特集

三重県津市出身の写真家・浅田政志が地元三重の魅力を紹介します!

掲載日:2021.07.02

【プロフィール】
1979年、三重県津市生まれ。日本写真映像専門学校卒業後、写真家として独立。専門学校在学中から撮りためた家族写真をまとめた写真集「浅田家」(赤々舎)を発表し、第34回木村伊兵衛写真賞を受賞。国内外で個展を開催し、著書も多数。写真集「浅田撮影局 まんねん」(青幻舎)、「浅田撮影局 せんねん」(赤々舎)も発売中。

【本人よりコメント】
「みえ旅カメラ部」の部長として就任させていただくことになりました、浅田政志です。地元三重県の魅力を発信していきたいと思っています。楽しく読んでいただけるような内容にしたいと思っていますのでご期待ください!

夏休みの自由研究はこれで決まり!「伊勢志摩 漁村アクティビティ」で“海”のことについて考えてみよう!

夏休みの自由研究はこれで決まり!「伊勢志摩 漁村アクティビティ」で“海”のことについて考えてみよう!

夏休みの自由研究は何しよう?“見る”だけじゃなくて、親子で“やってみる”ものがいいな…などなどお悩みのご家族へ。鳥羽の漁村で自然体験が出来る「伊勢志摩 漁村アクティビティ」はいかがですか?地元漁師さんと一緒に、”海”のことについて考えてみましょう!

写真家・浅田政志が巡る 豪商のまち松阪

江戸時代、商業の町として栄えた「豪商のまち松阪」。そのときの面影を色濃く残すレトロな町並み、"粋"だと江戸っ子の心をつかみ大流行した松阪木綿、味はもちろん美しいサシが入った見た目から、"肉の芸術品"と呼ばれる松阪牛、"人に教えたくない美しさ"の自然豊かな香肌峡などなど、松阪は魅力満載!

三重県出身の写真家・浅田政志さん一家が志摩の自然体験を満喫!

浅田政志さん一家が、「海ほおずき」での磯遊び、釣り体験、手こね寿司づくり体験、「志摩自然学校」でのシーカヤック、「グランドーム伊勢賢島」でのグランピングなど、志摩市の自然体験を満喫!

関連情報

取材レポート:三重県出身の写真家・浅田政志さん一家が志摩の自然体験を満喫!
前編 後編

『浅田家』写真家・浅田政志が津ヨットハーバーや高田本山など地元津市をめぐる。 (津市)

三重を愛してやまないカメラマンたちと三重県観光連盟がタッグを組んだ「みえ旅カメラ部」。
なんとこの度、三重県津市出身の写真家・浅田政志さんがみえ旅カメラ部部長に就任!!
今後、浅田さんがみえ旅カメラ部の部活動として、三重のいろんな土地をめぐっていきます。

関連情報

取材レポート:『浅田家』写真家・浅田政志が津ヨットハーバーや高田本山など地元津市をめぐる。
前編 後編

このページを見ている人はこのページも見ています

AIによるあなたへのおすすめページ