あなたにおすすめコンテンツ

YouTuberいけちゃん
YouTuberいけちゃん

大人気YouTuberいけちゃんが三重県を満喫!グランピングにサウナにカフェに三重の魅力をいろいろご紹介!

掲載日:2023.11.09

YouTubeのチャンネル登録者数が47万人超えの人気YouTuber”いけちゃん”。みえ旅YouTube隊にも協力いただいており、三重県を北から南までいろいろ巡ってもらってます!このページでは、異国情緒あふれる志摩地中海村、国宝の建造物・高田本山専修寺、日本人の心のふるさと伊勢神宮、おかげ横丁・おはらい町、グランピング、サウナ、滝行、アクティビティなど、いけちゃんのおすすめポイントとともにいろいろ紹介します。

志摩地中海村

志摩地中海村は、伊勢志摩の英虞湾を望む絶景と、地中海の雰囲気が漂う街並みを楽しめるリゾート宿泊施設。

街のいたる所に写真を撮りたくなるスポットが満載で、テンションが上がりますよ!

ホテル全景
志摩地中海村

伊勢志摩

志摩市

英虞湾の絶景とアラビックスタイルの天然温泉を楽しむリゾートホテル。
宿泊施設はツインルームとスイートルームの2タイプ。特にスイートルームは一戸建ての別荘を客室としてリニューアル♪120平米の驚きの広さとこだわりの調度品が自慢!
スペイン1ツ星レストランと提携したレストランでのお食事も楽しみのひとつ。
また、日帰りプランでは、クラフト体験工房にてモザイクタイルやデコパージュのオリジナルグッズ作りを体験できます。この他にも桟橋フィッシングや英虞湾遊覧クルージングも人気上昇中!

ラグナ伊勢志摩

ラグナ伊勢志摩
ラグナ伊勢志摩
トゥクトゥク
トゥクトゥク
サウナ
水風呂
カヤック

志摩半島の先端、御座にあるグランピング施設「ラグナ伊勢志摩」。

この施設の特徴は、とにかくアクティビティが豊富。シーカヤック、サウナ(テントサウナもあり)、SUPなどなどいろいろ楽しめます!トゥクトゥクもありますよ。

透明感がすごい!御座白浜でのクリアカヤック

御座白浜海水浴場に隣接!2021年7月にオープンした、三重県志摩市に新たなグランピング施設「LUXUNA伊勢志摩(ラグナ)」。

LUXUNA伊勢志摩(ラグナ)の運営スタッフは、キャンプ大好き・ガチンコのキャンパーたち。グランピング感を満喫できる施設と、豪華な食事、そしてキャンパーたちお勧めの、自然を堪能できる仕掛けやアクティビティがエリアいっぱいに広がっています。

御座白浜海水浴場

御座白浜海水浴場

ラグナ伊勢志摩の隣にある、御座白浜海水浴場。遠浅で透明度の高い海と白い砂浜が続き、とにかくきれいです!

御座白浜と青空
御座白浜海水浴場

伊勢志摩

志摩市

志摩半島先端に位置し、遠浅で透明度の高い海と白い砂浜が続くビーチは家族連れに最適です。波の穏やかな海水浴場です。

海水浴場について
【トイレ】
 1ヶ所 無料
【シャワー】
 有(有料)   ※民営施設複数あり 
【駐車場】
 有(有料)  ※民営施設複数あり 
【海の家】
 約6件

三重県おすすめ海水浴場ビーチ特集はこちら!【2023年最新】 三重の海水浴場ビーチ特集
プール&川遊びの特集はこちら!【2023年最新】三重のプール&川遊びの特集

おかげ横丁・おはらい町

八兵衛
イモンネ
伊勢うどん
豚捨コロッケ
スターバックス伊勢

伊勢神宮の門前町のおかげ横丁とおはらい町。傳兵衛のきゅうり棒、新しくできたジェラート専門店イモンネ、コシのない”伊勢うどん”、人気の豚捨のコロッケ、スターバックスなどなど。入りたくなるお店がたくさんあって迷っちゃいます。

おかげ横丁

伊勢志摩

伊勢市

伊勢神宮内宮の門前町の中程に、伊勢路の代表的な建築物が移築・再現。この地方の魅力が凝縮されているので、三重の老舗の味、名産、歴史、風習、人情まで、一度に体感でき、毎日がお祭のような賑やかさの中に、どこか懐かしいゆったりとした時間が流れる癒しの場。

四日市ファクトリーカフェ

三重県四日市にある中村製作所がプロデュースする四日市ファクトリーカフェ「MOLATURA」。グッドデザイン賞にも選ばれたベストポットという無水調理できる萬古焼の土鍋で炊き上げたごはんに、四日市のご当地グルメ”とんてき”が載った四日市カレーは絶品!

