取材レポート

伊勢志摩で一度は泊まりたいお宿「汀渚 ばさら邸」をよしお兄さんがご紹介します♪

大人な隠れ家的なお宿として全国から人気を集める、伊勢志摩のお宿「汀渚 ばさら邸」。初めて訪れたよしお兄さんも魅力の数々に感動!「汀渚 ばさら邸」の4つの魅力をご紹介します。

※この記事は毎週水曜日にCBCテレビ「チャント!」内で放送されている「よしお兄さんの”もっと”パパにみえてきましたね」2022年3月23日放送分の内容を元に構成しています。

1.汀渚 ばさら邸

「志摩市にやってきました~。見てください!後ろには、英虞湾(あごわん)が広がっていますよ~。何度見ても、このリアス海岸は美しいですね♪」


今回、よしお兄さんが訪れたのは、「大人の隠れ家」的お宿として、全国にファンを持つ、伊勢志摩の宿泊施設「汀渚 ばさら邸」。


汀渚 ばさら邸の高階(たかしな)さんに4つの魅力をご紹介いただきました。


一緒に巡ってくださるのは加藤遊海さん♪


今回、「汀渚 ばさら邸」をよしお兄さんと一緒に巡ってくださっているのは、2018年ミス・ユニバース日本代表の加藤遊海さん。

三重県在住で、「観光三重」の記事のモデルも務めていらっしゃいます。

【加藤さんがモデルを務めている記事はこちら】

今がまさに旬!おいしい「伊勢海老」を、”刺身”で”しゃぶしゃぶ”で”味噌汁”でおいしく食べ尽くす!!

英虞湾を一望出来る「汀渚 ばさら邸」は全室露天風呂付の宿。「大人のための隠れ家」で贅沢な時を過ごす

魅力その① 癒し。お部屋から望む英虞湾の絶景

1つめの魅力は「お部屋から望む景色」です。

汀渚 ばさら邸は、本館(全15室)と別邸(全5棟)に分かれています。

今回ご案内いただいたのは、大きな窓越しに英虞湾を眺められる別邸「漣のはなれ」のなかでも人気の「天月(あまつき)」というお部屋。

「え!これはすごい!海の上に住んでいるみたい。」


魅力その② お風呂好きにはたまらない!全室露天風呂付き!

実は、「汀渚 ばさら邸」のお風呂は、伊勢志摩賢島温泉の源泉からお湯を引いています。

この伊勢志摩賢島温泉は、弱アルカリ性の泉質で、切り傷や、やけど、さらに冷え性や疲労回復にも効果があるとされているんです。


「すごいプライベート空間ですね。肌がすべすべになりそう!」

さらに!リピーターになる方が多いという、貸し切り露天風呂が異なるテーマで3つもあるんですよ。

高階さんのおすすめは、占有面積100平方メートルの「天の鏡」。


「志摩の海や空などの自然を肌で感じることができます!」

ほかにも、和の美意識をコンセプトに静けさや厳かさのイメージを具現化した「くゆりのびり」、”伊勢神宮”をイメージした「月の宮」といった貸し切り露天風呂があります。



自分のお気に入りのお風呂を見つけてみてくださいね♪

魅力その③ 伊勢志摩の海の幸や志摩野菜も!旬の食材を使ったこだわりのお料理

食材の宝庫とも呼ばれる伊勢志摩エリア。

「汀渚 ばさら邸」では、新鮮で豊富な海の幸や志摩野菜など、素材の良さをいかした四季折々の料理を堪能することができるんです。


今回は、清水総料理長が目利きした極上の黒あわびを斬新な調理方法でいただけることに!


「身の質、歯ごたえ、ともにすべて抜群のあわびです。これを目の前で焼かせていただきます!」

伊勢志摩備長炭を使い、炭の上に直接のせて焼いてくださるそう!


