あなたにおすすめコンテンツ

大曽根公園 世界の椿園 オオソネコウエン セカイノツバキエン

大曽根公園 世界の椿園
大曽根公園 世界の椿園

開催日:3月中旬~4月中旬

753種、2000本以上の椿が咲き乱れる

※ 病害や日照不足で生育環境が低下する中、「尾鷲グリーンクラブ」による懸命な剪定や間伐作業が行われておりましたが、令和3年10月の調査において花芽がついていないことが確認されました。(尾鷲観光物産協会HPより)
椿の開花を楽しみにしてくださっていた皆様、申し訳ございません。


1月から3月に見ごろを迎える
国産種544種、外国産種187種、計753種類の椿と市の花である約2,500本のやぶ椿が植樹されています
杉の木立とやぶ椿の群生の中に自然をそのまま残しながら椿を植栽し、苔むす岩の多い斜面に椿が植わっています。
公園内の遊歩道を椿を眺めつつ散策すれば、心も体もさわやかさでいっぱいになります。大曽根地区の高台に位置し、尾鷲湾や島々をのぞむ景色も素晴らしいスポットになっています
長く楽しんでいただけるように、9月から咲き始める早咲きの品種から5月頃まで楽しめる遅咲きまで植栽されています。

選択したスポットを周遊する観光ルート(マイページのマイプラン)を表示・編集できます。

現在選択中のスポット数:...

詳細情報

開催期間
3月中旬~4月中旬
会場
大曽根公園(世界の椿園)
住所
尾鷲市大曽根浦
電話番号
0597-23-8261 (協同組合尾鷲観光物産協会)
公共交通でのアクセス情報

JR大曽根駅から徒歩10分~15分

車でのアクセス情報

尾鷲北ICから車で約10分

駐車場

あり(無料)20台

※ 2023年12月時点の情報です。日程、料金等が変更されている場合がありますので、お出かけの際は問い合わせ先にご確認ください。

近くのイベント

Page Top