あなたにおすすめコンテンツ

本草湯(VISON) ホンゾウユ

本草湯(VISON)
本草湯(VISON)
本草湯(VISON)
本草湯(VISON)
本草湯(VISON)
本草湯(VISON)
本草湯(VISON)
本草湯(VISON)

三重大学とロート製薬株式会社が連携し薬草湯のレシピを開発!

三重大学とロート製薬株式会社が連携し薬草湯のレシピを開発。施設内や周辺の薬草畑の薬草を活用し、季節ごとに様々な湯を提供します。
カフェではお風呂上りのお客様に向けたオリジナルドリンクを、お土産SHOPでは辻󠄀口シェフの商品のほか、オリジナルシャンプーなどのアメニティ類も販売。

また、VISONの車中泊も受け付けております。


【本草湯】


本草湯には「水鏡の湯」と「光陰の湯」の2つの浴場があり、毎日男湯女湯が入れ替わります。
本草湯自慢の薬草湯は、コメヌカ、ショウガを使った湯のほか、およそ五日おきに内容が変わる「本草七十二侯の湯」を楽しんでいただけます。



■ 水鏡の湯
多気の緑が水面に映える水鏡の湯。



■ 光陰の湯
天候や入浴するお時間によって表情を変える光陰の湯。

詳しくは日帰り入浴施設「本草湯」をご覧ください。



【本草湯カフェ】



VISONにある「美醂 VIRIN de ISE」で仕込まれた本みりん、「本草研究所RINNE」の薬草やスパイスを使った、入浴後の体にスッと染み渡るVISONのクラフトコーラや発酵ドリンクを販売。



【VISONの車中泊】



温浴施設「本草湯」駐車場の一角に有料の車中泊エリアを設けております。
本草湯やVISON内の飲食店を楽しみながら、VISONを拠点にした伊勢志摩観光にもオススメ。
車中泊をご利用のお客様は、何度出入りしても駐車場料金が無料です。



【本草湯施設内の店舗】



笠庵 賛否両論
日本一予約の取れない日本料理店で知られる「賛否両論」のマスター笠原氏の思いがつまったお食事処。



ミネラルミスト浴 Le Furo
30種を超える良質な天然ミネラルが豊富に含まれたミストに全身が包まれることで、自らの代謝の力で心地よい発汗を。

選択したスポットを周遊する観光ルート(マイページのマイプラン)を表示・編集できます。

現在選択中のスポット数:...

詳細情報

住所
〒519-2170 多気郡多気町ヴィソン672番1 本草湯1
電話番号
0598-39-3190
営業時間
6:00~24:00
公共交通機関でのアクセス

名古屋(名鉄バスセンター)・松阪駅・伊勢神宮・南紀方面からは三重交通バスをご利用いただけます。

車でのアクセス

国道42号線沿い
伊勢自動車道/紀勢自動車道・勢和多気インターチェンジより国道42号線を左折200mほどでVISON入口となる「ヴィソン交差点」
伊勢自動車道上りは多気ヴィソンスマートインターチェンジ(ETC装着車のみ)で直接VISON内に乗り入れ

伊勢神宮より約20分

駐車場

本草湯駐車場 約240台
VISON全体で約2,000台

※料金等については変更されている場合がありますので、お出かけの際は問い合わせ先にご確認ください。

Page Top