あなたにおすすめコンテンツ

三重県志摩市にある、初心者でも安心の”志摩オートキャンプ場”の魅力をお伝えします!

三重県志摩市志摩町越賀にある、志摩オートキャンプ場はファミリーやビギナーの方向けのオートキャンプ場です。施設の設備が整っていて清潔感もあり、レンタル用品も豊富なので、キャンプ初心者の方でも手ぶらで楽しむことができます。徒歩5分の場所には海もあり、BBQでは伊勢志摩の海鮮もいただけちゃう♪周辺にはテーマパークや展望台もあり、伊勢志摩観光の滞在の拠点になるキャンプ場です。 実際に3歳と5歳の子連れでファミリーキャンプを楽しんできた様子をママ目線でみえ旅アンバサダーRISAがお伝えします!

●記事作成:みえ旅アンバサダー RISA

▼ 目次

志摩オートキャンプ場について

志摩オートキャンプ場について

志摩オートキャンプ場は志摩半島の先端にあるキャンプ場です。

車をすぐ横に停められる区画キャンプサイト、バンガローやシャワー・トイレ付きのキャンピングハウスなどもあり、アウトドア初心者や家族連れでも安心して利用できます。

日帰りでBBQをしながら目の前の海で遊べたり、キャンパーさんじゃなくても旅の途中にふらっと寄り、自然の中でカフェ体験などもできちゃいますよ!

交通アクセス

志摩オートキャンプ場は、三重県志摩市にあり、伊勢自動車道「伊勢IC」から、伊勢・二見鳥羽ラインと第二伊勢道路を経由して約1時間で到着します。伊勢道路を使用する方法が一番時間的には早いですが、電波も時々途切れるくねくねの山道を走行するので、運転に自信のない方は第二伊勢道路の利用がオススメです♪

名古屋方面からは約3時間。大阪方面からは約3時間半ほどです。志摩の手前には鳥羽や伊勢もあり観光名所がたくさんあるので、チェックインまでは思う存分観光をすることもできます。

越賀にあるあづり浜を左手に車を少し走らせると志摩オートキャンプ場の大きな看板が見えてきます。そこを右折し坂を上っていくと到着です。

チェックイン

坂道を登りきると、管理棟の横にカーゲートがあり”ここでお待ちください”の看板がでてきます。スタッフさんが管理棟からすぐに出てきてくれるので、ここで予約名等をお伝えすると、駐車場の案内などをしてもらえます。

チェックインは14:00~17:00 チェックアウトは8:00~12:00です。

※キャンピングハウスのみ、チェックインは15:00~17:00、チェックアウトは8:00~11:00です。

繁忙期を除き、10日前までの予約でキャンプサイトのアーリーチェックイン・レイトチェックアウトが無料に!
お得になが〜くキャンプしたい方は、早めに予約をしておきましょう♪

 

初心者や子連れに安心!キャンピングハウスについて

キャンピングハウスについて

今回私たちは、キャンピングハウスに宿泊しました。キャンプと言えばテントかもしれませんが、空調の効いた空間で快適に寝たい!トイレやシャワーが付いていると嬉しい!まだキャンプギアも揃えていないし、冷蔵庫やキッチンがあると料理もしやすくて安心だなぁ。なんて方はキャンピングハウスをオススメします。

実際に宿泊してみてとっても快適だったので、キャンプデビューにとても良いと思いました。キャンピングハウスの全貌も詳しくお伝えしますね!

 

区画キャンプサイトについては、みえ旅アンバサダー SAIさんの記事で詳しく紹介中です。

レポート記事はこちら👇

キャンピングハウスは一見家みたいにみえますが、実はトレーラーなんです。車輪も付いていました!(動かないように固定してあります)

受付で鍵を受け取り、キャンピングハウスの真横の駐車スペースに車を停めます。

2台目からの車は1泊1,000円で第2駐車場を利用できますよ♪

キャンピングハウスルームツアー 室内編

ドアを開けると靴箱があり、目の前には大きめの冷蔵庫(冷凍庫も付いています)、左手にはリビングダイニングがあります。

約3畳のスリーピングスペースには厚手のインフレーターマットが2枚敷いてあります。

持参した家族4人用のシュラフ(230㎝幅)がジャストフィットでした。寝具類は付いていないので、持参するかレンタルをしましょう。私はシュラフの他に家族分のインフレーターブルピロー(空気枕)と子供用のタオルケットを持参しました。

レンタルは1人用シュラフ300円、毛布300円でした。お手頃な価格でレンタルできるのも嬉しいですね♪

シャワー室はこんな感じです。(シャンプーやボディーソープ等の備え付けはありません)

ウォシュレット付きのお手洗いです。

屋外にも共用トイレはありますが、夜に靴を履いて外に出て子供をトイレに連れて行くのは大変だったりしますよね。キャンピングハウスならそんな心配もありません!

