• 観光三重トップ
  • 特集記事
  • 志摩市の御座白浜海水浴場は海の家や設備も充実の人気スポット!インスタ映え間違いなしの風景は、まるで海外リゾートのよう・・♪

取材レポート

志摩市の御座白浜海水浴場は海の家や設備も充実の人気スポット!インスタ映え間違いなしの風景は、まるで海外リゾートのよう・・♪

掲載日:2018.08.27
御座白浜海水浴場

白い砂と遠浅の海岸で、透明度が抜群のビーチ「御座白浜(ござしらはま)海水浴場」。

波もおだやかなことから、小さな子どものいる家族連れにも人気の海水浴場です。
人気の秘密は、美しいビーチのロケーションはもちろんのこと、更衣室やシャワー、ロッカーをはじめ、売店などの設備が充実していて過ごしやすいこと!

海水浴客で賑わう真夏の日、さっそく出かけてみました!

御座白浜海水浴場

駐車場は海水浴場周辺に数か所あって、全部で約470台駐車可能。

ほとんどが海水浴場まで徒歩1〜2分ほどの近さの場所にあるのでとても便利です。駐車場にはシャワー更衣室などがあり、遊びに行った帰りに車の近くで身支度ができるのがいいですね。
浮き輪に空気を入れるコンプレッサーもあります。

駐車場の料金は、600円~1,000円が目安(1日/1台)。場所によって、シャワーや更衣室の利用料金が含まれていたりといった違いがあるので、詳しくはこちらでご確認ください!
御座白浜観光組合HP

御座白浜海水浴場

準備ができたらさっそく海へ!
白い砂浜に真っ青な海がどこまでも広がります。青空の日は特にきれいで、まるで海外のリゾート地のよう。
東海地方でも有数の海水浴場で、透明度はピカイチ!
写真撮影をしても盛り上がること間違い無しです。

御座白浜海水浴場

遠浅の浜が続き、サーフィンを楽しむというよりは、海水浴におすすめの場所です。浮き輪やゴムボートなどでぷかぷか浮かんだり、砂浜で砂遊びをしたりと、思い思いに過ごせます。浅いところでは子どもも遊ばせやすく、この日も小さな子どもたちが元気に楽しんでいました!

御座白浜海水浴場

また、ビーチの目の前には複数の海の家があり、軽食をとったり休憩したりすることができます。
屋根の下なので日差しを避けて休めるのもうれしいですね。

御座白浜海水浴場

浮き輪やビーチボール、パラソルなどは、海の家にてレンタルすることができます。
これなら、遊び道具を忘れても安心です。

御座白浜海水浴場

売店では焼きそばやカレーなどの軽食やかき氷、ドリンクなどを販売しています。
お昼ご飯を食べたり、ひと休みするのにぴったりです。

夏らしく、いちご味のかき氷(350円)をいただきました!青い空にとっても映えますね!
レトロなカップもとてもかわいいです。

御座白浜海水浴場

売店付近にもシャワーや更衣室があるので、帰りにさっぱりしていきましょう。

シャワーや更衣室は何か所かありますが、有料で料金の目安は200円~300円。
ただし、駐車場によっては、駐車料金にシャワーや更衣室の利用料が含まれている場合がありますので、車を停めるときにお店の方に確認してみて下さい♪

御座白浜海水浴場

また、海水浴場から車で約5分のところには、弘法大師が金比羅山で百日の護摩供養の後、自らの爪で自然石に不動明王像を刻まれたと云い伝えられている「爪切不動尊」や、徒歩15分かけて上ると、頂上から英虞湾や太平洋の大海原、紀伊の山々を望むことができる「金比羅山」という絶景スポットがあります。

御座白浜海水浴場

驚きの透明度に、県外からも海水浴客が訪れる「御座白浜海水浴場」!晴れた日のきれいなビーチは素敵な思い出に残ること確実です。絶好のロケーションを楽しみに、遊びにいってみてくださいね!

施設名/御座白浜海水浴場
住所/〒517-0705 三重県志摩市志摩町御座
電話/0599-99-3018(御座白浜監視所)
遊泳期間/7月1日~8月31日
【トイレ】1か所
【休憩所】有り(有料)
【更衣室】有り(有料)
【シャワー】約7か所 有料 200~円 ※民営施設複数あり
【ロッカー】有り(有料)荷物預かり有り(有料)
【レンタル】ビーチボール、浮き輪、パラソルなど(有料)
【売店】有り
【駐車場】約470台(有料)
車でのアクセス/第二伊勢道路「白木」から約50分
公共交通機関でのアクセス/近鉄「鵜方(うがた)駅」から「御座港」行きバス約60分「御座白浜」から徒歩2分・近鉄「賢島(かしこじま)駅」から定期船25分、徒歩約10分
http://www.kanko-shima.com/html/search_det.php?no=20150621212224

※掲載されている情報は2018年8月時点のものです。

カテゴリー
花・自然・絶景 アウトドア
季節
夏(6~8月)
エリア
伊勢志摩

観光三重ピックアップ!

  • 夏の楽しみといえばやっぱり水遊び!プール、川遊び、ラフティングなど、三重県で人気の水遊びスポット...

    夏の楽しみといえばやっぱり水遊び!プール、川遊び、ラフティングなど、三重県で人気の水遊びスポット...

