あなたにおすすめコンテンツ

多気町・大台町・大紀町の人気・定番・穴場観光スポット特集♪「まごの店」を知っていますか?

掲載日:2016.09.27

多気町・大台町・大紀町の観光おすすめスポットをご紹介します!

高校生レストランで有名になった「まごの店」がある多気町五桂池ふるさと村や、卵かけごはんなど卵メニューで有名なコケコッコー共和国
大台町で自然が満喫できる奥伊勢フォレストピアなどがあります。

伊勢神宮の別宮・瀧原宮や頭の神様として知られる頭之宮四方神社などもゆっくり回れるスポットですよ♪

多気町五桂池ふるさと村 (多気郡多気町)

五桂池のほとりに位置する自然公園。ニコニコゴルフ(パー60)は大人も子供も手軽にできるスポーツです。
花と動物ふれあい広場ではゆったりと小動物と遊んだり子供たちも大満足。
とれたて産地の旬の特産品が手ごろに手に入る「おばあちゃんの店」は連日大盛況。観光農園ではイチゴ狩り、みかん狩り、柿狩りなど旬の味覚を味わってください。

森の中のホテル 奥伊勢フォレストピア (多気郡大台町)

大台山系の山々に囲まれた緑と清流のふるさと宮川にある、ネイチャーセラピーの宿「宮川山荘」と「コテージ」に「奥伊勢宮川温泉」「レストランアンジュ」を併設した施設。またフィールドアスレチック等もあります。

水の聖地・宮川の大自然に抱かれた小さな別荘、それが「宮川山荘」「コテージ」。広々とした客室と手作りの家具、温かい人情でお迎えします。フィールドでのアウトドア体験の後は、奥伊勢宮川温泉と季節の野草風呂で極上のリラックスタイム。ディナーには地元の食材をていねいに調理した山荘風フランス料理をお召し上がりいただけます。

大杉谷林間キャンプ村 (多気郡大台町)

水がきれい!山が美しい!空気が澄んでいる!自然の良さがぎゅっと詰まったキャンプ場です。夜、星空ネットに寝ころべば眼前に満天の星空が広がり、まるで星空を独り占めしたかのような感覚に。
普段街中では見ることのない鹿やイノシシ、きつね等の野生の姿を見かけることもできます。そんな自然豊かな山の中でのキャンプ場を僕、私だけの秘密基地にしてください。

頭之宮四方神社 (度会郡大紀町)

 当神社は日本で唯一「あたまの宮」と名のつく神社で、頭に関する諸祈願に霊験あらたかな頭之守護神・知恵の大神であります。健全な生活を送るためには頭の健康が大切です。
 日々の生活(いのち)とは、「い」は生きることで、「ち」は知恵。「生きるための知恵」だから「知識よりも知恵」が大切と言われています。生きるための知恵(いのち)は、神の知恵・祖先の知恵で我々は生かされております。
 それを引き出すために神様に祈り「徳(生きる道標)」を戴くのが祈願であり、日頃の信心と感謝の心を常に抱き、頭の守り神様・知恵の大神様と御神徳と御加護をお受け下さい。

神宮寺(丹生大師) (多気郡多気町)

江戸中期再建の本堂、大師堂以下多くの堂宇が並ぶ。
県の文化財に指定された陶経筒が大切に保存されている。
県下一の山門を入ると四季を通じて美しい庭が広がる、空海が自ら像を掘った「姿見の池」がある。 創建年代:774

皇大神宮別宮瀧原宮 (度会郡大紀町)

深い社叢におおわれ瀧原宮・瀧原並宮が同域内に並ぶ。約200mの大杉が立ち並ぶ参道を歩くと、心改まる静寂の時が流れます。伊勢神宮の別宮で、平成26年秋に遷宮が行われました。

大杉谷 (多気郡大台町)

宮川上流に残る秘境。渓谷で激流・絶壁が続き、数百もの滝があります。原始林の密生地帯ですが桟道・吊橋もつくられています。ただし、全コース踏破は日帰りではできず、道も険しいので中・上級者向けです。
登山道には7つの滝と11本の吊り橋があり、ダイナミックな自然が広がっています。日本三大渓谷、日本の秘境百選にも選ばれています。
平成16年の災害により通行止めとなっていた登山道が平成26年度の山開きより開通し、通行できるようになりました。

元丈の館 (多気郡多気町)

地域の農産物、ハーブクッキー、ハーブティーなど薬草を使ったお土産物があります。薬草とハーブのエキスを煮出した「元丈の薬草足湯」(無料)が好評です。

コケコッコー共和国 山の駅 よって亭 (多気郡多気町)

澄んだ空気、豊かな自然の中、「山の駅 よって亭」から一望できる紀伊山脈は四季折々の顔を見せます。食堂では、新鮮な当養鶏場の平飼い鶏を当社特製みそだれをつけて焼く鶏肉焼肉や松阪地どり焼肉、鶏肉フランクなど人気のメニューが盛りだくさん!
平飼い有精卵がの「たまごかけごはん」も赤丸急上昇でお子様からおじいちゃんおばあちゃんに大人気です!直売店では有精卵をタップリ使用したシュークリーム、プリン、カステラなどコケコッコー共和国自信作のスイーツたちが皆様をお待ちしております。是非、お立ち寄り下さいませ。

Page Top