あなたにおすすめコンテンツ

Enjoy Mie Activity!~自然豊かな三重県で、楽しい想い出を作ろう~(伊勢志摩編)

掲載日:2020.12.01

伊勢志摩地域は、マリンアクティビティが豊富!
定番のシーカヤックやSUP,伊勢志摩ならではの「海女小屋体験」など、伊勢湾を存分に満喫しましょう♪
他にも「スカイダイビング」や「バギー」などの珍しい体験や、「みかん狩り」もありますよ!

☆他の自然体験特集はコチラ☆
Enjoy Mie Activity for Health!~ココロとカラダをすこやかにする自然体験~
Enjoy Mie Activity!~自然豊かな三重県で、楽しい想い出を作ろう~(北勢編)
Enjoy Mie Activity!~自然豊かな三重県で、楽しい想い出を作ろう~(伊賀編)
Enjoy Mie Activity!~自然豊かな三重県で、楽しい想い出を作ろう~(中南勢編)
Enjoy Mie Activity!~自然豊かな三重県で、楽しい想い出を作ろう~(東紀州編)

☆関連特設サイト☆

Enjoy Mie Activity!~自然豊かな三重県で、楽しい想い出を作ろう~

※本ページに掲載されている予約・購入のリンクにおいて、一部アフィリエイトプログラムによる収益を得ているものを含みます。

サニーコーストカヤックス (南伊勢町)

サニーコーストカヤックス

伊勢神宮の南に位置する五ヶ所湾にベースを構えるカヤック専門ショップです。
お手軽な半日体験ツアーから、ランチも楽しむ一日プラン、そして一人乗りカヤックでのレッスンプログラムも実施しています。
伊勢志摩の海はリアス海岸が続く入り組んだ湾が多く、風光明媚で穏やかなフィールドです。カヤックで自由に、優雅に伊勢志摩の海を満喫しませんか?
新型コロナウイルス感染症対策として一組さま貸切対応も行っていますので安心してご来店ください。

プロモーション動画はコチラ

まるきんまる(友栄水産) (南伊勢町)

南伊勢町の暮らしを体験できる友栄(ゆうえい)水産の体験メニュー「よくばり漁業体験と魚さばき体験」。現役の漁師の船に乗って鯛の餌やりを体験したり、魚をさばいてみたり・・・まるで漁師になった気分で体験できます!

志摩自然学校 (志摩市)

大小60余りの島々が点在している英虞湾をフィールドにさまざまなアウトドアプログラムや室内プログラムを提供しています。
恵まれた豊かな自然と風土を先生として、地域の特性を生かした自然体験プログラムを体験してみませんか?
海(シーカヤック、ウォーターボール、カニ漁など)、里山(サイクリングガイドツアーなど)などのフィールドでの志摩の歴史、文化など地域固有の資源や人とのふれあい、それに旬のものを題材とした四季を感じる様々なプログラムを体験していただけます。

<スマホでみえ得キャンペーン対象施設>
→体験料をお1人様100円引き

ないぜしぜん村 (度会郡南伊勢町)

里の駅ないぜしぜん村は、五ヶ所みかん,ないぜみかん,五ヶ所小梅などの地場産農水産物の販売しています。 秋から冬にかけては、南伊勢町の特産であるみかん狩りを開催中!

島の旅社 (鳥羽市)

鳥羽市には、人々が生活する離島が4つあります。
これらの島で、自然や風景、豊富な海の幸、人々の暮らしなど、ならではの魅力を発見するさまざまな体験ができるのが「島の旅社」です。

鳥羽市立海の博物館 (鳥羽市)

海女や漁、木造船など海にかかわる約6万点(内6879点が国指定重要有形文化財)もの民俗資料を所蔵する博物館。
人と海との長くて深い関わりを紹介しています。
全国から収集された木造船90隻は必見。
建物は日本建築学会賞や公共建築百選にも選ばれています。

白滝大明神 (鳥羽市)

白瀧さんこと白瀧大明神は、山全体が御神体で、かつて修験者たちが修行した聖地。あの空海が修行の地として選んだとも言われている。白瀧さんの山道を奥に進むと、名称の由来となった滝が祀られ、滝行体験ができる。
また、滝から流れる川のほとりには、サウナの本場フィンランド顔負けの、緑豊かな大自然の中に佇む森のサウナがある。この大自然に囲まれた環境で、雑念を洗い流し心も身体もリフレッシュしよう!

