三重をより深く楽しめる特集【観光三重まとめ】

掲載日:2021.01.08

三重をより深く楽しめる特集【観光三重まとめ】

公式サイト「観光三重」では、三重を楽しめる特集記事が盛りだくさん!

この特集では、三重の観光・体験・歴史・便利な情報など
三重県をより深く知れるような特集記事をまとめました。

これらの記事を読めば....

「三重ってこんな体験ができるんだ!」
「三重ってサイクリングスポットの宝庫なんだ」
「三重にはユネスコ無形文化財指定のお祭りがあるんだ」
「こんなところに素敵なお立ち寄りスポットが!」

などなど、知らなかった三重のことをたくさん知ることができます。
この特集をみて、三重をもっともっとエンジョイしてくださいね!


★類似記事(大特集)★
観光三重の人気記事BEST25♪【観光三重まとめ】
観光三重の定番特集BEST25♪【観光三重まとめ】
春夏秋冬!旬の季節おすすめ特集【観光三重まとめ】

 

 

 

 

山本亜依のみえたび!

三重県出身の女優 山本亜依さんが、三重県をぶらり旅!三重県の観光スポットを自ら取材、「見て・聞いて・感じた」事を、自らの文章で紹介してくれる、旅のレポート記事です

自転車ライター

三重県には豊かな自然とおいしいグルメがあり、道路は比較的自転車で走りやすいのが特徴。全国的に見てもかなり魅力的なサイクリングの舞台なんです。そんな三重県の魅力を、三重県生まれ三重県育ちの自転車ライター・浅野真則が自転車で巡りながら紹介します!

ネットショッピング特集

三重県の観光物産を取り扱うネットショップやECサイトをまとめて紹介する特集記事です。コロナ渦で旅行に出づらい今だからこそ、おうちで三重を感じてみませんか?そしてネットショッピングをすることで、三重の観光を応援してください!

テイクアウト特集

新型コロナウイルスの影響により、飲食店は非常に厳しい状況に置かれています。そんな各店舗を応援しようと、三重県内各地でテイクアウトやデリバリーのグルメ情報まとめサイトが立ち上がっています。そんなまとめサイトを一覧にしました。キャンペーンやお得な情報もありますよ!

フォトジェニック写真撮影スポット特集

カメラを持って旅にでよう♪自然や風景などの絶景、歴史を感じさせる場所など、三重県のフォトジェニックな撮影スポットをまとめてご紹介します!

道の駅特集

三重県の特産品やおすすめのおみやげもの、名物メニューなどがある県内の道の駅をまとめてご紹介します。日帰り温泉が人気の「道の駅『飯高駅』」や、本物のウミガメが泳ぐ姿を見られる「紀宝町ウミガメ公園」など特色のある道の駅がたくさん!

SA・PA・ドライブイン・おみやげスポット特集

三重県へのドライブやおでかけに必須の情報!サービスエリア・パーキングエリア・ドライブイン・お土産スポット特集です。駐車場やトイレなどの施設情報だけでなく、人気のお土産からおススメグルメまで詳しくご紹介します!

ドライブスポット特集

爽快な風を感じるドライブ旅に出かけましょう!キラキラの海が見える伊勢志摩スカイライン、雄大な自然を感じられる青山高原は、気分転換にドライブするのに最適!ドライブに最適なスポットを巡って、リフレッシュしてはいかがですか?

関連情報

トレッキング

三重県には御在所岳や藤原岳に代表される鈴鹿山脈や、津市で親しまれる経ヶ峰、伊勢の朝熊山など多くの山があります。多度山はハイキングに、堀坂山・経ヶ峰はアウトドア初心者におすすめ。三重の代表的な登山・トレッキングスポットをご紹介します!!

三重県の公園・庭園・パーク特集!