よしお兄さん「すごい贅沢ですね!うわぁ~いい音♪」

そのお味は・・・・


「やわらかいんですけど、弾力があって、噛めば噛むほどうまみがでてきますね。肝のソースがまた、アクセントになって美味しい!」

加藤遊海さんが思う三重県の魅力♪


コロナ禍をきっかけに三重県に戻ってきたという加藤さんに三重県の魅力についてお伺いしました。


「自然豊かで山も川も海もあり!さらに伊勢神宮もあり!本当に癒しの地という感じなので、いろんな方々に三重県に癒しを求めに来てほしいと思います♪」

ご実家が、三重県の度会町にあるとのことで、近くの宮川で川遊びをしたりするなど、自然に触れる機会も多かったんだそうです。

魅力その④ ぜひ夕陽はここで!漣(さざなみ)ラウンジ

ここ漣ラウンジでは、時の流れとともに変化していく英虞湾の景色を楽しむなどゆったりと過ごすことができます。


よしお兄さんは、取材時間の関係でみることができませんでしたが、特に、晴れた日の英虞湾に沈む夕日は絶景なんだとか。

ぜひ、訪れた際は、ご覧になってみてください!

宿泊者の方限定!英虞湾クルージング


宿泊者の方限定のオプションプランとして、大小さまざまな小島や真珠の養殖いかだなどを間近で見ることができる、英虞湾クルージングも用意されています♪


汀渚 ばさら邸

住所
志摩市阿児町鵜方3618-74
電話番号
0599-46-1189(ばさら邸)
公式URL
https://www.basaratei.com/
公共交通機関でのアクセス
近鉄賢島駅よりお車で3分

電車でお越しのお客様は、近鉄賢島駅からばさら邸までの無料送迎を行っております。賢島駅にご到着されましたら、ばさら邸までお電話ください。(所要時間5分以内)
※随時送迎しておりますので、お時間指定はできかねます。
※グループ様のご送迎につきましては、別途ご相談くださいませ。
車でのアクセス
関JCT-伊勢自動車道約45分-伊勢西IC-伊勢道路国道167号線約35分

2.最後に・・・




実は、今回が「よしお兄さんの”もっと”パパにみえてきましたね」の最終回!

「10か月にわたって、三重県の観光、グルメ、そして取り組みなど、さまざまなものを紹介してきましたが、三重県の魅力、まだまだこれだけではございません。皆さん、見逃さないようにこれからもしっかり注目してみてください!」



「よしお兄さんの“もっと”パパにみえてきましたね」について

CBCテレビ番組「チャント!」で毎週水曜日に放映されるコーナー。日本列島のほぼ中央にある三重県の魅力をパパ目線で紹介。日々パパとして成長していく「よしお兄さん」が、これまでに学んだ三重県の知識を活かし、より成長した目線で三重の情報をお伝えする番組です。

過去の放送内容は「チャント!」公式サイトで公開されています。

【過去の「よしお兄さんの”もっと”パパにみえてきましたね」とのコラボ記事について】

「よしお兄さん」が松坂城跡で写真撮影に挑戦!写真家の浅田政志さんから撮影方法を学びます【前編】

「よしお兄さん」が御城番屋敷で家族写真に挑戦!写真家の浅田政志さんから撮影方法を学びます【後編】

三重県の絶景スポット「象の背」をめざして、「よしお兄さん」が「便石山」の登山に挑戦!

「よしお兄さん」が志摩で「かざり」さんと海女小屋体験!

今行きたい「ベゴニアガーデン」!!「なばなの里」をよしお兄さんが満喫!

映え写真が撮影できちゃう!世界遺産「鬼ヶ城」をよしお兄さんがてくてく歩きます!

世界遺産「熊野古道伊勢路」随一の絶景!?「松本峠」を、よしお兄さんがてくてく歩きます!

今流行りの「クラフトビール」とは? 世界が認めたクラフトビールを製造する伊勢角屋麦酒をよしお兄さんが徹底取材!

「よしお兄さん」とは



NHKの番組「おかあさんといっしょ」の11代目体操のお兄さん。本名は小林よしひさ。愛称は「よしお兄さん」。2019年に同番組を卒業後、YouTubeチャンネル「よしお兄さんとあそぼう!」を開設。「こどもはたのしく、おとなのみなさんは、安心して観れる動画」をテーマにしており、チャンネル登録者数は10万人を超えている。

カテゴリー
食&グルメ 宿泊 温泉&リラックス 雨の日でもOK
季節
オールシーズン
エリア
伊勢志摩

PR

バナー広告について

観光三重ピックアップ!