 

洗面所もあります。アメニティやドライヤーは付いていないので持参しましょう。

もし忘れてしまってもボディソープ・リンスインシャンプー各50円、歯ブラシ40円で購入でき、ドライヤーは100円でレンタル可能です。

そして、エアコンも付いているので真夏や真冬でもオールシーズン快適に過ごすことができます。宿泊したのは9月中旬で日中はまだまだ暑くても夜間は半袖だとやや肌寒い感じでしたよ。

ハンガーが置いてあり、衣類をかけることもできました。これからの季節はアウターも嵩張るので、ちょっとしたことですが、こういうの助かりますよね♪

 

リビングと寝室、洗面所と冷蔵庫裏にはコンセントもあるので、何不自由なく普段通り電気のある生活を送ることができました。冷蔵庫の上にはケトルも置いてありましたよ♪

子供達は、ホテルでもテントでもない、珍しいキャンピングハウスに大興奮でしたよ♪

このキャンピングハウスは、2023年7月にできたばかりでとっても綺麗でした。

次はキャンピングハウスの外にあるデッキテラスについてご紹介します。

キャンピングハウスルームツアー デッキテラス編

屋根付きのデッキテラスには広々とした屋外キッチンとテーブルとベンチがついています。

写真に写っているカセットコンロはレンタルしたものです。

調理器具のレンタルも充実です。

BBQを予定していたので、BBQコンロや炭、炭用トングも既に設置してありました。

テーブル席の横はフリースペースになっていたので、ここに持参したクーラーボックスやイス等を設置しました。

デッキテラスで焚火をすることもできますよ♪

キャンプサイトでの過ごし方

キャンプサイトでの過ごし方

海の見える芝生で虫取り

キャンプは設営や後片付けに時間がかかり、小さい子を見ながらだと大変そう・・・。と思っていたのですが、キャンピングハウスだとテントを設営する手間もなく、整っているし、レンタルをすれば荷物も減るのでとってもスムーズでした。そして目の前には海が見える広い芝生があるので、子供達は虫取りに夢中♪

持参の遊具で外遊び

ボールなどの遊具も持参して、子供達と思いっきり遊びました!大自然で遊ぶのはとっても気持ちが良いですよね。 キャンピングハウスは全部で5棟あり、適度にプライベート空間は保たれながらも同じようなファミリー層も多く、子供達はいつの間にかお友達ができて一緒に遊んでいましたよ♪

徒歩約2~3分のあづり浜へ

続いて海に移動します。志摩オートキャンプ場の目の前のあづり浜(阿津里浜)は透明度抜群のビーチ!

志摩出身の私は、観光客でとっても賑わうすぐ近く(あづり浜から車で約5分)の御座白浜海水浴場より、あづり浜で海水浴をした回数のほうが実は多いです。地元の人も利用する穴場のビーチなんですよ♪

はじめは釣りを楽しんでいましたが、じっとしていない子供たち・・・

早速の入水です。笑 海に向かう際に一応タオルを持参して良かった~と自分で自分を褒めました。

志摩オートキャンプ場には、コインランドリーもあり、洗濯機は1回300円(45分間)、乾燥機は1回100円(20分)で利用できます。管理棟には洗濯用洗剤1袋50円で販売しているので、海水浴後や連泊の方も安心ですよ!

子供達はキャーキャーいいながらとっても楽しそうに遊んでいましたよ♪

カニを発見して喜んでいました♪砂遊びセットを持ってきてここで遊ぶのもいいですね!

