VISON(ヴィソン)多気、ついにグランドオープン! 世界一の美食の町「サンセバスチャン市」からも人気のお店が出店!

掲載日:2021.07.19

日本最大級の商業リゾート施設「VISON(ヴィソン)」が、ついにグランドオープン!「世界一の美食(グルメ)の町」からも出店されている「サンセバスチャン通り」や、ホテル・旅籠・ヴィラなど様々なタイプの宿泊施設、オーガニックな農園から、全国各地から集められた「和食」のエリアまで。ランチからディナーまでたっぷり堪能できます。遊びや癒しなどの体験も、食(グルメ)も、全てがここに集結しました!

※この記事は、VISON第3期オープン(7/20~)エリアの取材記事となっております。

VISON多気のスイーツやマルシェなどを紹介した第1期オープンの記事はこちら↓
日本最大級の商業リゾート「VISON(ヴィソン)」が多気町にオープン!4月29日から民間初のスマートIC直結施設として開通します♪

VISON多気の癒しや遊びのスポットを紹介した第2期オープンの記事はこちら↓
6月5日より、VISON(ヴィソン)多気に「癒し」と「遊び」の新エリアがオープンします♪

 

※VISON(ヴィソン)多気の営業時間や住所などの基本情報は文末に記載しています。



4月29日に多気町にオープンした日本最大級の商業リゾート「VISON」。
7月20日からはついにグランドオープンとなります♪

今回新しくオープンするのは、

サンセバスチャン通りエリア
和ヴィソンエリア
農園エリア
アトリエヴィソンエリア
ホテルヴィソンエリア

という5つのエリア。

1日では回ることすら難しいほどの圧倒的な数の魅力。
1店舗ずつ余さず魅力を紹介していきますね♪

サンセバスチャン通りエリア

世界一の美食の町として知られるスペイン・サンセバスチャン市は、VISONのある多気町と「美食を通じた友好の証」を結んでいます。
そのような縁から名付けられたこのグルメエリアには、サンセバスチャン市でも人気を誇る「日本初上陸」のお店や、おしゃれなライフスタイルショップ、インスタ映えするスイーツなどもあり、町並みとあわせてまさに「映える」グルメエリア。
さらにグルメとショッピングの両方が一度に楽しめる賑やかな“サンセバスチャン通り“に建つ4棟の建物の2階部分には「旅籠ヴィソン」があり、1階にはバル・和菓子店・カフェなどの飲食店やライフスタイルショップが並んでおります。
ヴィソン多気のランチやディナー、絶品スイーツなど美食を存分に味わえる魅惑のグルメエリアです。

 

D&DEPARTMENT MIE by VISON(ライフスタイル雑貨)

「ロングライフデザイン」をテーマに、47都道府県に一か所ずつ拠点をつくりながら、物販・飲食・出版・観光などを通して各地の「らしさ」を見直す活動を行うD&DEPARTMENTの三重県の拠点。
松阪もめんや伊勢木綿、伊賀焼などの三重らしいショップに、スタンド式カフェも併設されています!

D&DEPARTMENT MIE by VISON

伊勢プリンの鉄人(伊勢プリン・プリントースト)

伊勢神宮への参拝客が多く訪れる「おはらい町通り」にあるプリン専門店「伊勢プリンの鉄人」の2号店。

厳選した国産素材とマダガスカル産の最高級バニラビーンズを使用し、職人が1つ1つ店内で作る“伊勢プリン”や、プリンを使った食べ歩きスイーツ“プリントースト”、プリンの上にソフトクリームをのせた“プリンソフト”、オリジナルの“飲む「生」プリン”などなど、多種多様なプリンが楽しめます♪

伊勢プリンの鉄人

糀Café produced by 魚沼醸造(糀花寮)

米糀醸造元 魚沼醸造が直営する発酵カフェ「糀茶寮」。

店内では米糀を原料とした工場直送糀甘酒や発酵ドリンク、パティシエ辻口博啓氏監修の糀スイーツ、ジェラテリエ柴野大造氏オリジナルの糀ジェラートや糀甘酒ソフトを楽しめます。もちろんお土産用の米椛商品も多数!

