鳥羽市浦村で牡蠣食べ放題!1泊2日で伊勢・鳥羽の人気スポットを巡る旅!

エリア

  • 伊勢志摩

シーズン

  • 冬(12~2月)

日程

1泊2日

交通手段

大人気の鳥羽市浦村地区の牡蠣食べ放題に行って周辺の観光をしたい!という方にぴったりのモデルコース。
せっかく鳥羽まできたなら、1泊2日で、伊勢神宮や、伊勢志摩サミットの行われた賢島などの人気スポットも巡りたいですよね♪定番人気スポットを贅沢に巡るコースです!

START

海上焼き牡蠣食べ放題 丸善水産

海上焼き牡蠣食べ放題 丸善水産

鳥羽市浦村地区の牡蠣食べ放題のお店(小屋)はこちら!
https://www.kankomie.or.jp/season/detail_110.html
※予約制となります。大変人気のため、お早めにご予約下さい。

食べ放題以外の浦村牡蠣情報はこちら!
https://www.kankomie.or.jp/event/detail_39679.html
詳細を見る
約40分
2

伊勢志摩サミット記念館 サミエール

伊勢志摩サミット記念館 サミエール

お腹がいっぱいになった後は、話題のスポット「伊勢志摩サミット記念館 サミエール」に行ってみたいと思います。
2016年に開催された、伊勢志摩サミットのレガシー(資産)を次世代に引き継ぐ場として、賢島駅の2階に2017年5月26日にオープンしました。

伊勢志摩サミットの概要が分かるパネル展示や、実際にサミットで使用された尾鷲ヒノキの円卓の展示などがあり、イスに座ることもできますよ!

併設されている「カフェサミエール」では、サミットにちなんだ様々なメニューがあり、一休みするのに最適です。
詳細を見る
約5分
GOAL

志摩観光ホテル ザ ベイスイート

今夜のお宿は、伊勢志摩サミットの会場となった志摩観光ホテル。こちらのザ ベイスイートは全室がスイートルームの大人のリゾートで、海の幸フランス料理と、本格的な会席料理を楽しむことができます。

また、屋上庭園からは美しいリアス式海岸をパノラマで望むことができます。伊勢志摩サミットの際に首脳が記念撮影をした撮影スポットもありますよ!同じ場所で写真撮影をしたら、旅の記念になること間違いなし!

↓ご予約はこちらから
http://hotel.kankomie.or.jp/dom/h/h011932.html?cp=2
詳細を見る 予約する
START

志摩観光ホテル ザ ベイスイート

約20分
2

伊雑宮 (皇大神宮 別宮)

2日目の今日は、伊勢神宮の内宮、外宮をはじめ、伊勢神宮に縁のあるスポットを巡りたいと思います!

伊雑宮(いざわのみや)は、14ある伊勢神宮の別宮のうちの一つで、「いぞうぐう」とも言われています。天照大御神をお祀りし、古くから地元の人々によって海の幸、山の幸の豊饒が祈られてきました。
毎年6月24日(6月月次祭当日)に行われる御田植祭(おたうえまつり)は「磯部の御神田」の名で国の重要無形民俗文化財に登録され、日本三大田植祭の一つとされます。
詳細を見る
約10分 ※年末年始・GWなどは渋滞が予想されます
3

天の岩戸(恵利原の水穴)

天の岩戸

天の岩戸は、伊勢神宮の内宮(皇大神宮)にお祀りされている、天照大御神(あまてらすおおみかみ)が隠れ住まわれたと伝えられています。
木立に囲まれ水穴から湧き出る岩清水は名水百選に選ばれ、禊滝(みそぎだき)と呼ばれる滝は、修行者を迎えています。
詳細を見る
約20分 ※年末年始・GWなどは渋滞が予想されます
4

伊勢神宮 外宮(豊受大神宮)

さぁ、いよいよ伊勢神宮にお参りしましょう。お伊勢参りは外宮からの参拝がならわしです。

伊勢市の中心部、高倉山を背にして鎮まります外宮は、豊受大御神(とようけのおおみかみ)をお祀りしています。豊受大御神は、内宮の天照大御神(あまてらすおおみかみ)のお食事を司る御饌都神(みけつかみ)であり、衣食住、産業の守り神としても崇敬されています。

鳥居をくぐり、玉砂利を踏みしめてやさしい木漏れ日のさす参道を歩くと清々しい気持ちに満ちあふれます。
詳細を見る
約10分
5

伊勢神宮 内宮(皇大神宮)

伊勢神宮 内宮(皇大神宮)

外宮から車で約10分程で内宮へ到着!

内宮は、皇室の御先祖であり、国民から総氏神のように崇められる天照大御神(あまてらすおおみかみ)をお祀りしています。

「日本人の心のふるさと」として親しまれている伊勢神宮は、三重県に来るなら外せないスポット。ゆたかな緑に包まれた広大な敷地を歩くと、心が洗われます。
一年に一度はお伊勢さん参りへ。
詳細を見る
GOAL

おかげ横丁

伊勢神宮内宮の門前町の中程に、伊勢路の代表的な建築物が移築・再現されています。三重の老舗、名産、歴史を一度に体感できる人気スポット。

飲食店や食べ歩きメニューがたくさんありますよ♪楽しい旅のしめくくりに、お土産を買って帰りましょう!
詳細を見る