あづり浜についてはみえ旅アンバサダーの、三重を撮る写真家のふがまるちゃんが詳しく周辺スポットも含めて詳しく執筆されている記事があるので、ぜひ読んでみてくださいね♪

 

伊勢志摩の海の幸を堪能するBBQ

BBQで伊勢志摩の海の幸を堪能

海から帰宅しシャワー室で軽く身体を洗っていると、玄関ドアをノックする音が聞こえ、お届け物が♪近くの業者さん(山吉)から直送の伊勢エビが到着しました!まだ生きている伊勢海老に興味津々の息子♪

16:00までに管理棟で注文すると16:30~17:00頃に配達してくれるそうです。他にもヒオウギ貝(伊勢志摩ではアッパッパ貝として親しまれています)やサザエ、牡蠣など伊勢志摩産の魚介類を注文することができて、手ぶらで気軽にBBQが楽しめます!

志摩市内のスーパーや道の駅では新鮮な魚介類をお手頃な値段で購入できるので、チェックイン前に買い物をするのも良いかもしれませんね♪

料理を手伝うことが大好きな子供達がここでも張り切って手伝ってくれていました♪自分で作る料理は人一倍美味しいに違いありません♪

ライスクッカーで炊飯にも挑戦してみました。はじめてでしたが大成功!ちなみに、屋外にもコンセントがあるので、炊飯器の持ち込みも可能です。お隣のキャンピングハウスをご利用されていた方が、炊飯器を利用しているのを見て、なるほど!!と勉強になりました。

後から詳しくご紹介する炊事棟には自由に誰でも使える電子レンジも置いてあったので、サランラップに包んで冷蔵庫や冷凍庫で保管しておけば翌朝もすぐに温かいご飯を食べることができますよ♪

準備も整い子供たちお待ちかねのBBQのスタートです!

実はさぁ火おこしをしよう!と思ったものの、チャッカマンを忘れてしまう大失態。更に虫刺され予防に蚊取り線香の入れ物は持ってきたけど、肝心の蚊取り線香も忘れてしまい・・・と、初心者キャンパー丸出しです。笑

ダメ元で管理棟に販売しているか聞きに行ったら、どちらもありました!痒いところまで手が届く素晴らしいキャンプ場ですね!

お肉も良いけど、BBQで干物を焼くのもオススメですよ!炊き立ての白ご飯とよく合います♪

まだ動いている伊勢海老を、感謝しながらさばき(実際にはギャーギャー叫んでいた私です。笑)チーズを乗せて上から少々の塩、最後にたら~っと醤油をかけて頂きました。炭火で焼くことで身がしまってぷりっぷり♪一瞬にして家族でペロリ。これぞ贅沢BBQの極みですね。

焚き火でマシュマロ焼き

焚き火でマシュマロ焼き

BBQも終わり、続いては焚き火です。キャンプの楽しみと言えば”焚き火”と言っても過言ではないですよね!

すっかり周りは暗くなりましたが、外灯がついているので、デッキテラスは明るいです。デッキテラスの天井には2ヶ所フックがあり、そこにランタンをかけることができましたよ♪

今回私たちは、マシュマロ焚き火セットを予約しました。セット内容は”焚き火台・焚き火テーブル・釜・薪2束、着火剤、マシュマロ”でお値段は3,000円です。前日までに要予約で、チェックイン時にはもうデッキテラスに準備してありました!

 

焼きマシュマロをほぼ子供たちだけで1袋完食!デザートは別腹ですね。出来たては熱いので火傷にはくれぐれもご注意くださいね!

志摩オートキャンプ場は屋外照明消灯は21:30、施設消灯は22:00です。施設のルールを守り、21:30以降は静かに過ごすようにしましょう。

本の無料レンタルサービス

キャンプ場では珍しい?本の無料レンタルサービス

本の無料レンタルサービス

焚き火を楽しみ、シャワーを浴びた後は読書タイム。わざわざキャンプ場に絵本を持ってきたの?と思いますよね!違うんです。管理棟でレンタルできるサービスがあるんですよ♪

ずらっと絵本が並んでいるので、1人1冊ずつ読みたい絵本をこの中から選びました。赤ちゃん向けの絵本から幼児向け、小説など大人向けの本もありラインナップ豊富でした!管理棟のスタッフにどの本を借りるのかを伝え貸出票に記入してもらえばOKです!翌日に返却したらいいとのことです。管理棟営業時間は土曜日は8:00~21:00、平日は9:00~18:00までですので、絵本をレンタル希望の方は営業時間内に早めに借りにいきましょう。

普段寝る前は絵本を読むことが日課になっている我が子達は、読み聞かせですんなり夢の中へ♪さぁここからは大人だけの時間!と言いたいところですが、大人もすぐ寝てしまいました。笑 

キャンプ2日目

2日目の過ごし方

緑に囲まれた中での朝食

キャンピングハウスの中でぐっすりと朝まで快適に寝ることができて、すっきりした朝です。キャンプ場の朝は空気も澄んでいて、とっても清々しくて気持ちが良かったです。

子供たちは朝から早速虫取りを楽しんだり、デッキテラスでのんびりと過ごしていました。

その間に朝ごはんの準備をします♪ちょっと焦げてしまいましたが、ハムやチーズを挟んだホットサンドの完成!