糀Café produced by 魚沼醸造

菓子舗 井村屋(和菓子)

井村屋㈱が創業以来受け継がれた伝統と、新しい感性が織りなすお菓子を販売する和菓子店「菓子舗 井村屋」。

店内には、喫茶スペースと販売スペースが設けられていて、日本酒「福和蔵」を使用した酒饅頭や北海道産小豆を丁寧に炊いて作ったあんころもち、地元の食材を活用した彩り豊かな季節の和菓子などこだわりの逸品が取り揃えられています。

菓子舗 井村屋

くるみの木(ライフスタイル雑貨)

奈良を拠点に、ていねいな日々の暮らしを提案するカフェと雑貨の店「くるみの木」。新しい拠点がVISONに誕生しました!

手仕事の美しさやあたたかさ、自然素材に毎日ふれる健やかさ、用と美を兼ね備えたデザインの使いやすさ、そして、良いものを長く使う大切さが感じられます。

くるみの木(ライフスタイル雑貨)

café Tomiyama(カフェ)

日々丁寧に手作りするスイーツとcoffee kajitaの香り豊かなコーヒー、マリアージュ・フレールとウーフの上質な紅茶を、cafe Tomiyamaこだわりの作家の器で!

素朴で実直なアンティーク家具とヴィンテージスピーカーから流れる店主セレクトの心地よい音楽に包まれ、ゆったりと寛いだひとときをお過ごしいただけます。

café Tomiyama

mina perhonen museum/museum shop(ミュージアム・ショップ)

手作業の図案によるテキスタイルデザインを中心に、日常に寄り添うデザイン活動を行っている ミナペルホネンによるミュージアム&ショップ。

これまでもギャラリー併設のショップ運営を行ってきたミナペルホネンならではのデザインの多様性が楽しめるスペースです!

mina perhonen museum/museum shop

raf(レンタルモビリティ・カフェ&バー)

店名のraf(ramble&fox)は、「ぶらぶらしてたら思いがけない幸せ(きつね福)に出逢う」というコンセプト。
農家直送フルーツを使ったカフェに、夜はローカルを味わうダイニングバー。発着するパーソナルモビリティレンタルでは、星空ナイトツアーも楽しめます。

イチゴやお茶、お肉、お豆腐など、てまひま愛情かけて育てている地元の生産者さんとの直コラボメニューをお楽しみ下さい♪

raf

zazpi(バル・ピンチョス)

日本初上陸!
世界ピンチョス大会のチャンピオンであるパウルシェフのお店のひとつで、フレンチのテクニックも使ったモダンスタイルのバスク料理店です!

zazpi

Casa Urola(バル・ピンチョス)

こちらも日本発上陸!
サンセバスチャンで1番人気の野菜バルで、食感とソースをうまく組み合わせた純粋なバスク料理のお店です♪

Casa Urola

ARATZ(バルレストラン・郷土料理・ピンチョス)

またまた日本初上陸!
サンセバスチャン市長お勧めの熟成肉レストラン。ピンチョス、魚料理、肉料理、パエリア、デザートまで、バスク地方の伝統に基づいた郷土料理を提供しています!

ARATZ

Egun on(バスクチーズケーキ・スイーツショップ)

バスクチーズが主役のスイーツショップ!
ブルーチーズをアクセントに、タルトなど、季節ごとにラインナップを変化。日本にはない新しいチーズケーキの味に出逢えます♪

Egun on

旅籠ヴィソン(ホテル)

「旅籠ヴィソン」は4棟40室からなります。1棟ごとに異なるコンセプトの元、レイアウト・家具・備品など、各棟それぞれに違う味わいを楽しむことができます。全棟・全客室に大きな窓を備え ‘日本の風流’を体現、”サンセバスチャン通り”の賑わいを楽しんでください♪

旅籠ヴィソン(VISON)

旅籠ヴィソンの宿泊予約はこちら

「和ヴィソン」エリア

「和ヴィソン」エリアでは、和食の味を支える味噌、醤油、みりん、出汁などのメーカー企業が集い、「学んで体験できる蔵」が展開されています。
もちろん、鮨や天ぷら、うなぎ・すき焼き・蕎麦など、世界に誇れる日本の食・グルメが味わえる一流の飲食店も軒を連ねます!
ヴィソン多気で和の素材が際立つランチやディナーなどのグルメを楽しみたい方におすすめのグルメエリアです。


ダイニングホール和ヴィソン(グルメ)

ダイニングホールは、三重県の美味しいが全部揃う食の庭!
3カ月に1度、お店が全店舗入れ替わるので、季節ごとに違った味わいを楽しむことが出来ます。
ヴィソン多気でのランチやディナー、カフェタイムにご利用いただけるグルメのお店がたくさん♪

