あなたにおすすめコンテンツ

特急’しまかぜ’に乗り「食材の宝庫・三重」へ。南張メロン・あのりふぐ・200%トマトジュースも体感!

by 里井真由美

こんにちは。フードジャーナリストの里井真由美です。食と旅が大好きで日本・世界を食べ歩いています。最近では「食材探求」、生産地や生産者さんを訪ね「現地ならでは」のおいしさを体感するのが好きです。三重はまさしく食材の宝庫!生産地で頂くとおいしさ楽しさ倍増ですよ〜♪

観光特急しまかぜで三重に行こう

blog9-1-1 blog9-1-2

三重に電車で行くなら「観光特急しまかぜ」がおすすめです。
今回は近鉄名古屋駅から鵜方(うがた)まで約2時間の旅。これがもう、とても上質な列車旅なのです。
シートは座り心地良く足もとは広々、ゆったり包み込まれるようなリラックス感。大きな窓からの景色に気分爽快。
車内にはカフェレストランも装備されていて、早速「松阪牛カレー」とモンブランをいただきました。松阪牛の旨味がきいたルーがとてもおいしいです。他メニューは伊勢海老が入った「海の幸のピラフ」など、三重に着く前から「みえ食旅」がスタート〜旅は移動そのものから楽しまなくちゃ♪

広域
里井真由美

外食は年間600軒以上。日本全国や、着物で世界星付きレストランを20カ国以上食べ歩きグルメ誌に連載中。お取り寄せやデパ地下グルメにも詳しくテレビ出演多数。農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員、フード・アクション・ニッポンアンバサダーとして国際的にも活躍中

特急’しまかぜ’に乗り「食材の宝庫・三重」へ。南張メロン・あのりふぐ・200%トマトジュースも体感!
里井真由美オフィシャルブログ
Page Top