三重県おすすめ海水浴場ビーチ特集!【2023年最新】

掲載日:2023.06.09

夏といえば海水浴!
南北に長い三重県には魅力的できれいな海水浴場が多数あります。多くの人で賑わう人気の志摩市・御座白浜海水浴場や津市の御殿場海水浴場、少し穴場な三重県南部のビーチなど行きたくなる海水浴場がたくさんです。

プール&川遊びの特集はこちら!
https://www.kankomie.or.jp/season/58.html

三重を撮る写真家「ふがまるちゃん&ちゃむ」がオススメする三重県の綺麗な海10選はこちら!https://www.kankomie.or.jp/report/909.html

※本ページに掲載されている予約・購入のリンクにおいて、一部アフィリエイトプログラムによる収益を得ているものを含みます。

【津市】御殿場海水浴場 (津市)

遠浅で波が静かな津の海は白砂青砂で有名で、贄崎、阿漕浦の浜辺と合わせた12kmの浜辺は県立自然公園に指定されています。たくさんの浜茶屋が並んで賑やかな雰囲気の浜辺はビーチバレーの大会も行なわれ、アクティブな夏を過ごすには絶好のポイントです。

関連情報

2023年7月15日(土)~8月27日(日)

【松阪市】松名瀬海水浴場 (松阪市)

海水浴で賑わう、伊勢湾に面した遠浅で波が穏やかな海水浴場です。
地元の方に親しまれています。

関連情報

海開き 2023年7月1日(土)
海水浴期間 7月1日(土)~8月31日(木)
海の家 6月1日~8月31日

【伊勢市】旅荘 海の蝶 海水浴場 (伊勢市)

水平線を眺めながら、ちょっと休憩してはいかがでしょう。ビーチは遠浅で水質も良いため、夏場は小さなお子様から年配の方まで海水浴が楽しめます。

関連情報

2023年7月15日(土)〜8月31日(木)
時間:9時〜17時
※宿泊者様のみ ご利用いただけます。

【鳥羽市】千鳥ケ浜海水浴場 (鳥羽市)

鳥羽十景に数えられる海水浴場。夏の醍醐味を存分に味わえます。
目前に広がる太平洋を望む遠浅海岸が続く砂浜は、全長500mのビッグスケールを誇ります。

【鳥羽市】安楽島海水浴場 (鳥羽市)

鳥羽市唯一の市営海水浴場で、浜辺からは沖に浮かぶ菅島などの島々が眺めることができます。岩場もあるので、生きもの観察などもできます。子供連れにも人気のこぢんまりとした海水浴場です。

関連情報

2023年7月15日(土)~8月20日(日)

【鳥羽市】和具サンシャインビーチ (鳥羽市)

水質の良さと黄褐色砂浜がこのビーチの特徴。ビーチには海水プールもあり、子供連れにも人気です。

関連情報

2023年6月27日(火)~8月末

【志摩市】御座白浜海水浴場 (志摩市)

白い砂と遠浅の海岸で、透明度が抜群のビーチ。「快水浴場百選」に選ばれ、海水浴シーズンにはたくさんの海水浴客で賑わいます。東海地方でも有数の遠浅のビーチで、波のおだやかな海水浴場です。

関連情報

海開き:2023年7月1日(金)
期間:2023年7月1日(金)~8月31日(水)
8:00~17:00

【志摩市】阿児の松原海水浴場 (志摩市)

名古屋・関西方面からたくさんの観光客が足を運びにぎわう遠浅の海水浴場。夏場には海の家が営業します。隣の国府海岸より波が穏やかですが、サーフィンを楽しむこともできます。ビーチ用車いすを配備するなどバリアフリー対応で知られています。

【志摩市】次郎六郎海水浴場 (志摩市)

次郎・六郎海水浴場は自然を楽しみながら、海水浴も楽しむというコンセプトの海水浴場です。この為、海水浴を楽しむだけには作られておらず、他ではあまり出来ない海浜の自然を観察することなどが可能です。
他の海水浴場と違い移動の便利さよりも、自然の保護を優先させ、4,500mを歩けるような海水浴場となっています。他の海水浴場より比較的に空いていて、穴場となっています。