ダイニングホール和ヴィソン(グルメ)

kiond縁日(体験)

和ヴィソンにて、縁日屋台を展開!
射的やスマートボール、輪投げなど昔ながらの遊びを体験し、童心に帰ることが出来ます♪

kiond縁日(体験)

福和蔵(日本酒・酒蔵)

福和蔵では、三重の豊かな風土が育む、清らかな水と良質な酒米を使用するなどテロワールに根差し、いつでもつくりたてのお酒を提供できる四季醸造の酒造りが行われています。

店舗では、つくりたての生酒を味わえる飲食スペースや、つくりたての生酒をご購入いただける販売スペースも♪

福和蔵

無添加商店 尾粂 三重VISON店(出汁・全国セレクト商品)

豊洲市場の水産仲卸「尾粂(おくめ)商店」が、ミシュラン三ツ星店や百貨店でも扱われている自慢のオリジナル商品をはじめ、150年の歴史で培った目利き力を生かし、全国各地から厳選したおいしい食材や調味料を販売する”食のセレクトショップ”。

施設内には飲食店も完備されていて、全国のご当地サワーをはじめ、自慢の食材を使用した定食もいただけます。またストア内には、だし加工場もあり日本初となる原料をブレンド→製粉→包装し、「世界にひとつだけの出汁パック」を手に入れることも…!

無添加商店 尾粂 三重VISON店

鮨処 喜ぜん(鮨)

“喜ぜん”はこの地で水揚げされた魚介、この地で育った野菜、そして日本三大和牛である松阪牛をふんだんに使い、地産地消にこだわった和の匠が半世紀かわらぬ思いと、積み重ねた経験が織りなす味が堪能できる鮨処です!

鮨処 喜ぜん

天ぷら天孝 伊勢の国(天ぷら)

三重の生産者から料理人、そして調理する風景まで、お客さんがすべてを見通すことができる天ぷら店「天ぷら天孝 伊勢の国」。
本当の地産地消を目指し三重の食材をふんだんに使い食材の個性(旨味)を引き出した天ぷら料理をお楽しみいただけます♪

天ぷら天孝 伊勢の国

HAPPA STAND(御茶・器)

NOT OLD, BE CLASSIC.
「時代を越える粋なモノ」をコンセプトとし日本の伝統文化である「おちゃとうつわ」を現代の粋なライフスタイルに落とし込んだブランドです♪

HAPPA STAND

スギモト(すき焼き)

「安心・安全でおいしい食肉をご提供し、豊かな食文化に貢献する」そんなスギモトが提供するのは、松阪牛をはじめとした、厳選された良質の血統和牛の中でも最上級のお肉。口の中で優しくとろける、旨みたっぷりの柔らかな和牛霜降り肉を、ご賞味あれ!ランチメニューでは松阪牛すき焼きがリーズナブルにいただけますよ。

スギモト

豊農米蔵 produce by AKOMEYA TOKYO(米・食品・雑貨)

お釜のふたを開けると現れるツヤツヤと輝くごはん。
「豊農米蔵 produce by AKOMEYA TOKYO」では、JA全農の協力のもと、お米のおいしさを楽しめる商品や雑貨を取り揃え、JAグループが推進する「みんなのよい食プロジェクト」にある心と体を支える食の大切さ、そして日本のお米の価値を教えてくれます。

豊農米蔵 produce by AKOMEYA TOKYO

嬉野とうふ のせ(豆腐)

豆腐は実は出来立てが一番美味しく食べられることを知っていますか?
三重大学と共同で作った自慢の大豆を使用して豆腐づくりを行う「嬉野とうふ のせ」では、出来たての温かいお豆腐をいただくことが出来ます。もちろんそのままでも美味しいですが、お好みで地元で作られた薬味を乗せてお召し上がりください!

お豆腐ドーナツも絶品です♪

嬉野とうふ のせ

伊勢 翁(蕎麦)

そば打ちの神様の異名を持つ「翁達磨」創立者、高橋邦弘氏。東海4県初となる暖簾分けがここVISONに!
完全自家製紛を広めたそばの名店「山梨翁」、フランスのパリ、サンジェルマン・デ・プレにある「Resutaurant YEN」にて研鑽を積んだ伊藤愛三郎氏が開業した「伊勢翁」。

全国のそば名産地より玄そばから取り寄せ、店内で完全自家製紛することにより、そば本来の香り、風味、色味をバランスよく引き立たせるそばを味わえます!