  • 三重県内での宿泊・日帰り旅行割引「みえ得トラベルクーポン」

    三重県内での宿泊・日帰り旅行割引「みえ得トラベルクーポン」

    2022.05
  • 伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    2020.04
  • 三重県の花火大会特集【2022年版】スケジュール・開催場所など人気の花火大会を紹介

    三重県の花火大会特集【2022年版】スケジュール・開催場所など人気の花火大会を紹介

    2022.06
  • 蓮・睡蓮が見頃です!

    蓮・睡蓮が見頃です!

    2022.06
  • 三重県のキャンプ場特集!アメリカンなキャンプ場や話題のグランピングまで!

    三重県のキャンプ場特集!アメリカンなキャンプ場や話題のグランピングまで!

    2020.05

オフィシャルSNS

  • 三重の逸品百貨店

PR

取材レポート

志摩市観光農園のひまわりが2022年も開園!アクセス方法や見所を紹介します
志摩市観光農園のひまわりが2022年も開園!アクセス方法や見所を紹介します
掲載日:2022.07.01
志摩市観光農園のひまわりが2022年も開園!アクセス方法や見所を紹介します

フォトコンテスト

いのち舞う
いのち舞う
  • 三重のレジャーに役立つ!本・ガイドブック
  • 宿の予約

カテゴリーおすすめ記事

  • 安乗埼灯台でカフェと絶景を満喫!駐車場や料金を解説します

    安乗埼灯台でカフェと絶景を満喫!駐車場や料金を解説します

    安乗埼灯台(あのりさきとうだい)は志摩市の安乗岬に建つ灯台で、展望エリアは絶景のオーシャンビュー!最寄りの「灯台カフェ」では上田商店のきんこ芋を使った絶品グルメを楽しめるなど魅力満載♫ この記事では安乗埼灯台の駐車場や...

    #
  • かざはやの里とは?季節の花が楽しめる園内の見どころや駐車場を紹介します

    かざはやの里とは?季節の花が楽しめる園内の見どころや駐車場を紹介します

    三重県津市にある、かっぱのふるさと『かざはやの里』は、障がいのある方と施設職員が力を合わせて園芸福祉に取り組んでいる全国でも初めての『福祉と環境を融合した花園』。初春は「梅」、春は「藤」、夏は「紫陽花」を楽しむことが...

    #
  • 三重県かき氷店8選!人気メニューをお店ごとにご紹介!

    三重県かき氷店8選!人気メニューをお店ごとにご紹介!

    三重県には夏の風物詩であるひんやり美味しいかき氷のお店がいっぱい!
    老舗和菓子店の人気かき氷から、新鮮な果肉がたっぷり乗ったかき氷や、雪のようなふわふわのエスプーマかき氷まで話題のかき氷が楽しめるお店を一挙紹介します。

    #

季節おすすめ記事

  • 志摩・賢島のおすすめ観光スポット10選!穴場も紹介します

    志摩・賢島のおすすめ観光スポット10選!穴場も紹介します

    三重県の志摩市と賢島駅周辺の観光スポットを10スポット紹介!車でのドライブや電車で巡れる人気・定番・穴場の場所が勢揃いです♫

    #
  • 三重県の花手水スポット7選!紫陽花の花手水も紹介します

    三重県の花手水スポット7選!紫陽花の花手水も紹介します

    三重県内で花手水(はなちょうず)を見られる神社やお寺、花園を厳選してご紹介!6月に紫陽花の花手水が見られる場所も詳しく解説します。

    #
  • 花手水とは?癒やしの花アートで大注目!おすすめの神社・お寺も紹介します

    花手水とは?癒やしの花アートで大注目!おすすめの神社・お寺も紹介します

    コロナ渦になってから全国の神社やお寺に広がりを見せる花手水。手水舎にプカプカと浮かぶ季節の花がとっても可愛く、SNSでも大人気!そもそも花手水は何のためにあるのか、どこで見られるのか、作り方やどのくらい持つのかを解説しま...

    #
ページトップ