あなたにおすすめコンテンツ

思わずシェアしたくなるインスタ映え&パワースポットを巡る女子旅!

エリア

  • 伊勢志摩

シーズン

  • オールシーズン

日程

1泊2日

交通手段

内宮地下参道の「ハート石」、女性の願いを1つだけ叶えてくれるという「石神さん」などのパワースポットや、インスタ映えすると話題の「志摩地中海村」など、伊勢志摩エリアの女子旅スポットを巡る1泊2日の旅♪

訪れる寺社で御朱印をもらうのもあり!
三重県の御朱印巡り 人気の御朱印・素敵な御朱印が拝受できる神社やお寺をご紹介!三重県の御朱印巡りはこちら!

START

猿田彦神社

猿田彦神社①

楽しい女子旅の始まりは、「猿田彦神社」から。

道を切り開き、ものごとを良い方向に導いてくださる猿田彦大神をお祭りする神社です。事業の発展や開運などのご利益で知られています。
また、境内に鎮座する佐瑠女神社(さるめじんじゃ)は、芸の達者や縁結びにご利益があるとされています。
詳細を見る
徒歩約5分
2

内宮地下参道 ハート石

ハート石

市営宇治浦田駐車場から内宮やおはらい町を結ぶ地下参道「内宮おかげ参道」の壁面に使われている石材の中にハート型の石がまぎれこんでいます。
この石は、自然が作り上げた偶然の産物、それを、石の加工職人さんが遊び心でこっそり目立たない場所に埋め込んだそうです。
最近ではインターネットなどを通じて話題となり、女性やカップルが訪れる新たなパワースポットになりつつあります。
詳細を見る
徒歩約5分
3

おかげ横丁

伊勢神宮内宮の門前町の中程に、伊勢路の代表的な建築物が移築・再現されています。

この地方の魅力が凝縮されているので、三重の老舗の味、名産、歴史、風習、人情まで、一度に体感でき、毎日がお祭のような賑やかさの中に、どこか懐かしいゆったりとした時間が流れる癒しの場です。

おかげ横丁を思う存分楽しむには、伊勢神宮の参拝後にランチや食べ歩きをして、お土産店を巡るのがオススメ!
おかげ横丁グルメ・お土産などを詳しくご紹介!
詳細を見る
徒歩すぐ
4

伊勢神宮 内宮(皇大神宮)

伊勢神宮 内宮(皇大神宮)

皇大神宮(内宮)は皇室の御祖先であり、我々国民から総氏神のように崇められる天照大御神をお祀りしています。
「日本人の心のふるさと」と称され「お伊勢さん」として親しまれている伊勢神宮は、三重県に遊びに来るなら外せないスポット。ゆたかな緑に包まれた広大な敷地を歩くと、心が洗われます。
一年に一度はお伊勢さん参りへ。
詳細を見る
伊勢志摩スカイライン等で約15分
5

天空のポスト 伊勢志摩スカイライン

天空のポスト

恋人の聖地(サテライト)に選定された「天空のポスト」 !

伊勢志摩スカイライン 朝熊頂展望台には昔懐かしいポストがあり、このポストは「天空のポスト」と呼ばれています。
正式名称は「1号丸型ポスト」といい、戦後から昭和30年代にかけて活躍したタイプで、ノスタルジックな佇まいは、自然と景観にとけこみます。
集配業務は日曜日以外、毎日行われており、山頂に立ち寄られた方が売店で切手と葉書をお買い求めいただき、投函されています。
青い空と真っ赤なポストの組み合わせは写真映えすること間違いなし♪「空飛ぶほうき」の貸し出しもあります。

天空のポストとは?見所や料金、アクセス方法を紹介します伊勢志摩スカイライン天空のポストを詳しく紹介します!
詳細を見る
約35分
7

大江戸温泉物語 TAOYA志摩

TAOYAはゆったりとたおやかにお過ごしいただけるホテル。
目の前は太平洋に注ぐ伊勢湾の海の風景が広がり、後背は山に囲まれ、自然豊かな環境で、正にゆったりとたおやかに時が流れています。
「インフィニティ風呂」と呼ばれる、露天風呂から海へと広がる景色が楽しめる温泉大浴場を始め、満点の星を眺めて入る展望足湯がある星空テラス、約100種類のバイキングメニューが楽しめるご夕食、ご朝食などがお楽しみいただけます。
詳細を見る 予約する
START

大江戸温泉物語 TAOYA志摩

温泉リゾートホテルが2019年4月19日三重県鳥羽市にグランドオープン

約20分
2

石神さん(神明神社)

石神さん(神明神社)

現役の海女さんが全国で最も多く暮らすまち・鳥羽市相差(おうさつ)。この地区に古くから佇む神明神社の参道に、「石神さん」と呼ばれる社があります。

神武天皇の母・玉依姫命(たまよりひめのみこと)を祭神とし、古くから、海女さんたちが、危険な海での作業の安全と大漁を祈願し、「女性の願いなら必ず一つは叶えてくれる」と信仰されてきました。

海女さん達が魔よけとして身につけている「ドーマンセーマン」が描かれた、手づくりのお守りやストラップも販売されており、一日で完売してしまう事もあるくらいの大人気です!
詳細を見る

女性の願いを叶えてくれる神様です。
女性に人気のパワースポットです。
鳥羽高校 村山 桃香

約45分
GOAL

志摩地中海村

ホテル全景

地中海の街並みを再現した滞在型リゾート

旅の最後は、インスタ映えスポットとして話題の「志摩地中海村」!

地中海の街並みを再現した体験&滞在型リゾートヴィレッジで、クラフト体験工房や、桟橋フィッシング、英虞湾遊覧クルージングなどが楽しめます。
宿泊施設はツインルームとスイートルームの2タイプあり、特にスイートルームは一戸建ての別荘を客室としてリニューアル♪120平米の驚きの広さとこだわりの調度品が自慢です!

志摩地中海村とは?ホテルの魅力や楽しみ方を紹介!志摩地中海村の魅力を詳しく紹介します!
詳細を見る
Page Top