伊勢 翁

うなぎ四代目菊川(うなぎ)

創業90年の老舗鰻卸問屋が営むうなぎ料理店「うなぎ四代目菊川」。卸問屋から仕入れる厳選されたうなぎを自社ブランドの備長炭でパリッと焼き上げます。

特注製作された信楽焼のお重で提供する名物「一本うなぎ」は、皮はパリッと、身はふわっと。噛めば口の中で上質な脂が口いっぱいに広がります。
ぜひ焼き立ての「パリッふわっとろっ」なうなぎをお楽しみ下さい♪

うなぎ四代目菊川

林商店(伊勢たくあん・漬物)

精魂込めてひとつずつ手づくりでつくった自慢のお漬物を全国の皆様に!
伊勢たくあんやポントキムチ、若抜き大根、若大根白漬け、ナタ割り漬けなど、ここでしか味わうことが出来ない自慢の商品が揃っています!!

林商店

のりもも(海苔・三重物産)

市場ではなかなか出まわらない希少な海苔や、味・香り・食感全てが違う本当に美味しい海苔を是非ご賞味あれ!
試食有り、ワークショップ有り、すぐにお召し上がりいただける絶品テイクアウトグルメもあり、まるで海苔のテーマパーク!?

のりもも

クリンスイハウス(水)

飲・食・住・環境を“水”の視点から考え、そして体験できる場として、古来より日本人が大切にし、共に暮らしてきた“水”にまつわる知恵を共有します!飲み較べてみると、その差は歴然…!

クリンスイハウス

奥井海生堂 伊勢VISON店(昆布)

和食に欠かせないだしのベースとなる“昆布”は近年欧米シェフの間でも人気があり、「旨味」が世界の料理を変えています!
奥井海生堂では国産にこだわった各種昆布を豊富に取り揃えられているので、家庭ではもちろん、ご贈答や各種催しにもぴったりです♪

奥井海生堂 伊勢VISON店

美醂 VIRIN DE ISE(みりん・みりん蔵)

原材料は国内指定産地のもち米、米麹、自家製米焼酎のみ!
「美醂 VIRIN DE ISE」の醸造場では、みりんの本場である三河の伝統製法を受け継ぎ、多気町産のお米を使って、仕込みます。

仕込みから熟成を経て出来上がるまでの様子を見学することも出来、店舗ではみりんや米焼酎の販売も♪

美醂 VIRIN DE ISE

蔵乃屋(味噌・味噌蔵)

東京豊洲市場に本店を置く味噌専門の販売店「蔵乃屋」。
プロユースから一般のお客様へ全国各地のご当地味噌や関連商材を販売しており、パック詰めの商品だけでなく、秤売りで様々なお味噌を好きな量だけ購入可能!

他にも、日本の伝統食品である味噌について、楽しく学べる味噌食べ比べ教室や味噌仕込み教室も店舗内で開催されています。(要予約)

蔵乃屋

MIKURA Vinegary(御酢・酢蔵)

木桶で作るお酢のメーカー「MIKURA Vinegary」。
機械を使わない「表面発酵」製法を用いてゆっくり時間をかけて、米酢、粕酢、果実酢を作ります!

製造設備、工場も併設されているので、お酢の出来上がる様子も見られ、販売のほか、お酢を使ったメニュー展開、ワークショップも随時開催中♪

MIKURA Vinegary

削節本舗 伊勢和(鰹節蔵)

料理人や高級ホテルから注文をうける、地元松阪の業務用鰹節卸店「伊勢和」がイートインを備えた小売店舗を初出店!

プロ仕様の鰹節をはじめ、とりたて出汁のボトリング販売や料理人の知恵満載の「だし調味料」「だし商品」が揃えられ、鰹節の削りとだし取りの体験ができる「だし活ラボ」も設置されています♪

削節本舗 伊勢和

伊勢醤油本舗(醤油・醤油蔵)

焼きたての懐かしい醬油の香りを楽しむ伊勢焼きうどんや豆花、春巻きなどのテイクアウトが出来る「伊勢醤油本舗」。
蔵の中では、伊勢醬油の歴史絵、愉快なRolling Soybeans、発酵の不思議など、見どころも満載!

