あなたにおすすめコンテンツ

カップル・カメラ女子におススメ!幸せの鐘特集

掲載日:2017.06.13

カップル・カメラ女子におススメ!幸せの鐘特集

鳴らすと幸せになれる!?幸せの鐘スポット特集。デートスポットとして人気があるのはもちろんのこと、写真映えすることからカメラ女子たちにもおススメ。SNSでも大人気のフォトジェニックなスポットです!

 

 

 

幸せの鐘(日和山) (鳥羽市)

展望台の中央には、全国的に珍しい八角柱の方位石があります。
上に円形の方位盤をのせ、盤面には四方と十二支による方位が彫られており、江戸時代に海の天候予知に作られました。
また、日本で初めて無線電話が、神島・答志・日和山で行われたことの記念碑もあります。
緑の木立の中を散策でき、ここからの鳥羽湾の眺めも素晴らしいです。 
鳥羽幸せの鐘のひとつ「幸せの鐘」もあります。

岬の鐘(鳥羽シーサイドホテル) (鳥羽市)

絶景の鳥羽湾が一望できる抜群のロケーション。3種類の露天風呂を備えた「風見の湯」をはじめ、趣の異なる3ヶ所の大浴場では、館内で湯めぐりが楽しめます。また、露天風呂付客室や貸切家族風呂(有料)、足湯に湯上がり処などもございますので、湯浴みの一日をお過ごしいただけます。
 お料理についても、「詩季バイキング」はオープンキッチンで出来立て料理を舌だけではなく目や耳でも楽しめます、また海の幸を中心とした献立の数々を別個室で楽しむ「詩季会席」も好評。お部屋もご家族やグループで楽しめる「望館」海にいちばん近い「岬亭」ゆったりした部屋で寛ぎの一日が楽しめる「汀館」から旅行の目的や予算に応じてお選びいただけます。

絆の鐘(石鏡第一ホテル 神倶良) (鳥羽市)

海女の里・石鏡の伊勢湾を一望する高台に建つホテル。伊勢湾や伊良湖岬、神島が一望でき、冬の晴れた日には遠く富士山や御岳が見えることも。絶景露天風呂と貸切家族風呂が大好評です。
伊勢志摩の新鮮な海の幸をふんだんに使った味覚自慢の人情味あふれる温泉宿です。

取材レポート:伊勢志摩随一の絶景を謳う「石鏡第一ホテル 神倶良」は、 太平洋と初代ゴジラの舞台など見どころ満載!

扇野の鐘(扇野の宿 扇芳閣) (鳥羽市)

鳥羽湾が一望できる高台の静かな宿。全ての部屋から鳥羽の海が見渡せます。敷地内には「めだかの学校」(5000匹のメダカの群遊)があり、金刀比羅宮への散策道には梅や桜など四季折々の花が咲き誇り、ここ扇野ならではの懐かしい風景と感動に出会うことが出来ます。
扇野温泉”初蕾の湯”では、水琴窟の音に耳をすませてみてください。ユニバーサルルーム、露天風呂付客室もあります。

常永久の鐘(菅崎園地) (鳥羽市)

太平洋と的矢湾に面しており、目の前には安乗崎を見ることができる絶景スポットです。
常永久の鐘があり、こ鐘を鳴らしたカップルは、名前の通り永遠に愛が続くといわれています。

幸せの鐘(志摩スペイン村) (志摩市)

見て、遊んで、食べて、愉快なスペインを体験。ここに踏み込めば、そこは太陽と情熱の国スペインのお祭り広場。エンターテイナーたちが繰り広げるパレードやキャラクターたちのショー、海洋冒険旅行や絶叫マシーンを体験したり。本場の味を堪能できるレストランや菓子工房、ショップなどもあり、楽しみ盛りだくさん。陽気で明るいスペインの魅力いっぱいのテーマパーク。

ツバスの鐘(磯笛岬展望台) (志摩市)

国道260号線をメロンの産地・南張へと向かう途中の海抜100mの中腹にあたり、太平洋と英虞湾が一望できる景勝地。好天日の夕景は美しいものがあります。海女と漁師の悲恋物語からその名がついたといわれます。
展望台に立つ「ツバスの鐘」は、鳴らすと出世と幸運に恵まれるといわれています。

取材レポート:海風を目指してドライブ!志摩市浜島町のビン玉ロード、磯笛岬展望台、志摩地中海村で夜まで子どもと楽しんできました♪

愛の鐘(志摩地中海村) (志摩市)

地中海の街並みを再現した体験&滞在型リゾートヴィレッジ。宿泊施設はツインルームとスイートルームの2タイプをご用意しております。特にスイートルームは一戸建ての別荘を客室としてリニューアル♪120平米の驚きの広さとこだわりの調度品が自慢です!
岬の先端の展望レストランでのお食事も楽しみのひとつです。また、日帰りプランでは、クラフト体験工房にてモザイクタイルやデコパージュのオリジナルグッズ作りを体験して頂けます。この他にも桟橋フィッシングや英虞湾遊覧クルージングも人気上昇中です!お気軽にご来訪下さいませ!

オノコロの鐘(わたかの園地) (志摩市)

展望台からは鏡のような的矢湾と黒潮おどる太平洋、安乗埼灯台が一望できる。

ハートの入り江と誓いの鐘(鵜倉園地) (度会郡南伊勢町)

伊勢志摩国立公園特有のリアス式海岸の美しい眺めを楽しめます。
「あけぼの展望台」「見江島展望台」「かさらぎ展望台」「橘展望台」の4つの展望台があり、あけぼの展望台からは親子大橋、見江島展望台からは2015年4月1日恋人の聖地に認定されたハート型の入り江を見ることができます。

取材レポート:デートやドライブにピッタリ!三重県の展望台13選

Page Top