四日市ファクトリーカフェ外観

中村製作所オープンファクトリー 四日市ファクトリーカフェでは「作る・見る・食べる」がテーマのカフェ一体型の
オープンファクトリーとなっています。
自社製品である、ほったらかしで調理ができる土鍋「best pot」やレンチンで簡単調理できる土鍋「RANGE STAR」などの製造している様子を見学・体験できたり、「四日市ファクトリーカフェ」では「best pot」で調理した料理をお召し上がりいただけるようになっています。
また、三重県の名産品を集めた物販コーナがあったりと三重県や四日市の文化を知っていただく場所を目指しています。

高田本山 専修寺

三重県で唯一の国宝建造物、高田本山専修寺。びっくりするくらい大きな敷地に、大きな木造建築物(日本で5番目に大きいとか)。極楽浄土を表現したお堂の中も見もの!!

高田本山専修寺
高田本山専修寺

中南勢

津市

親鸞聖人(しんらんしょうにん)の開かれた真宗の本山がおかれている高田本山専修寺。

2017年に国宝指定を受けた、国宝木造建造物で5番目の大きさを誇る御影堂と、本堂で彫刻が素晴らしい如来堂の他、東京ドーム2個分の境内に11棟の国指定重要文化財が建ち並びます。その他の国宝・重文などは宝物館にあります。また、夏には多数の蓮の花が咲き誇ります。

歴史の授業でもご存じのように親鸞聖人は念仏弾圧のときに越後に流されました。その後の足跡をたどれば、関東を廻って京都にお帰りになっています。その関東での拠点ともいえるのが、今の栃木県真岡市高田にある本寺専修寺です。その後、本山が三重県津市一身田町に移転。今の高田本山の元になりました。

真宗高田派本山専修寺(しんしゅうたかだはほんざんせんじゅじ)は一身田(いしんでん)の地に寺内町を形成すると共に親鸞聖人のひろめられたお念仏を今に伝えています。

創建年代:1465年

田曽サンライズビレッジ・スカイダイビング

南伊勢町にある陸・海・空のアクティビティができる田曽白浜リゾートの新しいグランピング施設「田曽サンライズビレッジ」。テントみたいにも見えるこのドーム型のものは、実は断熱材を活用したもの。トイレ、シャワールームが併設されているのがうれしい!伊勢志摩のリアス海岸が楽しめるスカイダイビングもおすすめ!

伊勢志摩スカイダビング
伊勢志摩スカイダイビングクラブ

伊勢志摩

度会郡南伊勢町

タンデムスカイダイビングで見たことのない、経験したことのない感動を体感してください。
上空から約250km/hでのフリーフォール!タンデム(2人1組)で、熟練者が一緒に飛ぶ為、安心して体験していただけます。

たちばな展望台(天空のブランコ)

南伊勢町の鵜倉園地にある「たちばな展望台」。 絶景のブランコが楽しめますよ!

たちばな展望台絶景ブランコ

南伊勢町の鵜倉園地内にある、たちばな展望台に、天空ブランコが登場しました。
ハートの入り江が楽しめる鵜倉園地には、あけぼの展望台・見江島展望台・かさらぎ展望台・たちばな展望台4つの展望台があります。
その中のたちばな展望台に設置されたブランコは、子供から大人まで楽しめる仕様になっています。
※入口の注意事項を守ってご利用ください。

☆南伊勢エリアの最新情報は町公式インスタグラムで毎日更新中です
https://www.instagram.com/minamiisetown_official/

滝行&森のサウナ(白瀧さん)

伊勢志摩の鳥羽市にある白瀧大明神は、昔、空海をはじめとする修験者たちが修行したとされ、古くから人々に信仰されてきたパワースポット。そんな神聖な場所で、心身を清め穢れをはらう滝行に挑戦できます!滝行の後は森の中のサウナでととのい、大自然の中で心身ともにリフレッシュ!

白滝大明神
白瀧大明神

伊勢志摩

鳥羽市

お山全体が御神体であり、五穀豊穣・海上安全・家内安全にご利益があると言われています。
道中には恋愛成就の三笠塚があります。
また、『どんぐり小屋』と呼ばれる案内所兼休憩所も完成しました。

≪白滝さんの参拝方法≫
【方法1】
 ①白滝さんの前に一人で立つ。
 ②白滝さんにあなたの想いや願いを声に出して伝える。

≪三笠塚≫
白滝さんの少し奥まったところには里登の碑が安置されています。
「あゝ涼しここぞ三笠のおき所」とも刻まれており、亡き里登が安らかに眠れるよう、禅僧は白滝さんの中でも最も居心地が良い場所を選んだのだろうと思われます。滝への参拝へ向かう途中にありますので、必ず目にすることができ、恋愛成就を願う女性にはお勧めのスポットです。

伊勢神宮

言わずと知れた伊勢神宮。三重にきたら必ず訪れたい、そんな場所。

伊勢神宮 内宮(皇大神宮)

およそ2,000年前、垂仁天皇の御代から五十鈴川のほとりに鎮まります皇大神宮は皇室の御祖先であり、我々国民から総氏神のように崇められる天照大御神をお祀りしています。
内宮の入口である宇治橋をわたり、玉砂利を敷き詰めた長い参道を進むとそこは神域。「心のふるさと」と称される日本の原風景が広がります。





お伊勢まいりの特設サイト「初めてのお伊勢まいり 伊勢志摩を歩く」はこちら

Page Top