センターキッチンをぐるっと回って、見て・食べて楽しむ、醬油エンタティメントの「蔵」です♪

伊勢醤油本舗

農園エリア

 

持続可能な農業システムやデザインを取り入れた“パーマカルチャー”を実践するオーガニック農園や、農園や近郊で採れた食材を使ったランチやディナーを提供するイタリアンレストランがあり、食(グルメ)にまつわる体験を通じた学びの場。

ほかにも、広々とした土地を活かしたバギーパークや、ドッグランを併設する愛犬愛猫のための施設があるエリアです♪

農園エリア一覧

nouniyell(農園・レストラン)

「これからの農業にエールを与える」をコンセプトに、キユーピー株式会社の協力により運営する農園とレストラン。

サスティナブルでオーガニックな農園づくりを行い、併設されたレストランでは地産地消で有名なイタリアンシェフ奥田政行氏監修によるイタリアンが楽しめます。

毎日農園で採れた新鮮な野菜を使用した心にも身体にも健康的なイタリア料理に舌鼓!写真は、「ヘルシーカツレツ」です♪

nouniyell

ani TERRACE(農園・レストラン)

ani TERRACE(アニテラス)は、飼い主がいない犬や猫を保護し、新たな家族との出会いの場を提供する施設です。

本施設では、飼い主様と一緒にVISONへ訪れたペットを一時的にお預かりするペットホテルをご用意しているほか、広々としたドッグランで愛犬と一緒に素敵なひと時をお楽しみいただけます。

ani TERRACE

ホワイトハウスヴィレッジ・バギーパーク(バギー走行体験施設)

「大自然の中でストレス解消できる環境を提供したい」という気持ちで、大人も子供も誰もが笑顔になる「ホワイトハウスヴィレッジ・バギーパーク」が2022年4月29日にオープンしました!森に囲まれた自然の中をバギーで走るアクティビティは、世界でも大人気コンテンツ。一度バギーに乗ってみてください。
晴れでも大雨でも絶叫しながら走れば誰もが笑顔!ストレス解消まちがいなしです。

ホワイトハウスヴィレッジ・バギーパーク

アトリエヴィソンエリア

三重県四日市市で活躍する陶芸家・内田鋼一氏がプロデュースした、包丁や鍋、食器など調理道具の文化を発信する道具のエリア。
「作り・伝える」「学べる・買える」場として、伝統産業の活性化に取り組みます。世界各国の食文化に関連した調理器具などを展示するミュージアム〈KATACHI museum〉、ショップ〈KATACHI museum shop〉をメインに、〈Gallery 泛白 uhaku〉や活躍中の作家が作陶する様子を見学できる陶芸工房〈SUTUDIO 672〉を併設。
エリア内には、広々とした店内でゆっくりとコーヒーがいただける〈猿田彦珈琲 伊勢国 多気店〉も出店しています。

KATACHI museum/museum shop(食にまつわる道具の博物館)

国内最大級の土壁で作られた納屋のような建物は、「食」をコンセプトにした博物館!

世界各地で作られた「食」にまつわる様々な道具を独自の切り口で選定し、あたかもアート作品であるかのように展示されています。
併設されるミュージアムショップでは、現代の職人が手がけた上質な調理道具や機能美あふれるキッチンツールなども展示販売。「食」を通して施設の文化的な要素を発信し、VISONのフラッグシップの役割を担っています♪

KATACHI museum/museum shop

Gallery 泛白 uhaku(ギャラリーショップ)

緑の中に佇む白くて小さな小屋は、「白」をコンセプトにしたギャラリー&ショップ。
柔らかで清潔感のある白い空間で、定期的に様々なジャンルのアーティストや作家の個展や企画展を開催するほか、アーティストの作品やプロダクト商品、アンティークやヴィンテージの器など上質な白いモノを紹介!

Gallery 泛白 uhaku

STUDIO 672(陶芸)

SUTUDIO 672は、実験工房的要素を持つ陶芸スタジオ「lab <ラボ>」。

よくある体験型の教室や陶芸工房とは違い、料理人やメーカーと細かな打ち合わせを重ね、コミュニケーションを計りながら、器や道具などの注文品やオリジナル商品、見本や原形などのプロトタイプなども制作されています!

