あなたにおすすめコンテンツ

自給自足カレッジ(VISON) ジキュウジソクカレッジ

自給自足カレッジ
自給自足カレッジ(VISON)
自給自足カレッジ
自給自足カレッジ(VISON)

―VISONのオーガニック農園で始まる、新しい生き方―
土に触れ「農」のある暮らし。「食の自給」クォーターファーマー・ライフ


「自給自足カレッジ」では、“自然環境と共に生きる”を目標に、環境と人にやさしい自然農での野菜の栽培技術をはじめ、自給自足の術を学べるカリキュラムをご用意しました。
VISONオーガニック農園を拠点とし、遠方の方へはオンライン受講が可能なコースもございます。




化学的な農薬や肥料を使わない自然農法を取り入れた、土作り、米や野菜、穀物の栽培、収穫、種とりまで。 自分でお米や野菜を作ってみたい、育ててみたいという方なら誰でも参加できます。

自給自足カレッジ
自ら食べるものを、自らの手で作ることを学べる場所、それが「自給自足カレッジ」

土に触れ、太陽を浴び、四季を感じる“贅沢な時間” 自然循環と向き合える「農のある生活」を始めてみませんか?
※隔週土日「無料見学・体験会」随時受付しています。

選択したスポットを周遊する観光ルート(マイページのマイプラン)を表示・編集できます。

現在選択中のスポット数:...

詳細情報

住所
〒519-2170 多気郡多気町ヴィソン672番1 農園1 672番1 農園1
電話番号
080-2334-1891

※料金等については変更されている場合がありますので、お出かけの際は問い合わせ先にご確認ください。

近くのイベント

Page Top