あなたにおすすめコンテンツ

熊野古道だけじゃない、食通を魅了する東紀州の底力

by Kyah

インスタグラマー必見!フォトジェニックな絶景が目白押しの三重県東紀州エリア。

ここはバリ島? パノラミックなライステラス「丸山千枚田」

blog14-1-1 blog14-1-2

日本を代表するライステラスのひとつ「丸山千枚田」。山の合間に忽然と現れるダイナミックなパノラマは、千枚以上のたんぼによって構成された自然と人工のコラボレーション作品。時間が許すのならば、昼間の景色と、夕暮れの写真を押さえたくなりますね。
いくつか車を停められるポイントが有り、そこを起点に自分好みのアングルを探すのがいいでしょう。近くには「瀞峡」という渓谷や温泉もあるので、どっぷり自然に浸かる一日を作ってみるのも魅力的。
鬼ヶ城や花の窟神社といった海沿いの世界遺産からだと車で1時間弱。
住所:三重県熊野市紀和町丸山

鳥羽(答志島)東紀州
Kyah

リュクスな大人の食と旅を提案するブログ『漢(オトコ)の粋』の著者。年間の外食件数は400回、旅行は25回と、豊富な実体験を元に独自の価値観で描かれる世界観が多数の読者から支持を得ている。キャセイパシフィックの「香港スタイル」や東京カレンダーに執筆中のライターであり、フォトグラファー、PRプランナーなど幅広い分野で活躍。人生の”色気”を追求する平成の傾奇者。

熊野古道だけじゃない、食通を魅了する東紀州の底力 寅さんの世界へようこそ、島時間がゆったり流れる「答志島」の魅力とは
ブログ「漢(オトコ)の粋」
Page Top