Enjoy Mie Activity for Health!~ココロとカラダをすこやかにする自然体験~

掲載日:2021.05.17

透明度バツグンの清流や緑豊かな森林、開放感たっぷりな海、ノスタルジックな田園風景や温泉など、大自然の中で子どもも大人も気軽に楽しめて、健康につながるさまざまなアクティビティをご紹介します。

さぁ!青空の下で、体を動かし笑顔になろう!

※本ページに掲載されている予約・購入のリンクにおいて、一部アフィリエイトプログラムによる収益を得ているものを含みます。

irokumakids【熊野の自然を生かした子ども向け農山漁村体験】 (熊野市)

irokumakids【熊野の自然を生かした子ども向け農山漁村体験】

「熊野の自然で子どもたちをもっと笑顔に!」。いろんな分野のプロフェッショナルたちの協力を得て、子どもたちが思いっきり遊べる場所を創り上げる「irokuma kids(イロクマ キッズ)」。
自然の中で遊ぶだけでなく、自分たちで遊び道具を作るところから始めるのもポイント。コロナ禍で子どもたちも中々思いきり遊ぶことが出来ない中、日常から離れて心と体をリフレッシュさせてみてはいかがでしょうか?

榊原地域農泊推進協議会【温泉×ノルディックウォーク】 (津市)

津市榊原は、伊勢神宮にもゆかりの深い「榊原温泉」がある地域。
今回はそんな榊原温泉と、山や田畑に囲まれた田園風景を見ながらのノルディックウォーキングを満喫する体験プログラムに参加してきました!
プログラムには、榊原温泉の日帰り入浴や美味しいお弁当までついて大満足!心も体も満たされる、健康的な一日をレポートします!

かぶとの森テラス【森林ヨガ、サイクリング】 (亀山市)

山と川に囲まれた自然豊かなキャンプ場です。
【ローカルフィットネス】メニューも楽しめます。
自然の中で身体を動かすのは楽しいですよ♪

施設内には、オートキャンプ場、芝生のフリーサイト、林間のフリーサイトと3種類のキャンプ場があり、豊かな自然の中でのんびりとキャンプを楽しむ事ができます。

テント泊が苦手な方や、小さなお子様連れの方にはコテージがおススメ。

プロモーション動画はコチラ

クライミングジムキャニオン【クライミング】 (三重郡朝日町)

初心者中級者向けのクライミングジム(ボルダリングジム)です。
岩場体験も出来ます。楽しく運動しましょう。

<スマホでみえ得キャンペーン対象施設>
→1トライのみ無料

プロモーション動画はコチラ

忍者の森【忍者修行体験】 (名張市)

現代社会にもその知恵が生きる、忍術の奥義を極めよう!忍者衣装を身にまとい、高い壁を登ったり、バランスを取りながらロープを渡ったり、壁伝いに移動したり、本格的な忍者修行アトラクションが楽しめます。本物手裏剣のリアル体験に加え、眼前に迫る手裏剣をよけて身を守るド迫力の最新VRが実現する手裏剣修行が加わりました!

伊賀忍者の祖・百地丹波が修行した赤目の滝で、伊賀流赤目忍術を体験ができます。大自然の中での忍者修行体験に参加して、秘伝の書を手に入れよう!お子様からご家族連れでも挑戦できます。

<スマホでみえ得キャンペーン対象施設>
→忍者修行体験200円割引

体験半額(アソビュー)対象施設

明和観光商社【ヘルスツーリズム】 (多気郡明和町)

伊勢へと続く神話の舞台で心身ともにリフレッシュ♪
明和町の歴史を感じながら体験できる「めいわセラピー」のひとつ、「大淀海岸タラソテラピーウォーク」で健康の三要素を整えましょう!