アウトドア体験

志摩オートキャンプ場のアウトドア体験プランがあります。キャンプ体験セットや、前日の焚き火セットもそのうちの1つですが、今から紹介するアウトドア体験はなんと、当日日帰りでもサクッと楽しめるプランなんですよ♪

セット内容は、カセットコンロ(ガス付き)、ケトル、トラメジーノ(ホットサンドクッカー)で、更に駐車場利用90分付き。カップとドリップコーヒーも付いていて、お値段は1,200円です。

ピクニック感覚でキャンプ場を利用することができるのは良いですね♪

私は朝食のホットサンドで残ったパンの耳でラスクを作り、コーヒーと一緒にブレイクタイムを楽しみました♪

キャンピングハウスのチェックアウトは8:00~11:00で、志摩観光もしたかったので、9:00ごろからゆっくりと片付けをはじめ10:00にチェックアウトをしました。とっても充実した2日間を送ることができました。

 

キャンピングハウスの基本情報

キャンピングハウスの基本情報

定員
大人4名 親子なら5名
人数超えは、1名につき2,000円/泊
同居の家族なら1名につき1,000円/泊
ただし同居ができる確認書類持参(保険証のコピー等)
区画数
5棟
駐車場
車1台 バイクなら2台 車両追加1台につき1,000円/泊
宿泊料金
A:26,400円 B:23,100円 C:19,800円 D:16,500円
連泊割引-1,100円
※料金カレンダーあり
日帰りのお客様がいる場合
定員の5名以内であれば料金発生なし
※必ず事前に知らせてください
日帰り1名につき1,000円 日帰り車1台につき1,000円
ペット
不可

施設設備について

炊事棟

志摩オートキャンプ場は施設内の設備がとても整っているので、今回利用しなかった場所についてもご紹介します。

まずは炊事棟です。管理棟の目の前にありとても広かったです。

利用時間は8:00~22:00となっています。

室内には水道と給湯器が4台あり、お湯が出るので冬のキャンプも快適そうです。室外にも水道はありました。

共同の調理スペースもあり、先ほどちらっとご紹介した電子レンジもここに置いてあります。子供用の踏み台もあったので、ここでお子さんと一緒に調理を楽しむことができます。

ゴミ捨て場

炊事棟の外にゴミ捨て場があり、施設内で出たゴミは無料でここで捨てることができます。黒いビニール袋は禁止なのでご注意ください!志摩市指定のごみ袋じゃなくても大丈夫でしたよ!

燃えるゴミ置き場の反対側には資源ゴミ置き場がありました。しっかりと分別しましょう。あまり子供とゴミ捨て場に行く機会がないので、ここでゴミの分別方法を一緒に考えて行えたのも良かったです。

 

 

サニタリー棟

サニタリー棟にはトイレ・シャワー・ランドリーがあります。ここにも踏み台があり優しい配慮ですよね。

トイレは24時間利用可能です。

コインシャワー

男女共に4つずつ設置してあります。特に予約のシステムはなかったので、空いているタイミングで利用できます。

コインシャワー利用方法
利用時間:8:00~22:00
利用料金:2分100円 ※100円硬貨専用 両替は管理棟でできます
・100円硬貨投入後赤いランプが点灯後2分間温水がでます。
・シャワー不使用でもタイマーは止まりません
・シャンプーやボディソープ・ドライヤーの設置はありません。(管理棟で販売・レンタルあり)

 

 

キャンピングハウスやバンガロー付近にもトイレはあります。とても清潔感がありウォシュレット付きトイレなのも嬉しいです。

トイレの反対側には水道やシャワー(冷水)も付いていました。ここで海で遊んだあとの足の軽い汚れなどは洗うことができます。

家族シャワー(五右衛門風呂)

お子さんがいると、シャワー室だけだと大変だったりもしますよね。そんな時でも志摩オートキャンプ場なら家族シャワーがあるので安心です。しかも珍しい?五右衛門風呂です!脱衣所も広々としていました。

