伊勢志摩のペットと泊まれるグランピング施設「GLAMP DOG(グランドッグ)伊勢賢島」に「柴犬 りんご郎」一家が宿泊♪ わん!ダフルな一日を満喫!

掲載日:2021.07.15

YouTube動画や観光三重の特集記事を通して”みえ旅の魅力を伝える”ために新設された「みえ旅YouTube隊」。記念すべき隊員第一号として就任した「柴犬 りんご郎」隊員一家が、特別に許可をいただき、伊勢志摩エリア初の”愛犬と泊まれる”グランピング施設「グランドッグ伊勢賢島」(2021年7月17日グランドオープン)を取材・体験してきました。「グランドッグ伊勢賢島」の8つの魅力や、気になる宿泊料金、実施されている感染症対策、交通アクセスなどの情報を紹介していますので、お見逃しなく!

はじめまして。りんご郎パパです。
普段は、YouTubeなどで「柴犬 りんご郎」(2018年1月19日、三重県鈴鹿市生まれ)の成長記録などを発信しています。

このたび観光三重とタイアップし、伊勢志摩に新しくオープンしたGLAMP DOG(グランドッグ)様でグランピング体験をさせて頂きました!

こちらの記事では実際に感じた魅力ポイントをまとめていきたいと思います。

【魅力その1】安心!プライベートドッグラン

お部屋に入ってまず目を奪われたのが外のドッグランスペースでした。
どのお部屋にもプライベートドッグランが完備されており、わんちゃんも思う存分に走り回る事ができます。(お部屋によってランの広さは変わります)

専用ドッグランつきの宿泊施設はあまりなく、ここまで広いプライベートドッグランが完備されているのは、全国を探してもそう見られないのではないでしょうか!愛犬家にはたまらないサービスですね。

【魅力その2】目の前は海の絶景!オーシャンビュー!! 

しかも、ドッグランの前には一面のオーシャンビュー!

グランドッグでは海を見ながら、特別なお外時間を満喫できちゃいます。

フェンスはガラスなので、海をバックにわんちゃんの写真を撮って思い出に残す事ができます。(と言っておいて撮影するのを忘れた父)

【魅力その3】犬だけでなく小さな子供も思う存分遊ばせる事ができる!

我が家は2歳の娘がいますが、外で遊ぶのが大好きなお年頃に。

ただ犬も子供も一緒に外で遊ぶとなるとなかなか難しい・・

しかし、この広々としたプライベートドッグランでは、犬だけでなく子供も思う存分遊ばせてあげる事ができました。

またお部屋からもドッグランを見渡す事ができます。

リビングでくつろぎながらわんちゃんを外で遊ばせる事もできます。(うちの柴犬は部屋に行こうと言っても聞いてくれませんでした。笑)

【魅力その4】伊勢志摩の新鮮な食材たっぷり!豪華グランピング BBQ

グランドッグでは伊勢志摩の食材を使った豪華ディナーを堪能する事ができます。

そして食事が届いた際は「わぁ〜!」と声が出るほど豪華で、「やばいやばい」と何度夫婦で言った事か。。

りんご郎も届いた食材に興味津々の様子。笑

こちらはオプションの伊勢海老。迫力満点!

なかなか伊勢海老を食べられる機会はないので、思う存分堪能してきました!

またわんちゃん専用のご飯も用意してくれています。(アレルギーがあるわんちゃんは事前に伝えておきましょう。)

そしてりんご郎は予想通り肉に飛びついておりました。笑 (好きなものから食べるタイプ)

※朝夕ともにわんちゃん専用のご飯あり

【魅力その5】悪天候でも安心!屋内食事スペース

グランピングでまず気になってしまうのが当日の天候。

しかし、グランドッグでは室内で食事できるアイテムが揃っていますので、万が一雨が降っても安心です。

【魅力その6】ワンちゃんも大満足!充実の施設設備

宿泊する上で愛犬家が気になるのが「わんちゃんも快適に過ごせるか?」という不安。

グランドッグではシーツやケージ、器など必要なアイテムが揃っており、全室エアコンで空調温度を管理できるのも安心です。

またドッグランには洗い場もあるので、たくさん外で遊んだ後はすぐに体を洗う事もできます。

【魅力その7】充実!グランピング初心者でも安心の設備が完備

キャンプやグランピングをする上で、コンロなどアイテムを揃えなくては・・と思われる方も多いですが、グランドッグでは基本的なアイテムは揃っていますので、手ぶらでも問題はありません。