三重県の公園や庭園、パークを特集しました!子どもたちが大喜び!遊具たっぷりの公園や、カップルやファミリーにおすすめな景色が綺麗な公園、一人でのんびり過ごせる静かな公園まで、県内88カ所をたっぷりご紹介♪

工場見学&いろいろ体験特集

三重県にある工場や施設の工場見学・体験特集です。食品作りや伝統産業・印刷工場の製造過程を学んだり、テレビ局の見学など大人から子どもまで楽しめるたくさんのメニューが!今まで知らなかった面白い体験をすることで、新たな発見や感動があります。

お手軽バーベキュー特集

三重県でバーベキューを手軽に楽しめるスポット特集です!準備が面倒でバーベキューをしたいんだけどちょっと… という方にぴったりなスポットをまとめてご紹介します。

幸せの鐘特集

鳴らすと幸せになれる!?幸せの鐘スポット特集。デートスポットとして人気があるのはもちろんのこと、写真映えすることからカメラ女子たちにもおススメ。

博物館・美術館特集

三重県を学び楽しもう!好奇心くすぐるミュージアム特集です。三重県の自然や歴史を知るのにおすすめの博物館や、伊勢神宮に斎王などその地方ならでは展示が見られる博物館があります。

三重の偉人・歴史上の人物特集

三重県にゆかりのある郷土の偉人・歴史人物たちをご紹介します。養殖真珠に初めて成功した御木本幸吉や国学界で広く知られる本居宣長など三重県には歴史に名を残す偉人たちがいました。そんな中から9人と、ゆかりのある観光スポットをご紹介します。

ユネスコ無形文化遺産に登録されたお祭り特集

ユネスコ無形文化遺産に登録された桑名・四日市・伊賀の三重県のお祭りをご紹介。これらは全て国の重要無形民俗文化財に指定されています。

海が見えるホテル特集

美しい海を堪能できる「海沿いの宿・ホテル」がたくさんあります!のんびり海を見ながら静かに過ごす贅沢を味わってみませんか?美しい眺めが自慢の三重県の宿・ホテルをご紹介します。

料理自慢のホテル・宿特集

三重県は、伊勢海老、アワビや牡蠣をはじめとする海の幸や、松阪牛、伊賀牛などのブランド牛など、絶品食材の宝庫!三重ならではの食材を使った料理自慢のホテル・宿をご紹介します。

風呂自慢のホテル・宿特集

三重県には、2018年に開湯1300年を迎えた「湯の山温泉」や、美容液のようにしっとりした泉質の「榊原温泉」をはじめとした数々の温泉があります。海沿いのホテルや宿では潮風を感じながら露天風呂に入ることができたり、数あるお風呂をはしごしながら湯めぐりを楽しむことができたり、楽しみ方もさまざま。三重県でおすすめの、風呂自慢の宿・ホテルをご紹介します。

観光拠点に最適のホテル・宿特集

伊勢神宮(内宮・外宮)」や鳥羽水族館、「伊の忍者博物館など、
三重県には魅力的なスポット市がたくさんあります。

朔日餅特集

伊勢には、毎月一日に普段より早く起きて、神宮へお参りする「朔日(ついたち)参り」というならわしが今も残っています。赤福本店では、お正月を除く毎月一日に「朔日餅」が用意されているので、皆様も「朔日参り」と「朔日餅」を楽しんでみてはいかがでしょうか。

ナガシマリゾート大特集!

三重県桑名市にある「ナガシマリゾート」には、「絶叫マシンの聖地」として知られる人気遊園地「ナガシマスパーランド」をはじめ、「ジャンボ海水プール」、イルミネーションで有名な「なばなの里」、アウトレットパーク「ジャズドリーム長島」、子ども大好き「名古屋アンパンマン子どもミュージアム&パーク」などの人気スポットが盛りだくさん!ナガシマリゾートの施設を詳しく解説します。

スペイン村大特集

志摩市にあるテーマパーク「志摩スペイン村」!大人から子どもまで楽しめるアトラクションはもちろん、最近では「インスタ映え」スポットとしても人気です。スペイン村へのアクセスや伊勢志摩をお得に周遊する方法などなど、「志摩スペイン村」の魅力をご紹介します!

Page Top