家族シャワー利用方法
利用時間:土曜・繁忙期は午前9:00/10:30/11:30 午後16:30/17:30/18:30/19:30
※平日・日曜は最後の19:30がありません
利用料金:1枠 1,600円 2棟で計14組が利用可能
利用時間:45分間利用可能。
※15分間でスタッフが清掃・消毒をするため鍵の返却時間の厳守をお願いします。
定員:親子5人くらいまで
当日の予約制: 電話でも9:00から受付

施設設備がどの程度整っているかは、初心者キャンパーや子供連れだととっても気になるところですよね。炊事棟・サニタリー棟などはぎゅっと施設内の中心部(管理棟付近)に集中していて、どのサイトを利用している方でも使いやすそうでした。

管理棟と充実のレンタル用品

管理棟

管理棟の営業時間は平日9:00~18:00、休日8:00~21:00です。スタッフが常駐し、土曜日や繁忙期の時は宿直で24時間待機されています。平日も営業時間外でも何か困ったことがあれば電話で連絡を取ることができます。

受付・精算以外にも、レンタル用品の貸し出し、売店、本の貸し出しはこちらの管理棟でできます。私も忘れ物があったりして何度も利用しましたが、とても親切なスタッフさんばかりでした。

売店

管理棟にはアイスクリームやジュース、お酒の販売もありました。管理棟営業終了後でも管理棟の外には自動販売機があり、そこで飲み物は購入可能です。自動販売機は600mlの水や麦茶は100円、缶コーヒーやジュースなども110円前後でちょっと安すぎてビックリしました。笑 

※2023.9月の情報です

調味料やカップラーメン、お菓子などの軽食の販売もあります。小腹が空いても安心。そしてこのラインナップを見ていると小腹が空きますね。笑

ちなみにですが、近くのスーパー(ぎゅーとらラブリー志摩店)は車で10分ほど先のところにありますよ!

21:00〜翌日8:00の間は、志摩オートキャンプ場の施設外へお車での出入りはできませんのでご注意ください。

レンタル用品

志摩オートキャンプ場の魅力はたくさんありますが、その中でもレンタル用品の充実度はピカイチです。初心者が全てのキャンプギアを一度に全て集めるのは大変です。キャンプギアはコスパの良いものから高級品までありふれていますが、なるべく失敗したくないですよね!そんな時は、まずレンタルからはじめてみるのがオススメです。

調理器具やランタン、焚き火やBBQコンロ、扇風機やホットカーペットまで様々なものが揃っています。

もちろんテントやタープなどもあります。テントも種類が豊富で、憧れのNordiskやOgawa、snow peakやColemanなど、使用人数などに応じて選ぶことができます。

レンタル料金の中にスタッフの設営と撤収代が含まれていて、人数分の銀マットも着いてきます。スタッフによるテントの設営レクチャーも可能なので希望の方は一度問い合わせてみてくださいね。

実際に購入する前に、試しに設営してみたり実際に1泊できるのは大変魅力的な制度だと感じました。

物販

アメニティ用品や乾電池、軍手やチャッカマン、蚊取り線香、日焼け止め、ティッシュやアルミホイルなど様々な物販があるので忘れ物があってもなんとかなります。今までの記事の中で出てきた初心者キャンパーの私の忘れ物も全て物販でカバーできました!

炭や薪もここで購入することができます。ホームセンターで購入する値段とそれほど変わらなかったので、荷物をなるべく減らしたい方は現地で調達するのもありだと思いました。

志摩オートキャンプ場基本情報

志摩オートキャンプ場基本情報

住所
三重県志摩市志摩町越賀2279
電話番号
0599-85-6500 
受付時間
10:00〜17:00
ペット受け入れ
一部エリアのみ可能
ご利用料金
サイトや時期により異なる。詳しくは公式サイトをご確認ください
公式サイト
観光三重(観光スポット)-志摩オートキャンプ場について

志摩オートキャンプ場周辺の観光スポット

ともやま公園(桐垣展望台)

志摩オートキャンプ場がある三重県志摩市は観光スポットもたくさんあります。キャンプ前後にぜひ志摩の観光も楽しんでみては?