STUDIO 672(陶芸)

猿田彦珈琲 伊勢国(コーヒー)

「たった一杯で、幸せになるコーヒー屋」をモットーに、東京 恵比寿にて創業したスペシャルティコーヒー専門店。

創業者である大塚朝之氏が自ら厳選した高品質のコーヒー生豆を、独自の知見と技術を生かし、焙煎から抽出までこだわりと誇りをもって提供されています。

猿田彦珈琲 伊勢国

ホテルヴィソンエリア

 

“木と建物の関わり”をコンセプトに、持続可能な建築を目指してつくられたヴィソンの宿泊施設。木の温もりを感じる内装で、自然と調和した心地よい空間の宿泊施設は、コンセプトの異なる3タイプが用意されています!
三重の旅を楽しむ新たな拠点として、ヴィソン多気での宿泊を心ゆくまでお楽しみください。


①全室雄大な自然の眺めを堪能できるホテル
②カジュアルな滞在でアクティブに楽しみたい方におすすめの旅籠(8/10オープン予定)
③非日常を味わう木々に囲まれた露天風呂付きのヴィラ

旅のスタイルや目的に合わせてお選びください♪

 

ホテルヴィソン(ホテルタイプ)

屋外テラスで多気の自然を満喫。

多気の自然豊かさを体験できるように、客室では室内と同じ面積のプライベートテラスが設置されています(テラスなし客室もあり)。心身と自然環境をつなぐ場というヴィソンの宿泊のコンセプトを存分に感じさせる、ナチュラルでシンプルモダンなデザインに包まれたホテル。

プライベートなテラスではテラスディナー、お酒に読書など、思い思いに楽しみましょう♪

ホテルヴィソン

ホテルヴィソン(プライベートヴィラ)

別荘のような6棟の「戸建て隠れ家」

ラグジュアリーなヴィラ滞在では憧れの健康で贅沢な暮らしを!
各棟には多気の大自然を一望する露天風呂と外居間が設けられ、和モダンでハイエンドな滞在を楽しめます。
ゆったりとした極上のプライベート感を味わいながら、ヴィソンでの宿泊をご堪能下さい。

IZURUN(バスク料理)

ホテルVISONの最上階にあるメインダイニング「イスルン」は、世界一の美食の町と知られるスペイン・サンセバスチャンの食文化に敬意を払い、三重県・スペインの最高食材を使った料理を楽しめます!

IZURUN

 

Orange(アウトドアグッズ)

定番商品からガレージブランドまでアウトドアギアがズラリと並ぶ店内に一度踏みこめば、お宝さがし気分!

ビギナーから上級者まで満足いく幅広いラインナップで、商品に触ってキャンプに行く想像を膨らませながら、時間を忘れてついつい長居してしまいそう♪

Orange

TEUZUSIKI Wellness Sanctuary Spa(スパ)

祓い清めからはじめる発信型スパ。
手水敷とは、清らかな水を敷き詰めた宝石のように輝く美しい場所のこと。

アーユルヴェーダ、植物学の叡智に基づいたイタリア発オーガニックコスメブランド ラクシュミのプロダクトを贅沢に使用したトリートメントメニューで癒されてください。

TEUZUSIKI Wellness Sanctuary Spa

いかがだったでしょうか?
ついにグランドオープンを迎えるVISON。
あわせて約70施設にものぼるこの広大で魅力的なスポットは、到底1日で回りきることは出来ないでしょう。
ショッピングやランチ、ディナーなどのグルメを楽しむだけでなく、「鉱石の湯」や「薬草湯」などスパで心ゆくまで癒されたり、ホテルヴィソンに宿泊してゆったりとしたホテルステイを楽しむことができるように!
お気に入りのお店が見つかりましたら、是非ご家族や友人にも紹介してあげてくださいね♪

VISON(ヴィソン)
住所 519-2170 三重県多気郡多気町ヴィソン672番1
VISON(ヴィソン)施設へのお問い合せ 0598-39-3190
受付時間 9:00〜18:00
基本営業時間 9:00~22:00
※営業時間は店舗によって異なります。公式サイトにてご確認ください。


カメラ撮影:ふがまるちゃん

前回の記事(第1期エリア)はこちら!
日本最大級の商業リゾート「VISON(ヴィソン)」が多気町にオープン!4月29日から民間初のスマートIC直結施設として開通します♪

前回の記事(第2期エリア)はこちら!
6月5日より、VISON(ヴィソン)多気に「癒し」と「遊び」の新エリアがオープンします♪

Page Top