あなたにおすすめコンテンツ

美しい眺めが自慢!海が見える三重県のホテル・旅館・宿10選

掲載日:2023.07.04

美しい眺めが自慢!海が見える三重県のホテル・旅館・宿10選

目の前に広がる青く広い海は、日々の悩みや疲れを癒してくれます。せっかくの旅行、日常では味わえない景色を楽しみたいですよね。

三重県には、そんな美しい海を堪能できる「海沿いの宿・ホテル」がたくさんあります!
のんびり海を見ながら静かに過ごす贅沢を味わってみませんか?
美しい眺めが自慢の三重県の宿・ホテルをご紹介します。

※本ページに掲載されている予約・購入のリンクにおいて、一部アフィリエイトプログラムによる収益を得ているものを含みます。

石鏡第一ホテル 神倶良 (鳥羽市)

石鏡第一ホテル 神倶良

海女の里・石鏡の伊勢湾を一望する高台に建つホテル。伊勢湾や伊良湖岬、神島が一望でき、冬の晴れた日には遠く富士山や御岳が見えることも。絶景露天風呂と貸切家族風呂が大好評です。
伊勢志摩の新鮮な海の幸をふんだんに使った味覚自慢の人情味あふれる温泉宿です。

鳥羽グランドホテル (鳥羽市)

古くから「天然の良港」として知られる「鳥羽湾」。
鳥羽湾の岬に建つ「鳥羽グランドホテル」からは、鮮やかなブルーの海、絵になる島々など、心が洗われるような美しい景色を見ることができます。
全室オーシャンビューの客室や露天風呂で過ごす時間は、忘れられない思い出になるはず。

住所:鳥羽市小浜町239‐9
電話番号:0599-25-4141

はいふう (志摩市)

「国内にいながら、別世界に来た気分を味わえる」と人気の「島旅」。
志摩市にある「渡鹿野島(わたかのじま)」の温泉宿「はいふう」は全室露天風呂付き。アジアンテイストでお洒落なホテルで、見事な景色に癒されながら贅沢な時間を過ごすことができます。

住所:志摩市磯部渡鹿野524
電話番号:0599-57-2255

賢島の宿 みち潮 (志摩市)

2016年「伊勢志摩サミット」の開催地となり、一気に注目された「賢島」。
その賢島の最南端の山上にある宿が「賢島の宿 みち潮」です。客室から、お風呂から見えるのは、まさに絶景。自然がつくり出す美しい光景を存分に楽しめるロケーションが、訪れる人々を虜にしています。

住所:志摩市阿児町神明754-9
電話番号:0599-43-1067

熊野の宿 海ひかり (熊野市)

「熊野古道」や「鬼ケ城」、「獅子巖」など数多くの世界遺産があるまち、熊野市。
そんな熊野市街からほど近い山の上に、「熊野の宿 海ひかり」はあります。
もともと「かんぽの宿」として親しまれていた宿泊施設でしたが、設備を全面的にリニューアルし、2016年6月にオープンしました。
「海ひかり」で熊野灘を望みながら世界遺産巡りをしてはいかがでしょう。

住所:三重県熊野市井戸町1020-7
電話番号:0597-89-7000

プレミアリゾート 夕雅 伊勢志摩 (志摩市)

「新浜島温泉 プレミアリゾート 夕雅 伊勢志摩」は、海と自然に囲まれた見事なロケーション!館内のどこにいても目に飛び込んでくる美しい海の景色。
昼間には、どこまでも広がる青い空と海を眺めて、さわやかな気分になり、夕刻には、海へと帰る夕陽に癒されます。

住所:志摩市浜島町浜島1645
電話番号:0599-53-1551

志摩観光ホテル ザ クラシック (志摩市)

英虞湾を望む賢島の高台に、格調高くたたずむリゾートホテルです。伝統に支えられたホスピタリティーと海の幸フランス料理が自慢。特にこのフランス料理を求めて遠くから足を運ぶ人がいるほど。洗練されたサービスに、寛ぎと至福のひとときを満喫してください。

都リゾート 志摩 ベイサイドテラス(旧 プライムリゾート賢島) (志摩市)

すべてが陽気で優雅なスパニッシュスタイルの、異国情緒を満喫できるリゾートホテルです。テラスでのんびり過ごしたり、海を眺めながらお食事を楽しむことも。フィットネスルーム、サウナつきの大浴場など設備も充実しています。
レストランでは伊勢志摩の美食を存分に楽しめ、感動と幸福のダイニングシーンをお届けします。

都リゾート 奥志摩 アクアフォレスト(旧 ホテル近鉄 アクアヴィラ伊勢志摩) (志摩市)

英虞湾を一望するシーサイドリゾートホテル。豊かな伊勢志摩の自然に包まれて、ゆとりの客室、大型プール施設、天然温泉、エステ、大きな天体望遠鏡を備える天文館など、ゆっくりとした時間を楽しみながら過ごすことができます。

胡蝶蘭 (鳥羽市)

館内は美しい蘭の花が一年中咲き誇り、天然温泉使用の展望大浴場・露天とも海一望。目の前の海を望みながら、ゆったりとして時間をお過ごし下さい。

Page Top