    2017.07
  • 三重県のキャンプ場特集!アメリカンなキャンプ場や話題のグランピング、海水浴を一緒に楽しめる場所な...

    三重県のキャンプ場特集!アメリカンなキャンプ場や話題のグランピング、海水浴を一緒に楽しめる場所な...

    2017.07
  • 伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    2016.12
  • 三重県には「恋のパワースポット」がいっぱい!恋愛祈願に出かけましょう♡

    三重県には「恋のパワースポット」がいっぱい!恋愛祈願に出かけましょう♡

    2017.04
  • 世界遺産を歩こう!「初めての熊野古道 伊勢路を歩く」 東紀州のおすすめスポットも

    世界遺産を歩こう!「初めての熊野古道 伊勢路を歩く」 東紀州のおすすめスポットも

    2016.11

オフィシャルSNS

PR

取材レポート

川ともプールとも違う!?「多度峡(たどきょう)天然プール」は自然の川から流れる冷たい水が気持ちいい!コスパ抜群で楽しく水遊びができるスポット!
川ともプールとも違う!?「多度峡(たどきょう)天然プール」は自然の川から流れる冷たい水が気持ちいい!コスパ抜群で楽しく水遊びができるスポット!
掲載日:2019.08.06
川ともプールとも違う!?「多度峡(たどきょう)天然プール」は自然の川から流れる冷たい水が気持ちいい!コスパ抜群で楽しく水遊びができるスポット!

フォトコンテスト

飛び地の漁村
飛び地の漁村
  • 三重のレジャーに役立つ!本・ガイドブック
  • 宿の予約

カテゴリーおすすめ記事

  • 川ともプールとも違う!?「多度峡(たどきょう)天然プール」は自然の川から流れる冷たい水が気持ちいい!コスパ抜群で楽しく水遊びができるスポット!

    川ともプールとも違う!?「多度峡(たどきょう)天然プール」は自然の川から流れる冷たい水が気持ちいい!コスパ抜群で楽しく水遊びができるスポット!

    夏に出かけたいところといえば、水遊びスポットですよね!桑名市多度町にある「多度峡天然プール」は、自然の川の水をせき止めて作られたプールです。川の水は冷たくて気持ちがよく、暑い日にぴったり!しかも入場無料で楽しめて、施...

    #
  • 「新鹿海水浴場」は海が綺麗で混雑が少ない穴場の海水浴場!大自然に囲まれた非日常空間をご紹介。

    「新鹿海水浴場」は海が綺麗で混雑が少ない穴場の海水浴場!大自然に囲まれた非日常空間をご紹介。

    遠浅でエメラルドグリーンの海・広々と続く白い砂浜。沢山の世界遺産があることで知られる熊野市の一角「新鹿町」にある穴場海水浴場、地域の人々の温かさと大自然に囲まれ非日常の時間を楽しめる「新鹿海水浴場」をご紹介いたします。

    #
  • 大人も子供も楽しめるキャンプ場「大淀(おおよど)西海岸ムーンビーチ キャンプ場」をご紹介します!

    大人も子供も楽しめるキャンプ場「大淀(おおよど)西海岸ムーンビーチ キャンプ場」をご紹介します!

    松阪市と伊勢市のちょうど真ん中、伊勢志摩国立公園の玄関口にあたる多気郡明和町にあるムーンビーチキャンプ場。手入れの行き届いた芝生と松林に囲まれた広々とした敷地、近隣には住宅など一切ない静かな空間は、まるで高級リゾート...

    #

季節おすすめ記事

  • 南伊勢の"美しい自然"と"心温まるおもてなし"に癒される。「おいないさキャンペーン2019 夏」に参加する旅館をご紹介!

    南伊勢の"美しい自然"と"心温まるおもてなし"に癒される。「おいないさキャンペーン2019 夏」に参加する旅館をご紹介!

    「奥志摩」として親しまれる南伊勢町は、山から海まで多彩な自然を有し、それらが育んだ「農村・漁村文化」が息づいています。このまちで開催されている「おいないさキャンペーン」が、おトクに旅を楽しめると大好評!今回は、キャン...

    #
  • 伊勢神宮から車で40分!「南伊勢町」には楽しみいっぱい!「おいないさキャンペーン2019夏」でおトクに旅を満喫。

    伊勢神宮から車で40分!「南伊勢町」には楽しみいっぱい!「おいないさキャンペーン2019夏」でおトクに旅を満喫。

    PR

    町域の約6割が伊勢志摩国立公園に指定され、熊野灘に面したリアス式海岸と深い山で構成される、自然豊かなまち「南伊勢町」。このまちで毎年開催されている「おいないさキャンペーン」が、「おトクに旅を楽しめる」と密かな注目を集め...

    #
  • 日本の原風景が残る絶景「丸山千枚田(まるやませんまいだ)」。カメラを持って出かけてみませんか?

    日本の原風景が残る絶景「丸山千枚田(まるやませんまいだ)」。カメラを持って出かけてみませんか?

    現在でも1,340枚もの田んぼがあり、日本最大級の規模を誇る棚田「丸山千枚田」。その景観は日本一と称されています。自然と見事に調和したこの風景は、自然に優しく共存共栄してきた日本の伝統的なふるさとの風景。四季折々・日々の時...

    #
ページトップ