大紀町地域活性化協議会【E-bikeツアー】 (度会郡大紀町)

大紀町の豊かな自然を活用した農林漁業体験や自然体験、伝統文化・歴史体験、食体験、美容ツーリズムなど60種類以上のプログラムから、最適なプランをコーディネート。
今回は、注目の新アクティビティー「E-bikeツアー」をご紹介します♪

体験半額(アソビュー)対象施設

Verde大台ツーリズム【トレッキング】 (大台町)

黒部・清津と並ぶ日本三大渓谷の「大杉谷渓谷」を抱き,水質日本一(国交省調べ)の清流「宮川」の流域に広がる三重県大台町。
「Verde(ベルデ)」は,この奥伊勢の自然豊かなフィールドで「冒険」を楽しむためのアウトドアプログラムを提供しています。大杉谷トレッキングツアー,宮川でのSUPやカヤック,ほかにも季節やフィールドに応じたあなただけの遊びを提案します。
「宿屋まてまて」,「まてハウス」というアウトドアの遊びとの組み合わせにぴったりのゲストハウスも運営しています。

体験半額(アソビュー)対象施設

Cazacle サイクリングステーション【サイクリング】 (多気郡多気町)

伊勢から20キロの里山エリア(多気町)で、初心者の方向けのガイド付きサイクリングツアーを催行しています。2時間半と4時間のコースがありますが、どちらも距離を走るのではなく、地元ならではの魅力をご案内することを目的に、短い距離をゆっくりとまわります。
田舎道をガイドと一緒に探索しながら、写真を撮ったり、行き交う人と挨拶したり。風も、流れる景色も、とにかく気持ちいいと、とくに女性に好評です。

体験半額(アソビュー)対象施設

<スマホでみえ得キャンペーン対象施設>
→お土産または地域で使えるクーポン

i sierra【カヌー】 (松阪市)

大自然を満喫できる香肌峡のカヌー体験は、初心者でも家族や友達・カップルで、わいわい遊べるおすすめレジャー体験です。たっぷり2時間遊べるので、自然をまったり堪能できます。
緑の山々に囲まれた中、美しい櫛田川でカヌー体験をしてみませんか?

海の乗馬倶楽部 エルカバージョ【乗馬体験】 (津市)

広い海や空を眺めながら、海岸やマリーナの散策が楽しめる乗馬倶楽部です。
未経験でもスタッフが手綱を引いて歩くビーチライドや、経験者のレベルに応じて速歩、駈歩などができる海ライドなど、初心者から上級者まで楽しめる様々なメニューをご用意しております。
雨の日は屋根付きの屋内馬場で、ランチ付きの乗馬体験などはいかがですか?
愛情豊かな可愛いお馬さんたちと、開放感あふれる海での乗馬をぜひ、体感しにきてください。

美杉リゾート【森林セラピー、ワーケーション】 (津市)

津市美杉町の里山に構える田舎体験リゾート。夜は満天の星空、朝は鳥たちの歌声で目覚める。 美杉町は東海圏で初めて森林セラピー基地に認定された、 自然がとても豊かな町です。 自然や田舎の特性を生かした、ここでしかできない体験「Inaka Tourism」も提供しており、様々なニーズのお客様にお楽しみ頂けます。

美肌泉質の火の谷温泉、森の露天風呂、美杉町や三重県の旬を活かした料理と共に、 ゆったりとした時の中でくつろぐことができます。山間部にあることをかしたノルディックウォーキングなど様々な体験メニューがあります。日帰り入浴も可能です。

白滝大明神【滝修行体験、森林ヨガ】 (鳥羽市)

白瀧さんこと白瀧大明神は、山全体が御神体で、かつて修験者たちが修行した聖地。あの空海が修行の地として選んだとも言われている。白瀧さんの山道を奥に進むと、名称の由来となった滝が祀られ、滝行体験ができる。
また、滝から流れる川のほとりには、サウナの本場フィンランド顔負けの、緑豊かな大自然の中に佇む森のサウナがある。この大自然に囲まれた環境で、雑念を洗い流し心も身体もリフレッシュしよう!