しかも、グランドッグでは置かれてるアイテムがどれも高級なものばかり・・(使うのにちょっと緊張)

BALMUDAなど普段使った事ないけど使ってみたかった・・!なんてアイテムもきっとあるはず。笑

また女性の方ですと清潔さやアメニティが揃っているか・・などを気にされる方も多いと思いますが、お部屋の中はかなり綺麗で、各部屋に空気清浄機も完備しています。

そしてお風呂にあるドライヤーがなんとリファ!(驚)

僕は普段美容師をしており、どのドライヤーが置いてあるかちょっと気になっていたんですが、まさかのリファで手が震えました。笑

※シャンプーやコンディショナー、洗顔、歯ブラシなどのアメニティも全て揃っています。

お風呂からはこんな感じで外を見渡す事ができます。

愛犬が遊んでる姿を見ながらお風呂タイムを満喫するのも贅沢ですね。

外にもベッドがあり、自然を堪能しながらくつろいだり寝る事もできます。(もちろん室内にもベッドはあります)

我が家の娘は外のベッドにダイブしながら遊んでおりました。笑

室内ベッドはこんな感じです。

エアコンや空気清浄機も完備されており、快適な空間で過ごす事ができました。

ちなみに、スイートルームだと寝室が2部屋あり、最大8人まで宿泊できるプランもあります。

ですので、愛犬仲間と一緒にグランピングする事もでき、なんだかワクワクしますね♩

また部屋にあるドアには全て鍵がついております。

我が家のように小さな子供がいる家庭では、ドアに鍵があるのも安心ポイントの一つでした。

たくさん遊んでたくさん食べたあとは我が家の柴犬さんもご覧の通り。

こんな感じで気持ち良さそうな寝顔が見られると、連れて来れてよかったと感じる瞬間でもあります。

【魅力その8】近くの観光スポットにもアクセスしやすい!

グランドッグは志摩にありますが、三重県で一番有名な伊勢神宮やおかげ横丁にも車で40分ほどで行く事もできます。

我が家は犬がいますので伊勢神宮内に入る事はできませんが、おかげ横丁で食べ歩きをしながら楽しむ事ができました。

またちょうど七夕シーズンでしたので、娘と一緒に短冊にお願い事を書きました。

名称

おかげ横丁

住所
〒516-8558 伊勢市宇治中之切町52
電話番号

0596-23-8838

料金

入丁無料(おかげ座のみ入館料大人400円・小学生200円)

営業時間

9:30~17:00(季節により異なる)

休日

無休

駐車場

詳細はこちらから(らくらく伊勢もうで)
http://www.rakurakuise.jp/jam_map_02.html

公共交通機関でのアクセス

近鉄「宇治山田駅」下車、内宮前行きバスにて約20分で「神宮会館前」下車、徒歩1分。

車でのアクセス

伊勢自動車道・伊勢ICから国道23号を内宮に向かって直進、約5分。

またグランドッグから一番近い観光名所としてあげられる横山天空カフェテラス(横山展望台)にも行ってきました!

