• 観光三重トップ
  • 特集記事
  • 志摩市の御座白浜海水浴場は海の家や設備も充実の人気スポット!インスタ映え間違いなしの風景は、まるで海外リゾートのよう・・♪

取材レポート

志摩市の御座白浜海水浴場は海の家や設備も充実の人気スポット!インスタ映え間違いなしの風景は、まるで海外リゾートのよう・・♪

掲載日:2018.08.27

白い砂浜にエメラルドグリーンの海が輝き、「快水浴場百選」にも選ばれている海水浴場。透明度抜群で遠浅の浜が続き、シーズン中は海水浴を楽しむ人で大賑わい!軽食などが楽しめる海の家やシャワー・更衣室などの設備も整っていて、快適に過ごせるのも人気の理由です。

御座白浜海水浴場

白い砂と遠浅の海岸で、透明度が抜群のビーチ「御座白浜(ござしらはま)海水浴場」。

波もおだやかなことから、小さな子どものいる家族連れにも人気の海水浴場です。
人気の秘密は、美しいビーチのロケーションはもちろんのこと、更衣室やシャワー、ロッカーをはじめ、売店などの設備が充実していて過ごしやすいこと!

海水浴客で賑わう真夏の日、さっそく出かけてみました!

御座白浜海水浴場

駐車場は海水浴場周辺に数か所あって、全部で約470台駐車可能。

ほとんどが海水浴場まで徒歩1〜2分ほどの近さの場所にあるのでとても便利です。駐車場にはシャワー更衣室などがあり、遊びに行った帰りに車の近くで身支度ができるのがいいですね。
浮き輪に空気を入れるコンプレッサーもあります。

駐車場の料金は、600円~1,000円が目安(1日/1台)。場所によって、シャワーや更衣室の利用料金が含まれていたりといった違いがあるので、詳しくはこちらでご確認ください!
御座白浜観光組合HP

御座白浜海水浴場

準備ができたらさっそく海へ!
白い砂浜に真っ青な海がどこまでも広がります。青空の日は特にきれいで、まるで海外のリゾート地のよう。
東海地方でも有数の海水浴場で、透明度はピカイチ!
写真撮影をしても盛り上がること間違い無しです。

御座白浜海水浴場

遠浅の浜が続き、サーフィンを楽しむというよりは、海水浴におすすめの場所です。浮き輪やゴムボートなどでぷかぷか浮かんだり、砂浜で砂遊びをしたりと、思い思いに過ごせます。浅いところでは子どもも遊ばせやすく、この日も小さな子どもたちが元気に楽しんでいました!

御座白浜海水浴場

また、ビーチの目の前には複数の海の家があり、軽食をとったり休憩したりすることができます。
屋根の下なので日差しを避けて休めるのもうれしいですね。

御座白浜海水浴場

浮き輪やビーチボール、パラソルなどは、海の家にてレンタルすることができます。
これなら、遊び道具を忘れても安心です。

御座白浜海水浴場

売店では焼きそばやカレーなどの軽食やかき氷、ドリンクなどを販売しています。
お昼ご飯を食べたり、ひと休みするのにぴったりです。

夏らしく、いちご味のかき氷(350円)をいただきました!青い空にとっても映えますね!
レトロなカップもとてもかわいいです。

御座白浜海水浴場

売店付近にもシャワーや更衣室があるので、帰りにさっぱりしていきましょう。

シャワーや更衣室は何か所かありますが、有料で料金の目安は200円~300円。
ただし、駐車場によっては、駐車料金にシャワーや更衣室の利用料が含まれている場合がありますので、車を停めるときにお店の方に確認してみて下さい♪

御座白浜海水浴場

また、海水浴場から車で約5分のところには、弘法大師が金比羅山で百日の護摩供養の後、自らの爪で自然石に不動明王像を刻まれたと云い伝えられている「爪切不動尊」や、徒歩15分かけて上ると、頂上から英虞湾や太平洋の大海原、紀伊の山々を望むことができる「金比羅山」という絶景スポットがあります。

御座白浜海水浴場

驚きの透明度に、県外からも海水浴客が訪れる「御座白浜海水浴場」!晴れた日のきれいなビーチは素敵な思い出に残ること確実です。絶好のロケーションを楽しみに、遊びにいってみてくださいね!

施設名/御座白浜海水浴場
住所/〒517-0705 三重県志摩市志摩町御座
電話/0599-99-3018(御座白浜監視所)
遊泳期間/7月1日~8月31日
【トイレ】1か所
【休憩所】有り(有料)
【更衣室】有り(有料)
【シャワー】約7か所 有料 200~円 ※民営施設複数あり
【ロッカー】有り(有料)荷物預かり有り(有料)
【レンタル】ビーチボール、浮き輪、パラソルなど(有料)
【売店】有り
【駐車場】約470台(有料)
車でのアクセス/第二伊勢道路「白木」から約50分
公共交通機関でのアクセス/近鉄「鵜方(うがた)駅」から「御座港」行きバス約60分「御座白浜」から徒歩2分・近鉄「賢島(かしこじま)駅」から定期船25分、徒歩約10分
http://www.kanko-shima.com/html/search_det.php?no=20150621212224

※掲載されている情報は2018年8月時点のものです。

お願い
三重県に旅行・観光でお越しいただく際は、「新しい旅のエチケット」を守っていただき、感染リスクを避けて安全・安心な旅をお楽しみください。
新しい旅のエチケット

カテゴリー
花・自然・絶景 アウトドア
季節
夏(6~8月)
エリア
伊勢志摩

観光三重ピックアップ!

