます。ドッグランもありますのでご利用ください。

ペットについてのルールがありますので、ご確認のうえご利用ください。
伊勢志摩エバーグレイズ:ペットルール

都リゾート 志摩 ベイサイドテラス (志摩市)

すべてが陽気で優雅なスパニッシュスタイルの、異国情緒を満喫できるリゾートホテルです。テラスでのんびり過ごしたり、海を眺めながらお食事を楽しむことも。シアタールーム、フィットネスルーム、スパ、サウナつきの大浴場など設備も充実しています。
ワンちゃんのためのさまざまなエチケットグッズを用意したドギールームがあり、ゆったりとした広さのお部屋でワンちゃんと水いらずの休日を過ごすことができます。

関連情報

ワンちゃんのためのさまざまなエチケットグッズをご用意したドギールームで、ゆったりとした広さのお部屋でワンちゃんと水いらずの休日をお過ごしください。
ドギールームをご利用いただくお客様へ

取材レポート:フォトジェニックな「都リゾート 志摩 ベイサイドテラス」 異国情緒あふれる空間が上質な癒しへ誘う

都リゾート 奥志摩 アクアフォレスト (志摩市)

英虞湾を一望するシーサイドリゾートホテル。豊かな伊勢志摩の自然に包まれて、ゆとりの客室、大型プール施設、天然温泉、エステ、大きな天体望遠鏡を備える天文館など、ゆっくりとした時間を楽しみながら過ごすことができます。
ホテル棟より少し離れた森のコテージにて、ペットのワンちゃんと一緒に泊まれます。ワンちゃん専用の備品もありますよ。

関連情報

森のコテージに、ペットのワンちゃんと一緒に泊まれます。ホテル棟より少しはなれたプライベート空間で、愛犬との楽しい休日をお過ごしください。ワンちゃん専用の備品もご用意しております。
都リゾート 奥志摩 アクアフォレスト ペットコテージ(ドッグ)

取材レポート:「都リゾート 奥志摩 アクアフォレスト」は船で行けるリゾート! 雄大な森と海に囲まれて心身ともに潤います♪

美杉リゾート コテージ (津市)

津市美杉町の里山に構える田舎体験リゾート。夜は満天の星空、朝は鳥たちの歌声で目覚める。 美杉町は東海圏で初めて森林セラピー基地に認定された、 自然がとても豊かな町です。
ペット同伴コテージは大自然の中にあり、広さも文句無し。外にジャグジーの露天風呂の付いたタイプもあります。夜にはステキな星空が見えますので、ペットと一緒に楽しんでみては。

関連情報

【コテージ】「ペットと泊まれるコテージ」というお部屋のみ、ペット同伴でご宿泊いただけます。 (それ以外のコテージはペット同伴不可)
ご同伴いただけるのはワクチン接種、狂犬病予防接種が済んでいるペットのみです。予防接種が済んでいる場合は証明書をご持参いただく必要はございません。ゲージまたはリードは必ずお持ちください。その他、食事やトイレなど必要なものはすべてお客様ご自身でご用意をお願い致します。(別途同伴料金が必要です)

取材レポート:森林セラピーで心身ともにリフレッシュ! 里山に佇む美杉リゾートで過ごすワーケーションステイ

鳥羽グランドホテル (鳥羽市)

エントランスに一歩足を踏み入れると風光明媚な鳥羽湾に浮かぶ名勝「三ツ島」を我庭にしたような大パノラマが展開し、この広々とした空間に心が和らぎます。全室海側に面した客室と、景勝「三ツ島」を望む大浴場や露天風呂からは、自然そのままの鳥羽湾や美しい朝日がご覧いただけます。

小型犬であれば同伴宿泊OKですのでご予約時にお申し込みください。ワンちゃんとご宿泊いただけるお部屋を6部屋ご用意しております。

関連情報

ご注意 宿泊可能な犬種は小型犬に限ります。ご予約の際に必ずご同伴の旨お知らせ下さい(当日不可)。館内移動のために、ケージ又はバスケットをお持ちください。施設使用料が別途必要です(1室につき2匹まで同宿可)。宿泊可能な無駄吠えしない小型犬に限ります。ワンちゃんの必要品は全てご持参となります。

取材レポート:風光明媚な鳥羽湾を一望! 高級感あふれる「鳥羽グランドホテル」で癒しのひとときを。

鹿の湯ホテル ペットホテル「ぽちやど」 (三重郡菰野町)

和風建築による落ち着いた雰囲気の宿で、御在所の大自然が一望できる旅館です。料理・温泉・お部屋自慢の宿。鹿伝説、1300年の歴史を持つ温泉郷。すばらしい大自然に抱かれた湯の山温泉で、都会の喧騒を離れ、大自然の中で極上の癒しを堪能できます。

館内には、ペットホテル「ぽちやど」があり、お泊りの間、いつでもお好きな時にペットの様子を見に行けるので安心!

