あなたにおすすめコンテンツ

津ぎょうざに、元祖天むすに、松阪牛の焼肉まで、「津」で満腹!

by フォーリンデブはっしー

グッドデブニ〜ング、フォーリンデブはっしーです。
三重県のイメージを聞かれれば、肉好きとしては真っ先に「松阪牛」でしょ!と答えたくなりますが、今回、まさにそんな松阪市を含む「三重県の中勢部」に突撃することになりました。テーマは、家族とデブトレ。妻(36歳・愛知県出身・好きな食べ物はハラミ)、娘(5歳・東京都出身・好きな食べ物はキュウリ)、DEBU(34歳・好きな食べ物は太れるもの)の3人でグルメ珍道中してきたので、各地の名物料理とともにレポートお届けします!

blog11-1-1

三重県の中勢部までは、名古屋から特急列車で向かいますが、まず降り立ったのは「津」という駅。なにげにベビースターラーメンなどを作っているおやつカンパニーさんも本社を構える土地ですが、三重県の県庁所在地だって知ってますか?

中南勢
フォーリンデブはっしー

お米ソムリエの資格を持ち、肉を中心にごはんのオカズを求めて全国を食べ歩く、グルメエンターテイナー。<br>ブログは月間200万アクセスを誇り、フジテレビなどで「日本一のグルメブロガー」として紹介される。また、Jリーグ、肉フェス、全国餃子祭り、宇都宮餃子祭り、ツールド東北などのグルメ大使も務め、昨年のミラノ万博ではおにぎり大使として日本館ステージにも立つ。食べあるきオールスターズ「食べあるキング」所属。

肉の聖地・松阪で、ハートフル&ミートフル! 津ぎょうざに、元祖天むすに、松阪牛の焼肉まで、「津」で満腹!
イエス!フォーリンデブ★
Page Top