関連情報

2023年7月20日(水)~2023年8月16日(火)
9:00~17:00

【志摩市】わたかのパールビーチ (志摩市)

スペインをイメージする休憩所を備えた波静かな白浜のビーチ。波が穏やかなため小さいお子様でも安心して遊べます。

関連情報

<期間>2023年7月中旬~2023年8月下旬
10:00~16:00(監視員配置時間)

【志摩市】大矢浜海水浴場(BIG ARROW BEACH) (志摩市)

英虞湾に面したビーチは、波が穏やかで小さい子どもでも安心して楽しめる。駐車場もビーチに面し、徒歩約20秒で海に入ることができる。その他、シーカヤックやビーチバレー、休憩スペースなどもある。

関連情報

海開き:2023年7月13日(木)
2023年7月13日(木) 〜 8月27日(日)

【紀北町】古里海水浴場 (北牟婁郡紀北町)

美しい緑の小島「赤野島」や、「丸山島」などを目の当たりに楽しめる人気のビーチ。
国道42号沿いから近いのでアクセスも便利です。
思い切り遊んだ後は、近くにある古里温泉でゆったりするのもオススメ!

【紀北町】和具の浜海水浴場 (北牟婁郡紀北町)

和具の浜海水浴場は、きれいな海水で知られています。島勝の漁師街から和具の浜トンネルを抜ければこの海水浴場が見えてきます。

人口の砂浜ですがきれいな砂が敷きつめられており、大きな波も来ないため子供でも安心して楽しめます。 どなたでも大自然を十分に楽しむことができるビーチです。

関連情報

2023年7月1日(土)~8月31日(木)

【紀北町】城ノ浜海水浴場 (北牟婁郡紀北町)

熊野灘臨海公園の中にある砂浜の海水浴場で、波が静かな内海にあります。すぐそばには、プールやキャンプ場、ホテル季の座もあります。

関連情報

2023年7月15日(土)~8月31日(木)予定

【紀北町】黒浜海水浴場 (北牟婁郡紀北町)

平成20年度オープンの海水浴場です。細かい砂利が敷きつめられたきれいな海水浴場で、更衣室、トイレ(バリアフリー有り)は完備、シャワー室もあり“温水”シャワーも使えます。さらに、昼食等を食べるのに最適な芝生、美しい屋根付きの休憩スペースや高い位置から海に浮かぶ島々(紀伊の松島)を一望できるウッドデッキまで設置しています。

関連情報

2023年7月1日(土)~8月31日(木)

【尾鷲市】三木里ビーチ (尾鷲市)

遠浅の約1kmあまりの真っ白な砂浜の海水浴場。後ろには紀伊の吉宗公が植えさせたという松林が連なっています。

関連情報

2023年7月15日(土)海開きの予定

【熊野市】新鹿海水浴場 (熊野市)

環境庁「快水浴場100選」に選ばれた、新鹿湾に広がる波穏やかなビーチ。
青く透き通った遠浅の海と白い砂浜が人気を呼んで、シーズンになると多くの人で賑わいます。砂浜では、テントがカラフルに並び、アウトドアライフが十分に楽しめます。近年ではSUP(スタンドアップパドルボード)やシーカヤックなどのマリンスポーツを楽しむこともできます。

関連情報

2023年海開き:7月2日(日)
海水浴:7/2~8/31

【熊野市】大泊海水浴場 (熊野市)

インターチェンジや街中から交通アクセスが良く、地域のから愛される海水浴場です。付近には「鬼ヶ城」、「熊野古道松本峠」などがあり、海水浴と一緒に観光名所も回ることができます。
すぐそばの松崎港は楯ヶ崎海上遊覧の発着場になっており、海水浴とあわせて楽しむことができます。※大泊海水浴場でのキャンプは禁止です。

関連情報

2023年海開き:7月2日(日)
海水浴:7/2~8/31

【伊勢市】二見浦海水浴場 (伊勢市)

二見浦海水浴場は明治15年に日本で初めて開設された公設海水浴場。「日本の渚・100選」にも選ばれている白い砂浜が続く人気のビーチです。
遠浅で波も穏やか。小さい子どもからご年配の方まで、多くの人で賑わいます。

関連情報

2023年7月8日(土)~8月20日(日)

Page Top