みえのあそキャン'21(体験割引)対象施設

海島遊民くらぶ (鳥羽市)

海島遊民くらぶでは、伊勢志摩の魅力がぎゅーっと詰まったオプショナルツアーを実施!海の恵みをいただくランチツアー、カヤックやシュノーケルなど、季節毎に異なる伊勢志摩の魅力を気軽に楽しんでいただけます。

<スマホでみえ得キャンペーン対象施設>
→ツアーにご参加いただいた方に、コーヒーをサービス

海女小屋体験施設さとうみ庵 (志摩市)

海女小屋体験施設 さとうみ庵では、現役の海女さん・元海女さんから、普段はなかなか聞くことのできない海女漁の話しを聞きながら、伊勢志摩の海で獲れた伊勢海老や鮑(あわび)、サザエ等の新鮮な魚介類や志摩の郷土料理「てこね寿司」を堪能していただけます。
気さくな海女さんとの会話とともにいただく海の幸の味わいは格別ですよ。

<スマホでみえ得キャンペーン対象施設>
→案内所(ポイントのみ)

みえのあそキャン'21(体験割引)対象施設

海女小屋 はちまんかまど (鳥羽市)

経験豊かな現役海女さんたちのパワフルで楽しいお話と炭火焼きでいただく新鮮な魚介類の美味しさをご堪能ください。

海女小屋のカマドを囲み、海女達が目の前で手焼きするこの上ない贅沢なひととき。海女さんに変身体験もできますよ!

<スマホでみえ得キャンペーン対象施設>
→「元気な海女レイ子お守り」ストラップ1個プレゼント

みえのあそキャン'21(体験割引)対象施設

志摩市浜島磯体験施設「海ほおずき」 (志摩市)

志摩市浜島町にある磯体験施設です。「わんぱく磯」、「ふるさと味番屋」、「無限亭」、「ひもの創房」の4つの体験施設からなり、150名程度まで収容可能ですので小学校、中学生の修学旅行、遠足にも最適です。

<スマホでみえ得キャンペーン対象施設>
→たも網レンタル料100円を無料に

みえのあそキャン'21(体験割引)対象施設

伊勢志摩スカイダイビング (度会郡南伊勢町)

日本最高級の絶景!
10,000ftからスカイダイビング!

伊勢志摩国立公園、五ヶ所湾、英虞湾を見下ろしながら約250km/hでのflee fallをお楽しみ下さい!

TASO FOREST CAMP (度会郡南伊勢町)

【Taso Forest Orange Road Buggy Tour】
伊勢志摩国立公園(南伊勢町)の山道で行うバギーツアーを3コースご用意!
初心者も安心して体験を行うことができるガイド付き!
アクティブなオフロードコースをお楽しみ頂けます。

Anchor. 漁師の貸切アジト (鳥羽市)

地元のリアル漁師さんがプロデュースする、多彩な漁村アクティビティを満喫!漁業や海女漁の盛んな漁村、浦村町(うらむらちょう)のワカメ狩りツアー・牡蠣打ち体験をご紹介!

フィッシングパークトリトン (鳥羽市)

千賀の海で、釣って、焼いて、食べて、楽しい、美味しい、笑顔のひとときを!
真鯛・ヒラメ・大アジなど放流魚種、放流数も豊富。
海の上の釣堀なので初心者でも本格的な海釣りの醍醐味を味わえます。
エサ付け、釣れた魚の針外しのお手伝いもいたします。
初心者やお子様、女性の方も安心してお気軽に海での釣りをお楽しみください。

Page Top