2016年にあった伊勢志摩サミット以降かなりの人気スポットとなっています。車だと数分で行ける距離ですので、是非時間があれば行ってみてください♩

名称

横山天空カフェテラス(横山展望台)・ミラドール志摩

住所
〒517-0501 志摩市阿児町鵜方875-20
電話番号

0599-46-0570

駐車場


・山上駐車場28台(一般23台、おもいやり3台、障害者用2台)
※展望台に最も近い駐車場です。数に限りがありますので、混雑時は規制がかかる可能性があります。予めご了承ください。

・創造の森駐車場(一般36台、おもいやり2台、障害者用2台、バス3台)
※展望台下の駐車場です。展望台へは、横山ビジターセンター横の歩道を利用し、徒歩でおあがりください。(徒歩約15分)

※坂道・階段が続きますため、動きやすい服装・靴でおあがりください。
※体調がすぐれない方やお体の不自由な方のご利用はお勧めしません。山上駐車場をご利用ください。

公共交通機関でのアクセス

近鉄鵜方駅からタクシー10分、または近鉄志摩横山駅下車徒歩40分

車でのアクセス

伊勢西ICから約40分
※山上駐車場(展望台に最も近い駐車場)までの道が狭いため、対向車には十分ご注意いただき、徐行運転にご協力ください。
※山上駐車場へのマイクロバスの進入は可能ですが、乗降車のみで駐車はできません。
※山上駐車場への中型・大型バスの進入はできません。創造の森駐車場のバス駐車場へ駐車のうえ、歩道(徒歩約15分)にて展望台へおあがりください。

今回はグランドッグで家族みんなでグランピングをする事ができ、とてもいい思い出になりました。

実はりんご郎と娘を連れたはじめての家族旅行でもあり、みんなで最高の思い出をつくることができました。

我が家はどこに行くにもりんご郎を連れて行く事が前提なので、犬も一緒に満喫できるグランピング施設というのはとても魅力的でした。

我が家も三重に住んでいるので、またみんなで来たいと思います。

この度はありがとうございました!YouTubeの方に動画も投稿しているので、良ければそちらもお楽しみください!


【新型コロナウイルス感染症予防対策について】
他のお客さんと接触する機会を極力排除した施設作りになっています。

部屋は全室貸切で他のお部屋と十分な距離、感覚を空けて配置しており、トイレ・温泉・食事スペースなども個別で設置、また、共有エリアのほとんどが半屋外仕様で、室内での接触時はチェックイン・アウト時のみ!

安心・安全な環境で思う存分わんちゃんとのグランピングを楽しめる施設ですよ!

【宿泊料金・チェックイン時の注意】
23,980円~(大人4名様ご利用時、1室1名様あたり)。
なお、チェックイン(15:00~)・アウト(10:00~)の手続きは、「グランドッグ伊勢賢島」から車で1分の「GLAMP DOME (グランドーム)伊勢賢島」です。

フロント及び管理棟への立ち入りは飼い主のみで、チェックイン時に「ワクチン注射の接種証明書および狂犬病予防注射済証のコピー」をフロントにご提出する必要があります。

グランドッグ伊勢賢島を宿泊予約する

【アクセス情報】

所在地:三重県志摩市阿児町神明952-1 

※チェックインは、GLAMP DOME (グランドーム)伊勢賢島(三重県志摩市阿児町神明863-4)


アクセス:
[クルマ]伊勢自動車道 伊勢西IC(インターチェンジ)から約40分
[電車]近鉄志摩線 賢島駅から徒歩約15分(無料送迎あり)

【Q&A】GLAMP DOG伊勢賢島について

Q1.各部屋タイプの違いは?
A1.お部屋の広さ、ベッド数、ドッグランスペースの広さが異なります。詳しくはお部屋ページよりご確認ください。

Q2.チェックイン・チェックアウトは何時ですか?
A2.チェックイン15時、チェックアウト11時となります。お手続きはグランドーム伊勢賢島 フロントにお越しください。

Q3.支払い方法にクレジットカードは使用可能ですか?
A3.JCB、AMEX、VISA、MASTERのクレジットカードが使用可能です。

Q4.送迎サービスはありますか?
A4.賢島駅へお迎えに上がらせていただきます。他のお客様とのお時間調整によりご希望に沿えない場合がございます。詳しくはアクセスページをご確認ください。

Q5.wi-fiはありますか?
A5.各客室に施設専用wi-fiを準備しております。

Q6.近隣にコンビニ・スーパーはありますか?
A6.お車で5~10分圏内にスーパーマーケットがございます。
Page Top