あなたにおすすめコンテンツ

日本神話の体験施設「おかげ座 神話の館」  オカゲザ

おかげ座外観
日本神話の体験施設「おかげ座 神話の館」 
日本神話の体験施設「おかげ座 神話の館」 
おかげ座外観
日本神話の体験施設「おかげ座 神話の館」 
日本神話の体験施設「おかげ座 神話の館」 

『神話シアター』では、大型スクリーンにて、神話のあらまし(国生みから天孫降臨まで)をアニメーションも入れながら分かりやすく紹介しています。原初の森をイメージしたドーム空間『神話の森』では、神話の6つの名場面を和紙人形などで展示しています。森を抜けたところでは、天照大御神を伊勢に導いたといわれる倭姫命(やまとひめのみこと)の物語を上映。
体験時間は約30分で、とても分かりやすく神話を楽しむことが出来ます。

選択したスポットを周遊する観光ルート(マイページのマイプラン)を表示・編集できます。

現在選択中のスポット数:...

詳細情報

住所
伊勢市宇治中之切町52( おかげ横丁内)
電話番号
0596-23-8844 (おかげ座 神話の館)
営業時間
10:00~16:30
休業日
繁忙期は特別設定。要問い合せ
料金
大人400円、小人(小学生)200円、(団体割引あり)
公共交通機関でのアクセス

近鉄「宇治山田駅」下車、内宮前行きバスにて約20分で「神宮会館前」下車、徒歩1分

車でのアクセス

伊勢自動車道・伊勢ICから、国道23号を内宮に向かって直進、約5分。

駐車場

約1500台(市営駐車場を利用・有料)

※料金等については変更されている場合がありますので、お出かけの際は問い合わせ先にご確認ください。

Page Top