スペイン村から伊勢神宮へ!近鉄で巡る旅

エリア

  • 伊勢志摩

シーズン

  • オールシーズン

日程

1泊2日

交通手段

公共交通機関

テーマーパークでキャラクターと一緒に楽しみ、おいしいご当地グルメをおなかいっぱい食べて、みえをまるごと体験するコース。お得な切符「まわりゃんせ」を使えば便利に旅することができます。

START

志摩スペイン村 パルケエスパーニャ

異国情緒あふれる景観のなか楽しく陽気な一日を!

情熱の国、スペインの街並みを再現したテーマパーク。

スリル満点のジェットコースターから小学生未満のお子様から乗車できるものまで、バラエティ豊かなアトラクションが勢ぞろい。

本場スペイン人ダンサーたちによる情熱的なフラメンコショーや、個性豊かなキャラクターたちによるミュージカルは必見!

さらに、伊勢志摩の食材を使った本格スペイン料理や地元の郷土料理もお楽しみいただけます。
スペイン産の食器やお菓子、ここだけのキャラクターグッズなど、お土産も充実。

スペインの街並みを散策しながら、海外旅行気分で記念撮影をするのもオススメです。

遊んで、食べて、くつろいで、こころのときめきを体験してみませんか?
詳細を見る
GOAL

ホテル志摩スペイン村

南スペインのリゾート地を感じさせる白亜の中庭。

スペイン・アンダルシア地方の街並みをイメージした南欧気分溢れるリゾートホテル。スペイン・コルドバのモスク「メスキータ」をモチーフにしたロビーは天井がとても高く、見るものを圧倒ます。客室棟にある中庭もコルドバ、セビリア、グラナダの街を再現しており、ホテル内を散策するだけでも異国感を満喫できます。
今春から、志摩スペイン村のキャラクターたちを身近に感じながら滞在できるキャラクタールームのデザインを一新いたしました。
ドンキホーテとその仲間たちが作った秘密基地をテーマにした客室「みんなでツリーハウス」には、お部屋の中にはワクワクするようなキャラクタールームならではの仕掛けも。みんなの憧れのダルシネアをモチーフにしたキャラクタールーム「ダルシネア!」は、お姫様の気分が楽しめます。
キャラクタールームにご宿泊いただくと、ディナーに特別コース料理がお楽しみいただける他、キャラクタールームならではの特典も。

スペインの雰囲気が溢れた客室やパークの夢の続きが見られるキャラクタールーム、最大6名様までご利用可能なファミリールーム、車椅子の方でも快適に過ごせるハンディキャップルームなど、多彩な客室があります。
詳細を見る 予約する
START

ホテル志摩スペイン村

バス15分、電車5分
2

賢島エスパーニャクルーズ【あご湾遊覧】

紺碧のあご湾を、真珠筏や美しいリアス式海岸を見ながら、16世紀大航海時代のスペイン帆船型遊覧船「エスペランサ」で、豪華に快適な1周50分のクルージング。波も穏やかな船上でのひとときを、潮風に吹かれながら優雅に味わってみてはいかがでしょうか。
あご湾一周50分。途中養殖真珠工場に寄港し真珠の核入れ作業が見学できます。
詳細を見る
近鉄50分・バス15分
3

おかげ横丁

伊勢神宮内宮の門前町の中程に、伊勢路の代表的な建築物が移築・再現されている。この地方の魅力が凝縮されているので、三重の老舗の味、名産、歴史、風習、人情まで、一度に体感でき、毎日がお祭のような賑やかさの中に、どこか懐かしいゆったりとした時間が流れる癒しの場。

※新型コロナウィルス感染拡大予防のため営業時間を一部変更しております。
詳しくは各店舗ページでご確認ください。
詳細を見る
GOAL

伊勢神宮 内宮(皇大神宮)

伊勢神宮 内宮(皇大神宮)

およそ2,000年前、垂仁天皇の御代から五十鈴川のほとりに鎮まります皇大神宮は皇室の御祖先であり、我々国民から総氏神のように崇められる天照大御神をお祀りしています。
内宮の入口である宇治橋をわたり、玉砂利を敷き詰めた長い参道を進むとそこは神域。「心のふるさと」と称される日本の原風景が広がります。





お伊勢まいりの特設サイト「初めてのお伊勢まいり 伊勢志摩を歩く」はこちら
詳細を見る