あなたにおすすめコンテンツ

伊勢志摩のおいしいもの、アレもコレも満喫するツインズ旅!

by ほんまちゃん

わたしを何よりも確実に幸せにしてくれるもの、それは旅とグルメと女友達。初めて三重を訪れてからというもの、三重のおいしいものと心温かで控えめなひとびとにすっかり恋してしまいました。
あらためまして。三重を愛するみなさん、こんにちは!hommaniaというブログを書いています、ウェブクリエーターのほんまちゃんです。今回はわたしとツインズの姉、ヒットミーとともに旅した伊勢志摩のおいしいものをみなさんにお届けさせていただくことになりました。
定番ものからちょっとマニアックなものまで、わたしの旅のあしあとをみなさんとともに振り返って参りましょう!妄想の旅を愉しんでいただくもよし、次回の伊勢志摩旅に活用していただくもよし、しばしの間、楽しい伊勢志摩の「#みえ食旅」にどうぞお付き合いください。
インスタグラムでもオフショットを含む「#みえ食旅」を投稿しているのであわせてチェックしてね。(@twinsnozomi #hommaniameetsmie1606)

おかげ横丁にある「伊勢きもの」レンタルで風流に伊勢散策!

blog16-1-1

旅に出ると、そこでしか体験できない何かを取り入れることが好きです。今回はおかげ横丁にある上質かつ伝統的な着物をレンタルできる「おかげ横丁 伊勢きものレンタル」さんで着付とレンタルをお願いしてきました。なかなか着る機会のない伊勢木綿と松阪木綿をチョイスしました。素敵な着物を着るといつもとは別の自分になれたようで、新鮮です。またお伊勢参りという長い歴史をかけて愛されてきたお参りを着物ですることができたのがすごくよい記念になりました。男性用もあるので、ぜひ次回は素敵なデートを目的に再訪したいものです。

おかげ横丁 「伊勢きもの」レンタル
三重県伊勢市宇治中之切町
0120-454-865

伊勢志摩
ほんまちゃん

旅を愛するウェブクリエーター/プロフェッショナルブロガー<br>「ビューティー&ファッション、旅とグルメ」がメインテーマのブログhommania(ホンマニア)を運営。ふつうのオンナノコの目線でお届けする旅日記が大変人気で国内海外を問わず、さまざまな場所を旅する生活を5年ほど続けている。写真の美しさやわかりやすい文章が人気。エアラインや観光局とのタイアップも数多くこなす旅ブロガーのひとり。

伊勢志摩のおいしいもの、アレもコレも満喫するツインズ旅!
hommaniaポータル!
Page Top