特集記事

81~98件/全98件
川越電力館テラ46&東員町中部公園で子ども大喜び!エネルギーを学び、体を動かして遊びましょう♪

川越町の川越電力館テラ46と、東員町の中部公園に遊びに行ってきました☆

川越町と東員町に無料でファミリーで楽しめるスポットがあるのをご存知ですか?川越町は電気やエネルギーと生活のことが学べる川越電力館テラ46。ゲームやアトラクション、シアターで楽しめて、自由研究にもバッチリです。東員町は...

10,515ビュー #
鳥羽市の冬を最高に楽しむモデルコース♪ 人気の牡蠣食べ放題やインスタ映え写真に挑戦♪

冬の鳥羽は魅力がいっぱい!大人気の浦村牡蠣の食べ放題を満喫して、ご当地グルメの「とばーがー」を食べてお腹いっぱい!もちろん絶景スポット巡りもお忘れなく♪冬の鳥羽の魅力を贅沢に味わう、1泊2日の旅のレポートをご覧ください!

#
東海道関宿(亀山市)を散策。お茶処も充実の宿場町!駐車場・ガイド・グルメもご紹介!

歴史的建物の並ぶ江戸時代の宿場町を散策してみませんか?

江戸時代の宿場町「関宿」。東海道五十三次で江戸から数えて47番目にあたり、お伊勢参りの人々等で賑わったこの宿場町は、今も歴史的な建物が立ち並んでいます。アクセス・人気スポットやボランティアの街歩きガイドなど、詳しくご紹...

131,013ビュー #
日本遺産「祈る皇女斎王のみやこ 斎宮」を味わう明和町での日帰り女子旅!

天皇の代わりに伊勢神宮に奉仕した皇女「斎王」。そんな斎王の歴史や文化を体感するため、明和町を旅して来ました!優雅な平安の世界を味わえる女子旅のレポートをぜひご覧ください!

9,795ビュー #
東紀州地域で日帰りグルメ旅! 大自然にふれながら、ご当地グルメを楽しもう♪

海と山に囲まれた自然豊かなまち、熊野市。世界遺産「熊野古道」「鬼ヶ城」「花の窟」をはじめ、日本の棚田百選に選ばれた「丸山千枚田」など歴史・文化の面でも魅力的なスポットが多数あります。

#
近鉄の観光列車「つどい」に乗って伊勢から志摩へ!

平成25年10月5日(土)から伊勢神宮の式年遷宮にあわせ、伊勢市駅~賢島駅に観光列車「つどい」がデビュー!外装も内装もカラフルで楽しい列車になっています。乗れば伊勢志摩の旅がさらに楽しくなりますよ。

4,168ビュー #
熊野倶楽部~花の窟・お綱茶屋~鬼ヶ城

熊野市内の名所を取材してきました!熊野倶楽部でゆっくり休み、その後熊野の名所を回ってきましたよ。

お伊勢さんを気軽に自転車ツーリング!外宮~内宮まで

お伊勢さん 外宮~内宮間を自転車で走ってみました。距離も短いので、気軽にツーリング可能です!(2013年5月)

13,769ビュー #
近鉄の観光特急「しまかぜ」は「最高のおもてなしで伊勢志摩へ」がテーマ!その魅力をご紹介します

走るファーストクラス?高級ホテル?☆近鉄の観光特急「しまかぜ」を取材してきました(2013年3月)

3,091ビュー #
マコモの里めぐり☆湯の山温泉・鹿の湯ホテル他~菰野町後編~

マコモの里「菰野町」~湯の山温泉ホテル鹿の湯ホテル・アクアイグニス・パラミタミュージアム~を取材してきました。(2013年2月)
御在所岳での雪遊び、絶景、空中散歩と一緒に楽しみたいのが、この時期特にぴったりの温泉! 御在...

#
楽しさいっぱいの冬の御在所岳~菰野町前編~☆

冬の御在所岳を取材してきました。スキーやソリ遊び、名物の氷瀑、スノーシュー、山歩きなど、楽しさいっぱいです☆(2013年2月)

#
名張の名所を楽しもう♪ 人気スポットを1日で巡ってみました!

名張の新名所「癒しの里 名張の湯」&「とれたて名張交流館」と、初瀬街道周辺の「名張のまちなか」を取材してきました。(2012年7月)

近鉄のリゾート特急・伊勢志摩ライナーを取材しました☆

リニューアルした近鉄・伊勢志摩ライナーを取材してきました。大阪、京都、名古屋の各都市と伊勢志摩とを結ぶリゾート特急です。(2012年8月)

#
旧東海道 桑名宿を歩く。

近鉄電車に乗って桑名市に残る旧東海道の町並みを散策してきました。江戸時代、桑名宿は伊勢の国への玄関口の宿場町として栄えました。海路尾張の国から桑名を訪れた旅人は、まず最初に七里の渡に到着し、この大鳥居を目にしました。...

3,311ビュー #
熊野古道ツヅラト峠へ~伊勢路号に乗って~

爽やかな秋晴れの中、熊野古道 伊勢路号に乗って、世界遺産の熊野古道「ツヅラト峠」を歩いてきました。温泉にさんま寿司に盛りだくさんでした☆(2010年9月)

#
忍者列車に乗って伊賀市の旅。

伊賀流忍者の発祥の地、昔の面影を色濃く残した城下町、俳聖松尾芭蕉の故郷としても知られる伊賀市。 上野天神祭や、伊賀焼、組紐、かたやき、伊賀牛、伊賀米、伊賀酒なども有名ですね。今回、忍者を中心に取材してきました♪(2010...

#
三重県の県庁所在地でもあり、日本一短い地名を持つ歴史の香り漂う町「津市」の見どころを散策

華麗なしだれ梅で名高い結城神社やおひなさんイベント開催中の大門商店街、一身田寺内町など津の名所を楽しみつつ、津のご当地グルメを味わう旅に行ってきました。(2010年2月)

26,238ビュー #
津のまんなか巡り☆パワースポット・津観音さんと津のご当地グルメ

津の中心にあるパワースポット・津観音と、津のご当地グルメの数々を取材してきました。津観音は、市民から観音さんと親しまれている日本三大観音のひとつ。また、津は、「津ぎょうざ」や「津ぅのうなぎ」など、ご当地グルメの宝庫で...

7,069ビュー #
81~98件/全98件

PR

バナー広告について

観光三重ピックアップ!

写真家 浅田政志氏がみえ旅カメラ部部長に就任!

2021.07

ココロとカラダを健やかに!三重の自然体験を楽しもう♪

伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

2020.04
  • 「秋の桜」コスモス!<br />
暑さやわらぐ9月下旬頃から見頃を迎えますよ♪<br />

「秋の桜」コスモス!
    暑さやわらぐ9月下旬頃から見頃を迎えますよ♪

2020.09

三重県のキャンプ場特集!アメリカンなキャンプ場や話題のグランピングまで!

2020.05

オフィシャルSNS

• 三重の逸品百貨店

PR

取材レポート

なばなの里イルミネーション2021‐2022!期間・料金・アクセス等詳しくご紹介します!