あなたにおすすめコンテンツ

北勢地区(桑名・四日市・鈴鹿・湯の山・亀山)のおすすめホテル・旅館・宿特集!

掲載日:2016.07.21

三重県の北勢地区(桑名・四日市・鈴鹿・湯の山・亀山)でおすすめホテル・旅館・宿をご紹介♪

北勢地域には、桑名のナガシマスパーランドや鈴鹿サーキットなど全国的に知られるテーマパークをはじめ、歴史が古く趣がある旅館が並ぶ湯の山温泉や、最新温泉リゾートのアクアイグニスがある湯の山・御在所エリア、工場夜景で知られる四日市などたくさんの魅力があります。

※本ページに掲載されている予約・購入のリンクにおいて、一部アフィリエイトプログラムによる収益を得ているものを含みます。

ホテル花水木(本館・別館) (桑名市)

日本旅館の寛ぎとホテルの優雅さ機能性を併せ持つ格調高い「ホテル花水木」。
日本建築の技を極めた和室とモダンな雰囲気。おもてなしにこだわったサービスと露天風呂や四季折々旬のお料理をご満喫いただけます。

ホテルナガシマ (桑名市)

日帰り大自然露天風呂「湯あみの島」や遊園地「ナガシマスパーランド」に隣接しナガシマリゾートでの滞在には最適。ゆとりと癒しを体験していただける雰囲気が人気。
お部屋はベット「和洋室」スタイルを採用。お食事は夕朝食ともレストラン「山もみじ」にてバイキング。ナガシマリゾートで全年齢に対応した人気ホテルです。

ガーデンホテルオリーブ (桑名市)

ナガシマリゾートのオフィシャルホテルでカジュアルな雰囲気の和室・洋室で選べるホテル。朝夕食のビュッフェ形式のバイキングが好評!ご宿泊者様限定で利用できるオリーブの湯も人気。

ビジネスホテルビーエル (桑名市)

三重県桑名市にあるビジネスホテルで東名阪桑名ICからすぐ近くです。ナガシマスパーランド・なばなの里のイルミネーション、チケット付プランが大好評!

サウナ付きの大浴場で疲れを癒していただけます。リーズナブルな料金、ビジネスからレジャーまで、シングル(洋室)から和室5人様用までございます。フロント・全てのお部屋からインターネットができます。

旅館 寿亭 (三重郡菰野町)

日本庭園に囲まれた閑静な宿です。明治に始まる伝統に培われ、多くの貴人、文人もご滞在されました。三滝川の渓流の音を聞き、雄大な鈴鹿山脈の主峰御在所岳と、ロープウェイをご覧になりながらお入りいただく露天風呂は気持ちがいいです。

また、庭園にある昭和初期の離れの客間を改装した貸切風呂(3タイプ)はレトロクラシカルな雰囲気でみなさまに好評をいただいております。宿の場所も、湯の山温泉の中心部にあり、散策などに大変便利です。ぜひお越し下さいませ。

湯元 グリーンホテル (三重郡菰野町)

湯の山温泉の掛け流し温泉がある湯元温泉旅館です。全国でも有数の2種類の源泉を敷地内に持つ温泉自慢の宿です。四季折々の自然の中で大露天風呂が楽しめます。

鹿の湯ホテル (三重郡菰野町)

和風建築による落ち着いた雰囲気の宿で、御在所の大自然が一望できる旅館です。料理・温泉・お部屋自慢の宿。鹿伝説、1300年の歴史を持つ温泉郷。すばらしい大自然に抱かれた湯の山温泉で、都会の喧騒を離れ、大自然の中で極上のいやしをご堪能下さい。

ゲストホテル 関ロッジ (亀山市)

「関ロッジ」は、ゲストハウスとホテルの魅力を融合させた「ゲストホテル」。
自然に包まれてのんびり、そしてリーズナブルに休日を楽しめるので、特に子育て世代のファミリーにおすすめです!

(協)三重県勤労者福祉センター・希望荘 (三重郡菰野町)

流れ星、日の出 感動!ネイチャー体感のある高原の緑に囲まれた源泉の宿、希望荘。温泉成分の分量と組成は近隣有名泉の4~5倍、しかもラドンを含み療養泉としての適応症は抜群です。明日の健康に、ご宿泊はもちろん日帰り入浴もお気軽にお立ち寄り下さい。熱気浴ラドンの泉も新たにオープン!ぜひご利用ください。

アクアイグニス×片岡温泉 (三重郡菰野町)

鈴鹿山麓湯の山にある「癒し」と「食」をテーマにした複合温泉リゾート施設。源泉100%掛け流しの片岡温泉、パティスリーや石窯パン、宿泊棟・離れ宿・苺ハウス・ギャラリーなど、様々な『癒し』と『食』が集結しております。

湯の山「素粋居」 (三重郡菰野町)

土、石、漆喰、木、漆、和紙、硝子、鉄
8つの素材をテーマにした12のヴィラを持つ美術館のような宿・素粋居

素のままで美しいほんものの素材を1棟ごとに選び、時とともに味わいの増す12棟のヴィラをつくりました。現代美術・工芸・古美術・アンティークをしつらえた空間は、 とびきり居心地が良い美術館のよう。次はあのヴィラで素材とアートに触れたい。
そんな滞在の楽しみが広がります。

四日市都ホテル (四日市市)

三重県の表玄関、近鉄四日市駅前に位置しています。シティホテルの名にふさわしい設備とスケールで華やかさとくつろぎにあふれたホテルライフをお楽しみいただけます。四日市を中心とした観光、ビジネス、会議やゴルフ場などへの基点として便利にご利用いただけます。

プラトンホテル四日市 (四日市市)

三重の「食」と「宿」でおもてなし。ファミリーさまの観光や、ビジネスでのご出張にもお使いいただけます。人気の観光施設、ナガシマスパーランドや鈴鹿サーキットをご利用の際にも便利です。
和食、イタリアン、中華と多彩な三重の味をどうぞお楽しみください。近鉄四日市駅から徒歩3分と、公共交通機関でのお越しにも大変便利です。

APOA HOTEL (四日市市)

近鉄四日市駅西口より徒歩5分のホテルです。無料駐車場55台有り!三重旅の拠点にぜひご利用くださいませ。

鈴鹿サーキットホテル (鈴鹿市)

遊園地での楽しいひとときはもちろん、「天然温泉クア・ガーデン」では、ゆったりしたリラックスタイムを味わえる浴場ゾーンや、遊び感覚で楽しめるアクティブゾーンがあります。
様々なニーズに合わせた部屋があり、2種類の「ファミリールーム」は小さなお子様をもつファミリーに大人気。イルミネーションがきれいなホテルガーデンも自慢です。

Page Top