あなたにおすすめコンテンツ

家族であそぼう!よくばりテーマパークの旅

エリア

  • 北勢
  • 伊勢志摩

シーズン

  • オールシーズン

日程

1泊2日

交通手段

公共交通機関

ジュゴンにであい、テーマパークでドキドキ、わくわくして、家族みんなで思いっきり遊びつくそう!くたくたになるまで遊んだら、きっとステキな思い出が待っています。

START

おかげ横丁

伊勢神宮内宮の門前町の中程に、伊勢路の代表的な建築物が移築・再現されている。この地方の魅力が凝縮されているので、三重の老舗の味、名産、歴史、風習、人情まで、一度に体感でき、毎日がお祭のような賑やかさの中に、どこか懐かしいゆったりとした時間が流れる癒しの場。
詳細を見る
2

伊勢神宮 内宮(皇大神宮)

伊勢神宮 内宮(皇大神宮)

およそ2,000年前、垂仁天皇の御代から五十鈴川のほとりに鎮まります皇大神宮は皇室の御祖先であり、我々国民から総氏神のように崇められる天照大御神をお祀りしています。
内宮の入口である宇治橋をわたり、玉砂利を敷き詰めた長い参道を進むとそこは神域。「心のふるさと」と称される日本の原風景が広がります。





お伊勢まいりの特設サイト「初めてのお伊勢まいり 伊勢志摩を歩く」はこちら
詳細を見る
バス約15分・近鉄約15分・徒歩10分
3

鳥羽水族館

日本で唯一飼育しているジュゴン

鳥羽水族館は飼育種類数が日本一。
約1200種もの海や川の生きものを飼育しています。
なかでも人魚伝説のモデルとも言われているジュゴンに会えるのは日本でここだけ。
人気のアシカやセイウチのショーは毎日開催しています。

ぜひ、アイドルたちに会いに来てください!
詳細を見る
徒歩約10分・送迎バス約5分
GOAL

鳥羽グランドホテル

鳥羽湾を望む高台に建つホテル。
バイキングではTV「スイッチ」や「花咲かタイムズ」で紹介された名物・伊勢海老漁師鍋や箸で切れるフィレステーキ等を、会席料理では新鮮な伊勢志摩の食材をお楽しみいただけます。
詳細を見る
START

鳥羽グランドホテル

近鉄約60分・バス約20分
GOAL

鈴鹿サーキット

プッチグランプリ

F1日本グランプリや鈴鹿8耐といったビッグレースが開催されるレーシングコースを中心に、遊園地、ホテル、レストラン等が揃うアミューズメントパーク。
鈴鹿サーキットパークでは、小さなお子さまがひとりで運転する事でバイクやクルマなど楽しみながら操る楽しさを体験する事ができるアトラクションが豊富。
詳細を見る
Page Top