ともやま公園(桐垣展望台)は志摩オートキャンプ場から車で約20分で行ける距離にあります。志摩の美しいリアス海岸を見渡すことができます。

 

ここは夕日が綺麗に見られるスポットでもあります。平日でもカメラマンが集まる名所ですよ♪

そして絶景だけでなく子どもも楽しめる、こども広場が同じ敷地内にあるんですよ♪展望台から車で少し戻った場所にあります。

子どもたちは公園で元気よく遊んでいましたよ!入口にある大きなMAPには数ヶ所アスレチックの絵がかかれているのですが、劣化が進み今は一部しか使用できない状況になっているのでご注意ください。

ともやま公園(桐垣展望台)についての詳しい情報は、観光三重みえ旅アンバサダーである三重の絶景を撮るふがまるちゃん執筆のこちらの記事もご覧ください。

 

志摩スペイン村

志摩オートキャンプ場から車で30分の距離には志摩スペイン村があります。小さい子供が乗れるアトラクションも多く、映えスポットもあり大人から子供まで楽しめる遊園地です。

まるで海外にいるみたいですよね♪

エスパーニャ通りはアーケードがあったり、屋内アトラクションも多数あるので雨の日でもショッピングやアトラクションを楽しむことができますよ♪

10月31日まではハロウィーンフィエスタ開催中ですよ!

スペイン村の同じ敷地内のはひまわりの湯という温泉があります。パーク入園の方は優待料金で利用できるので、旅の最後に温泉で締めくくるのもいいですね。

 

志摩スペイン村オフィシャルサイト

おわりに

長くなりましたが、ここまで読んで頂きありがとうございました。

志摩オートキャンプ場はとにかく設備が充実していて水回りも清潔感があり、施設全体が丁寧に管理されています。レンタル用品も充実していて、キャンプ初心者でも快適に過ごすことができました。この日も多くのキャンパーが利用されていましたが、適度な距離が保たれているので安心感もあります。周辺には観光スポットも多く、志摩オートキャンプ場が、伊勢志摩観光の滞在拠点にもなります!

ぜひ皆さんも志摩オートキャンプ場に訪れてみてくださいね♪

 

区画キャンプサイトについては、みえ旅アンバサダー SAIさんの記事で詳しく紹介中です。

レポート記事はこちら👇

RISAの画像

RISA

志摩育ち、伊勢在住の2児の母の”RISA”です。子ども達と週末にお出掛けをするのが大好きで、三重県内の子どもが楽しめるスポットや、旬の絶景を撮りに行ったり、美味しいものを食べに行ったりしています。三重県の魅力をママ目線で発信中!

Instagram(@__risa_4 )では三重県を中心に日々子連れでのお出掛けスポット等を投稿しています。観光三重では紹介しきれていないスポットも随時投稿しているので、良ければのぞいてみてくださいね。



今後も観光三重にて、記事を投稿していきますので、よろしくお願いします!


関連スポット

異国情緒あふれる街並み

志摩スペイン村 パルケエスパーニャ

伊勢志摩

志摩市

情熱の国、スペインの街並みを再現したテーマパーク。 スリル満点のジェットコースターから小学生未満のお子様から乗車できるものまで、バラエティ豊かなアトラクションが勢ぞろい。 本場スペイン人ダンサーたちによる情熱的なフラメンコショーや、個性豊かなキャラクターたちによるミュージカルは必見! さらに、伊勢志摩の食材を使った本格スペイン料理や地元の郷土料理もお楽しみいただけます。 スペイン産の食器やお菓子、ここだけのキャラクターグッズなど、お土産も充実。 スペインの街並みを散策しながら、海外旅行気分で記念撮影をするのもオススメです。 遊んで、食べて、くつろいで、こころのときめきを体験してみませんか?

桐垣展望台からの眺め

志摩市ともやま公園

伊勢志摩

志摩市

伊勢志摩国立公園内の英虞湾に面した自然豊かなキャンプ場です。英虞湾を見渡せる桐垣展望台があります。3つのテントサイトには、共同炊事棟も完備されています。 収容能力600人、設備・炊事場、休憩舎、温水シャワー、チムニーホール(室内ファイヤー設備)、駐車場、芝生広場完備、貸出備品・テント(5人用・60張)、毛布、食器類、ランプ等一式。

バンガロー

志摩オートキャンプ場

伊勢志摩

志摩市

あづり浜を望む高台にある、自然と調和したアウトドアスペース。 一年を通してアウトドア気分を楽しむことができます。

Page Top