賢島エリアのラグジュアリーホテルから和風旅館までおすすめの宿泊施設を紹介します

掲載日:2023.11.10

賢島(かしこじま)とは、三重県志摩市の英虞湾(あごわん)内に浮かぶ風光明媚な島。

島内にはラグジュアリーなホテルや、美しいリアス海岸の景色を楽しめるスポット、観光船の発着ポイントもあり、三重県を代表する観光スポットとして人気があります。

この特集ページでは、賢島と賢島周辺エリアのラグジュアリーホテルや和風旅館まで、おすすめの宿泊施設を紹介します。

賢島はどこにあるの?何県にあるの?
賢島の絶景スポットや観光スポットはどこ?
伊勢志摩サミットが行われたホテルはどこ?

賢島はどこにあるの?何県にあるの?

賢島は三重県志摩市阿児町にあります。英虞湾内にある周囲7.3kmの有人島で、2016年には伊勢志摩サミットが開催されました。
島内には宿泊施設や賢島港があり、近鉄最南端の駅「賢島駅」まで近鉄志摩線が乗り入れています。

 

賢島の絶景スポットや観光スポットはどこ?

賢島には数々の絶景スポットが点在しています。 英虞湾に浮かぶ筏や入江の赤く染まった夕景は「賢島大橋」から眺める事ができる絶景で、日本の夕景百選にも選ばれています。
また、遊覧船から眺めるリアス海岸の作り出す独特な風景も見応えがあります。

賢島とその周辺の観光スポットを紹介したレポートでも詳しく紹介しています。
 ▶賢島・志摩のおすすめ観光スポット10選!穴場から定番まで紹介します 

 

伊勢志摩サミットが行われたホテルはどこ?

伊勢志摩サミットの会場となったのは、「志摩観光ホテル ザ クラシック」です。 著名な建築家・村野藤吾氏が設計したホテルで、志摩半島と英虞湾を望む丘の上に建ち、周囲の自然に溶け込む外観には風格が漂っています。

伊勢志摩サミットの際に首脳が並んで記念撮影をした撮影スポットは「志摩観光ホテル ザ ベイスイート」の屋上庭園です。


この特集では、賢島エリアにあるラグジュアリーなホテルから趣のある和風旅館まで、おすすめの宿泊施設を紹介します。

※本ページに掲載されている予約・購入のリンクにおいて、一部アフィリエイトプログラムによる収益を得ているものを含みます。

志摩観光ホテル ザ クラシック (志摩市)

志摩観光ホテル ザ クラシック

英虞湾を望む賢島の高台に、格調高くたたずむリゾートホテルです。伝統に支えられたホスピタリティーと海の幸のフランス料理が自慢。特にこのフランス料理を求めて遠くから足を運ぶ人がいるほど。洗練されたサービスに、寛ぎと至福のひとときを満喫してください。

志摩観光ホテル ザ ベイスイート (志摩市)

海の幸フランス料理と、本格的な会席料理が楽しめるホテルは全室スイートルーム。屋上庭園からは美しいリアス海岸をパノラマで望むことができます。

汀渚 ばさら邸 (志摩市)

夕日に染まる英虞湾をのぞむ高台に立つ、敷地面積5,000坪の大人の為の隠れ家。
20の客室と貸切露天風呂、美しい庭が点在する敷地を探索しながら、あなただけの特別な時と場所を見つけてください。

賢島宝生苑 (志摩市)

真珠を育む美しいリアス海岸、英虞湾に囲まれて佇む和風旅館。賢島の源泉を引き込んだ天然温泉「朝なぎの湯、夕なぎの湯」からは海を一望する絶景を楽しめます。また、夕食では海の幸を中心とした和会席でおもてなしいたします。

都リゾート 志摩ベイサイドテラス (志摩市)

すべてが陽気で優雅なスパニッシュスタイルの、異国情緒を満喫できるリゾートホテルです。
テラスでのんびり過ごしたり、海を眺めながらお食事を楽しむことも。客室は四季折々の花と緑が美しいガーデンツインから、白とブルーグリーンを基調に改装されたスーペリアツインまで、充実しています。レストランでは伊勢志摩の美食を存分に楽しめ、感動と幸福のダイニングシーンをお届けします。

志摩地中海村 (志摩市)

英虞湾の絶景とアラビックスタイルの天然温泉を楽しむリゾートホテル。宿泊施設はツインルームとスイートルームの2タイプをご用意しております。特にスイートルームは一戸建ての別荘を客室としてリニューアル♪120平米の驚きの広さとこだわりの調度品が自慢です!
スペイン1つ星レストランと提携したレストランでのお食事も楽しみのひとつです。
また、日帰りプランでは、クラフト体験工房にてモザイクタイルやデコパージュのオリジナルグッズ作りを体験して頂けます。この他にも桟橋フィッシングや英虞湾遊覧クルージングも人気上昇中です!

VillaRyusei(ヴィラリュウセイ) (志摩市)

英虞湾の丘に建つ、オーシャンビューのリゾートヴィラです。全室露天風呂付きの優雅にくつろげる客室で、伊勢の食材と季節を感じる会席料理も堪能することができます。

賢島パークホテルみち潮 (志摩市)

全客室から英虞湾が一望!お食事は伊勢志摩の海幸中心に、お部屋食でゆっくりと楽しむことができます。お風呂の館では、ハーブサウナ・露天風呂など色々なお風呂が楽しめます。近鉄賢島駅から歩いて5分と好立地です。

NEMU HOTEL & RESORT (志摩市)

三重県奥志摩の英虞湾を臨む「NEMU HOTEL & RESORT」。
多様な生き物や花木などの自然が織り成す様々なビューポイントが点在し、ゴルフクラブやマリーナを所有するリゾート施設として、その広大な敷地と自然を活かした体験プログラムやフィールド&マリンアクティビティが充実。

プレミアリゾート 夕雅 伊勢志摩 (志摩市)

日本の夕陽百選に認定された地に佇み、全室から望む雄大な太平洋と夕陽の眺めは格別です。お料理は伊勢志摩ならではの食材を夕雅スタイルで提供いたします。浜島温泉「みたびの湯」で日頃の疲れを癒してください。

大江戸温泉物語 伊勢志摩 (志摩市)

英虞湾を見下ろす高台に立ち、眼下に広がる真珠の海はまさに絶景!英虞湾が一望できるオーシャンビューの温泉が好評です。食事は四季折々の創作バイキングが楽しめます。
英虞湾のかご漁を体験できるクルーズ船は毎日運行しており、漁で獲れた魚を食べることもできます。

心湯あそび ねぼーや (志摩市)

志摩の国温泉の湯元である小さな温泉宿。3種類の貸切露天風呂はご到着からご出発まで何回でもご利用いただけます。
温泉と美味しい料理をゆっくりと楽しむならぜひ「心湯あそび ねぼーや」へ!

フィオーレ志摩 (志摩市)

伊勢志摩にある人気のテーマパーク「志摩スペイン村」から車で約10分。
志摩市の中心部からすぐ近くにありながら、まちの生活音は聞こえない静かなロケーションと、木の温もりを感じる本格的なコテージは、非日常の時間を過ごすにはぴったり。ペットと一緒に泊まれる宿泊棟もあり、「週末、ペットとゆっくり過ごしたい」という利用客も多いです。

Page Top