フィオーレ志摩 (志摩市)

まちの生活音は聞こえない静かなロケーションと、木の温もりを感じる本格的なコテージは、非日常の時間を過ごすにはぴったり。ペットと一緒に泊まれる宿泊棟もあり、「週末、ペットとゆっくり過ごしたい」という利用客も多いです。ドッグランもご利用いただけます。

お部屋には中型犬までの折りたたみのケージ・ペットシート・ペット用食器をご用意。予防ワクチン(5種類以上の混合ワクチン)及び狂犬病予防注射の接種を一年以内に受けているお部屋には中型犬までの折りたたみのケージ・ペットシート・ペット用食器をご用意しております。敷地内での散歩、移動の際は必ずリードを着用ください。フロント、ダイニングカフェ、プール内へのペットの入場はできません。またペットを2階の寝室に入室させることはご遠慮下さい。その他、詳しくはホテルまでおたずねください。

志摩自然学校 (志摩市)

恵まれた豊かな自然と風土を先生として、地域の特性を生かした自然体験プログラムを提供します。海(シーカヤック、ウォーターボール、カニ漁など)、里山(サイクリングガイドツアーなど)などのフィールドでの志摩の歴史、文化など地域固有の資源や人とのふれあい、それに旬のものを題材とした四季を感じる様々なプログラムを体験していただけます。
シーカヤックにはワンちゃんも一緒に乗ることができます。(※18㎏までなら可能)

関連情報

志摩自然学校には、シーカヤックツアー、ウォーターボール体験などワンちゃんと一緒に楽しめるプランがあります。
ワンちゃんと一緒に参加したいお客様へ

取材レポート:志摩自然学校のシーカヤックツーリングは初心者やお子様連れも安心!楽しく心身リフレッシュできる体験の詳細をご紹介します♪

ani TERRACE(VISON)ドッグラン (多気郡多気町)

ani TERRACE(VISON)ドッグラン

ani TERRACE(アニテラス)は、飼い主がいない犬や猫を保護し、新たな家族との出会いの場を提供する施設です。
本施設では、飼い主様と一緒にVISONへ訪れたペットを一時的にお預かりするペットホテルをご用意しているほか、広々としたドッグランで愛犬と一緒に素敵なひと時をお楽しみいただけます。たっぷり遊べる3つのエリアがあり、エリアは小型犬用、中・小型犬用、大型犬用の3つに分かれており、安全にご利用いただけます。

関連情報

※ ペットホテル・ドッグランのご利用には会員登録が必要です。
ani TERRACE(VISON)ドッグランについて
アニテラス ドッグラン

中勢グリーンパーク ドッグラン (津市)

中勢グリーンパーク

中勢グリーンパークは津市北部の中勢北部サイエンスシティ内にある公園。ペットの入園も可能で、広々とした緑の中でウォーキングを楽しむこともできます。2023年4月のリニューアルでは、ドッグランが新設されました。
※公園エリアではペットはリードを付けた上でご入園ください。

取材レポート:中勢グリーンパークがリニューアル!カフェやドッグランなどの新エリアを紹介します

ロサガーデン(ガーデン&ドッグ) (朝日町)

朝日町の落ち着いた住宅街にたたずむ「ガーデン&ドッグ」。トリミングサロンと併設するドッグラン!好きな音楽を聴きながら、愛犬とゆったりくつろぎ楽しめるスペースで、ドッグランをはじめ、トリミングスペースやショートステイなど施設が。ワンちゃんのための総合サロンです。

取材レポート:朝日町「ロサガーデン」の「ガーデン&ドッグ」にドッグランがオープン!愛犬と過ごすおすすめスポットをご紹介します。

三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島 (桑名市)

