あなたにおすすめコンテンツ

伊賀は忍者だけではなかった...ゆるり癒し女子旅にぴったり!

by Izumin

伊賀焼、伊賀牛、伊賀酒、お洒落なカフェやおやつ、全てが私好みな「伊賀」での出逢い

肉通・食通も思わず唸る「伊賀牛」のすき焼きを老舗店で味わおう

blog12-1-1 blog12-1-2

伊賀で伊賀牛を贅沢に頂くならココ! 創業100年以上の老舗店「元祖 伊賀肉 金谷本店 (かなやほんてん)」は、肉通・食通の方には必ず訪れて欲しい憧れの聖地。
オススメしたいのは、すき焼き。各席にベテランの仲居さんが付き添い、手際よく給仕してくれるので安心。肉の美味しさを見逃すこともありません。
限られた生産数がゆえに、ほぼ地元で消費されてしまう“幻の牛肉”は、うっとり見とれてしまうほど艶やかで美しいサシの入ったピンク色。とても柔らかく、噛みしめるほどに肉本来のコクがどんどん増して幸せの絶頂に。
砂糖と醤油の味付けがこれまた絶妙なバランスで、とろんとした卵がまろやかに包んでくれます。
〆には、伊賀米、伊賀名産の「伊賀漬」も。伊賀尽くしの逸品素材もいろいろ食べ尽くし大満足!

伊賀
Izumin

ブロガー歴13年以上。<br>活動範囲は国内のみならず、日本のメディアを代表するブロガーとして世界で活躍中。<br>各国政府観光局及び航空会社との様々なタイアップ企画への参加をはじめ、アンバサダーブロガー、オフィシャルブロガーを複数兼任。独自の視点で写真を編集し、ビジュアル重視の「魅せるブログ」記事を展開している。

伊賀は忍者だけではなかった...ゆるり癒し女子旅にぴったり!
IZUMANIX
Page Top