  • 泊まって答えてラッキー!みえ旅プレミアムキャンペーン実施中♪

    泊まって答えてラッキー!みえ旅プレミアムキャンペーン実施中♪

    2020.08
  • ULTRA SALE!三重の遊び体験 ぜーんぶっ 半額!

    ULTRA SALE!三重の遊び体験 ぜーんぶっ 半額!

    2020.09
  • 伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    2020.04
  • 紅葉特集【2020年版】 見頃情報とともにお届けします♪

    紅葉特集【2020年版】 見頃情報とともにお届けします♪

    2020.10
  • カキの美味しい季節到来!焼き牡蠣食べ放題の鳥羽市浦村のお店を地図付きで紹介します!

    カキの美味しい季節到来!焼き牡蠣食べ放題の鳥羽市浦村のお店を地図付きで紹介します!

    2020.10

オフィシャルSNS

  • 三重の逸品百貨店

PR

取材レポート

澄み切った夜空で繰り広げられる星の瞬き… 「世界遺産のまち」熊野で星空観賞・撮影!
澄み切った夜空で繰り広げられる星の瞬き… 「世界遺産のまち」熊野で星空観賞・撮影!
掲載日:2020.10.27
澄み切った夜空で繰り広げられる星の瞬き… 「世界遺産のまち」熊野で星空観賞・撮影!

フォトコンテスト

2人の愛ランド三重
2人の愛ランド三重
  • 三重のレジャーに役立つ!本・ガイドブック
  • 宿の予約

カテゴリーおすすめ記事

  • 迫りくる巨岩、砕け散る波濤、見渡す限りの大海原…世界遺産に登録された熊野の至宝「鬼ヶ城」を歩く!

    迫りくる巨岩、砕け散る波濤、見渡す限りの大海原…世界遺産に登録された熊野の至宝「鬼ヶ城」を歩く!

    PR

    熊野市の観光で絶対に欠かすことのできないスポットが「鬼ヶ城」。
    長年にわたる厳しい自然環境が生み出した壮大な造形美は、見る者をただただ圧倒します。吉野熊野国立公園の一角を占め、2004年にはユネスコの世界遺産に登録されま...

    #
  • 【山本亜依のみえたび!vol.12 田曽白浜編】山、海、空を独り占め!?自然豊かな南伊勢町で最高にアクティブで非日常な体験を楽しんできました!

    【山本亜依のみえたび!vol.12 田曽白浜編】山、海、空を独り占め!?自然豊かな南伊勢町で最高にアクティブで非日常な体験を楽しんできました!

    三重県出身の女優「山本亜依」のみえたび!
    第12回目となる今回は、海や山や空のアクティビティを一遍に堪能することができる田曽白浜で、非日常ともいえる世界を満喫。バギー体験やシーカヤックなどを体験してきました!

    #
  • 絶景!三重のドローン動画16選♪

    絶景!三重のドローン動画16選♪

    極上の景色を、空から!

    三重の絶景を、普段は見られない角度から、ドローンを使って空撮しました。
    知っている場所にも、知らなかった場所にも、驚嘆すること間違いなしです♪

    #

季節おすすめ記事

  • 食べられるのは年1度!赤福の朔日餅(ついたちもち)を特集しました♪

    食べられるのは年1度!赤福の朔日餅(ついたちもち)を特集しました♪

    赤福本店では、お正月を除く毎月一日に「朔日餅」が用意されているので、皆様も「朔日参り」と「朔日餅」を楽しんでみてはいかがでしょうか。

    #
  • 絶叫必至!滝を浴びる豪快アドベンチャー!滝ダッキー で唯一無二の体験をしてみました。(飛雪の滝キャンプ場:三重県紀宝町)

    絶叫必至!滝を浴びる豪快アドベンチャー!滝ダッキー で唯一無二の体験をしてみました。(飛雪の滝キャンプ場:三重県紀宝町)

    ドドドドドッ。約30m(ビル8階相当!)の高さから降り注ぎ滝壺を打つ水の轟音。そして、雪のように舞う飛沫(しぶき)が僕らを歓迎してくれました。歓迎というと、少し生易しかったかもしれません。僕らはこれからダッキーに乗って、...

    #
  • 「おいないさキャンペーン2020夏」で南伊勢町への旅をおトクに! 海と山の恵みを受ける逸品を一挙ご紹介!お取り寄せもOK!

    「おいないさキャンペーン2020夏」で南伊勢町への旅をおトクに! 海と山の恵みを受ける逸品を一挙ご紹介!お取り寄せもOK!

    PR南伊勢町ならではのお土産を紹介します。

    伊勢市の南隣に位置する「南伊勢町」は、伊勢神宮からのアクセスも良好。お伊勢参りと合わせて楽しみたいまちとして、いま注目を集めています。南伊勢町への旅を計画するなら、毎年開催されている「おいないさキャンペーン」を利用す...

    #
ページトップ