ナガシマスパーランドに隣接する、日本最大級のアウトレットモール。アメリカニューオリンズの街並みをテーマに回遊性の優れた2階建のモールには、海外有名ラグジュアリーブランドや人気のセレクトショップ、高感度キッズファッション、メンズ・レディスの革製品・小物、スポーツ、アウトドアなどが揃います。

関連情報

ペット入店可能ショップへの入店の際は、必ずペットゲージに入れて頂くか、抱きかかえてご入店下さい。
◆ペット同伴入店時のお願い
詳細はこちらからご確認ください。

御在所ロープウエイ (三重郡菰野町)

全長2161m、高低差780m、所要時間12分の空中散歩が楽しめる世界有数の規模を誇るロープウエイ。春はツツジの花が咲き誇り、夏は納涼とアカトンボ、秋の紅葉は10月中旬から11月下旬まで楽しめ、赤・黄・褐色の濃淡の色彩が山を彩ります。冬は美しい「樹氷と氷ばく」、県内唯一のスキー場に多くのスキーヤーが集まります。四季折々に楽しめるスポットです。

関連情報

ペットと御在所岳山上へ!
ロープウェイに乗って絶景が広がる御在所山上公園」へ行く事が出来ます。。ペットの乗車は、ペットの全身を覆うことができるキャリーケースに入れた状態でのみ可能です。ドッグラン広場もございます。
ペットをお連れの方へ
詳細はこちらからご確認ください。

取材レポート:菰野町を最高に楽しむモデルコース♪ 人気スポットを巡ってみました!

おかげ横丁 (伊勢市)

伊勢神宮内宮の門前町の中程に、伊勢路の代表的な建築物が移築・再現されています。この地方の魅力が凝縮されているので、三重の老舗の味、名産、歴史、風習、人情まで、一度に体感できる。毎日がお祭のような賑やかさ中に、どこか懐かしいゆったりとした時間が流れる癒しの場。
おかげ横丁ではペットと一緒に歩いていただくことができます。

特集記事:おかげ横丁グルメ・お土産44選!人気のものから穴場まで詳しく紹介します

関連情報

リードを使用してください。店内にペットは入店できませんのでご注意ください。

ともいきの国 伊勢忍者キングダム (伊勢市)

安土桃山時代の歴史と文化が体感できるテーマパーク。安土城を中心に時代情緒ある町並みが広がり、忍者アクションショー「大忍者劇場」や笑いあり涙ありの「山田奉行所」ライブ感覚で楽しめる劇場や平衡感覚を狂わせる忍者屋敷、日本古来の妖怪たちがお待ちかねの妖怪屋敷など、大人から子どもまで楽しめる多彩な施設が立ち並びます。

取材レポート:リニューアルオープンした「伊勢安土桃山城下街」で戦国時代にタイムスリップ!

関連情報

場内へのペット同伴の際はケージにお入れください。場内でのペットの歩行はご遠慮ください。また移植店・劇場内へは入れません。

ミキモト真珠島 (鳥羽市)

鳥羽湾に浮かぶ緑豊かなミキモト真珠島は、明治26年(1893)、御木本幸吉が世界で初めて真珠の養殖に成功した島です。1951年に開島し、以来国内外から多くのお客様をお迎えしています。
島内はペットと一緒に回っていただけます。

取材レポート:ミキモト真珠島へ海女の実演を見に行こう!博物館、パールのショップはもちろん、駐車場やアクセス情報もレポートします

関連情報

島内ではリードをつけていただくか、ケージに入れてください。レストラン、喫茶には入れませんので、係の方へ申しつけください。

赤目四十八滝渓谷 (名張市)

伊賀と大和の国境を流れる滝川の上流に連なる数々の瀑布が美しい大自然のアートを作り出す赤目四十八滝。室生赤目青山国定公園の中心に位置し、その長さは約4キロにも及びます。
リードを付けていただければペットと一緒に歩いていただけます。

関連情報

横山展望台 (志摩市)

鵜方の西方、標高203mで英虞湾が一望できます。遠く熊野方面から朝熊山も見える志摩地方の全方向展望台。尾根に沿って第一から第三展望台まであります。南方に広がる英虞湾を一望する眺めは、伊勢志摩でもトップクラスの素晴らしさです。

休憩所2階の展望デッキ及びデッキテラスはペットの同伴が可能ですが、休憩所1階は補助犬のみ同伴可能とさせていただいております。

Page Top