特集

厳選!三重県の風呂自慢のホテル・旅館・宿6選

掲載日:2019.03.15

厳選!三重県の風呂自慢のホテル・旅館・宿6選

心身ともに癒されるお風呂は旅先の醍醐味の一つ。

三重県には、2018年に開湯1300年を迎えた「湯の山温泉」や、美容液のようにしっとりした泉質の「榊原温泉」をはじめとした数々の温泉があります。
海沿いのホテルや宿では潮風を感じながら露天風呂に入ることができたり、数あるお風呂をはしごしながら湯めぐりを楽しむことができたり、楽しみ方もさまざま。

三重県でおすすめの、風呂自慢の宿・ホテルをご紹介します。

【この特集は、2020年6月に更新を行っております。】


旅館 寿亭 (菰野町)

旅館 寿亭

「美人の湯」といわれる上質な泉質や、自然あふれるロケーション…。そんな「湯の山温泉」の魅力を存分に味わえるのが、老舗旅館「寿亭」。
温泉は、バリエーション豊かで、それぞれが個性的。凛とした和の空間溢れる館内は「おもてなしの心」が凝縮され、多くの人を惹きつけています。

住所:三重郡菰野町菰野8585
電話番号:059-392-2131

希望荘 (三重郡菰野町)

流れ星、日の出 感動!ネイチャー体感のある高原の緑に囲まれた源泉の宿、希望荘。温泉成分の分量と組成は近隣有名泉の4~5倍、しかもラドンを含み療養泉としての適応症は抜群です。明日の健康に、ご宿泊はもちろん日帰り入浴もお気軽にお立ち寄り下さい。

熱気浴ラドンの泉も新たにオープン!ぜひご利用ください。

鹿の湯ホテル (菰野町)

その昔、鹿が傷を癒したという伝説から「鹿の湯」ともいわれる「湯の山温泉」。その泉質は美肌効果があり、「美人の湯」としても知られています。
「鹿の湯ホテル」は、充実したお風呂、地元食材をふんだんに使った「健康美食」が魅力のホテル。

住所:三重郡菰野町菰野8520-1
電話番号:059-392-3141

アクアイグニス (菰野町)

「癒し」と「食」をテーマにした総合リゾート「アクアイグニス」。
温泉は、加水・加温・循環一切なしの源泉100%かけ流しの天然温泉である「片岡温泉」。
スイーツが有名なアクアイグニスですが、宿泊施設も充実していて、快適に過ごせる空間が広がっています。

住所:三重郡菰野町菰野4800-1
電話番号:059-394-7733

湯元榊原舘 (津市)

約1500年前から、伊勢神宮の参拝客の「湯ごりの地」として利用されてきた「榊原温泉」。平安時代に清少納言が「枕草子」の中で、この湯の素晴らしさを讃えたことでも知られています。
榊原温泉で唯一自家源泉を持つ「湯元榊原舘」で、しっとりと包み込むような温泉の魅力をぜひ味わってみてください。

住所:津市榊原町5970
電話番号:059-252-0206

鳥羽シーサイドホテル (鳥羽市)

「鳥羽シーサイドホテル」の魅力は、和情緒漂う露天風呂や、近代的なデザインの洋風の大浴場、足湯などさまざまなお風呂で湯めぐりを楽しめること。
また、海の幸を盛り込んだ和洋料理や、さまざまな旅のスタイルに合う客室など、旅を彩る楽しみが詰まっています。

住所:鳥羽市安楽島町1084
電話番号:0599-25-5151

【ホテル・旅館特集】

美しい眺めが自慢!海が見える三重県の宿・ホテル特集

絶品!三重県の料理自慢の宿・ホテル特集

人気観光施設へのアクセス良好!観光拠点に最適の宿・ホテル

三重県のペットと泊まれる宿・ホテルや観光スポットをご紹介!


お願い
お出かけの際は感染防止対策を徹底し、「新しい旅のエチケット」を守っていただき、新型コロナウイルス等の感染リスクを避ける行動を心がけてください。
新しい旅のエチケット

このページを見ている人はこのページも見ています

AIによるあなたへのおすすめページ