サニーコーストカヤックス【シーカヤック】 (南伊勢町)

伊勢神宮の南に位置する五ヶ所湾にベースを構えるカヤック専門ショップです。
お手軽な半日体験ツアーから、ランチも楽しむ一日プラン、そして一人乗りカヤックでのレッスンプログラムも実施しています。
伊勢志摩の海はリアス海岸が続く入り組んだ湾が多く、風光明媚で穏やかなフィールドです。カヤックで自由に、優雅に伊勢志摩の海を満喫しませんか?
新型コロナウイルス感染症対策として一組さま貸切対応も行っていますので安心してご来店ください。

プロモーション動画はコチラ

志摩自然学校【シーカヤック】 (志摩市)

大小60余りの島々が点在している英虞湾をフィールドにさまざまなアウトドアプログラムや室内プログラムを提供しています。
恵まれた豊かな自然と風土を先生として、地域の特性を生かした自然体験プログラムを体験してみませんか?
海(シーカヤック、ウォーターボール、カニ漁など)、里山(サイクリングガイドツアーなど)などのフィールドでの志摩の歴史、文化など地域固有の資源や人とのふれあい、それに旬のものを題材とした四季を感じる様々なプログラムを体験していただけます。

<スマホでみえ得キャンペーン対象施設>
→体験料をお1人様100円引き

体験半額(アソビュー)対象施設

海島遊民くらぶ【シーカヤック】 (鳥羽市)

海島遊民くらぶでは、伊勢志摩の魅力がぎゅーっと詰まったオプショナルツアーを実施!海の恵みをいただくランチツアー、カヤックやシュノーケルなど、季節毎に異なる伊勢志摩の魅力を気軽に楽しんでいただけます。

<スマホでみえ得キャンペーン対象施設>
→ツアーにご参加いただいた方に、コーヒーをサービス

尾鷲観光物産協会【トレッキング】 (尾鷲市)

熊野古道伊勢路や尾鷲トレイルなどをフィールドとするトレッキングをはじめ、尾鷲らしい地域資源(尾鷲ひのき、尾鷲の魚、貝殻や石など)を活用した体験メニューを準備しています。
感染症予防に十分に配慮し、特に小規模校の学習遠足、ご家族やグループ旅行など、みなさんの旅の思い出作りのお手伝いをしています。
※当施設内の物販コーナー及び各種体験では、GoToトラベル「地域クーポン券」がお使いいただけます。

プロモーション動画はコチラ

体験半額(アソビュー)対象施設

キオラパドル【シーカヤック、SUP】 (紀北町)

海、山、川と、自然の3拍子が揃う紀北町。そんな紀北町の壮大な海を舞台に、Kiaora Paddle(キオラパドル)では、カヤックやSUPなどの水上アクティビティに挑戦できちゃいます!初めての人もそうでない人も、広がる海の大パノラマへ繰り出す開放感にはヤミツキになること間違いなし!

体験半額(アソビュー)対象施設

小山ハウス【シーカヤック、サイクリング、トレッキング】 (紀北町)

海、山、川、自然の三拍子が揃う三重県紀北町をフィールドに、さまざまなアクティビティを行っています。自分の好きなアクティビティを組み合わせて一日たっぷり遊べる贅沢なプラン「自分旅サポートシステム」がおすすめです。

飛雪の滝キャンプ場【滝ダッキー、テントサウナ】 (紀宝町)

三重県最南端紀宝町にある大自然に囲まれたキャンプ場です

高さ30m、幅12mの滝から舞いあがるしぶきが、文字どおり雪のように飛ぶ美しい滝「飛雪の滝(ひせつのたき)」を含む雄大な景色を目の前に広がります

キャンプ場内にある飛雪の滝では、夏は滝壺で水遊びで子供から大人まで楽しんでいただけます

Page Top