あなたにおすすめコンテンツ

丘の上に建つお城のようなホテル「シャトーフェニックス」でハワイアンなリゾートタイムを過ごそう♪【あんしんみえリア優秀店】

掲載日:2022.03.30

小高い丘の上でヤシの木に囲まれて建つシャトーフェニックスは、ゴルフやテニス、プールなどが楽しめる大型複合リゾート「ココパリゾートクラブ」内にあります。
そのコンセプトは「ハワイアンスタイル」、ゆっくりと時間が流れるリゾートタイムを過ごすにはぴったりですよ♪
ちなみに、2019年には「日本女子オープンゴルフ選手権」の開催地にもなったんだとか!

シャトーフェニックスとは




シャトーフェニックス(COCOPA RESORT CLUB HOTEL CHATEAU PHOENIX)は、ゴルフやテニス、プールなどが楽しめる大型複合リゾート「ココパリゾートクラブ」内にあるハワイアンスタイルを採用したリゾートホテル。

ヤシの木に囲まれ丘の上に建つその姿は、まるでお城のようです♪

また併設されているゴルフ場では、2019年に開催された「第52回日本女子オープンゴルフ選手権」をはじめ、様々なゴルフトーナメントが開かれています。

そのため、遠方からこのコースを打ちに訪れるゴルファーの方も多いのだとか。

今回はこちらの施設が「あんしんみえリア優秀店」に選ばれましたので、さっそくホテル内を取材していきたいと思います!

大きな窓からゴルフ場を望む!開放感抜群の客室

ホテルシャトーの客室には大きな窓があり、部屋からの眺望は抜群!

全室が「ゴルフ場ビュー」となっていて、お昼の景色はもちろんのこと夜はゴルフ場のライトアップを楽しむことも出来るんだとか。

これもまた、普段は中々味わうことが出来ない景色だと思いますよ♪

室内は、どの部屋もとっても広々。

ベッドだけでなく、ゆったりとくつろげる大きなソファも用意されているので、食事の後にゆっくりお酒を飲んだり、家族やゴルフ仲間との団欒を楽しむのもいいですね。

人気急上昇中!アメリカンスタイルのコテージ

実はココパリゾート内には、シャトーフェニックス以外にもいくつかの宿泊施設があります。

「自宅の庭がゴルフコースだったら最高だね。」…そんなゴルファーたちの夢を実現するために作られたのがこれから紹介するコテージ。

コテージの扉をあけると、なんとすぐ目の前には最高のゴルフコースが!

ゴルフが好きな方にとって、これ以上ない魅力ではないでしょうか?

いくつかあるコテージタイプの中でも、特におすすめなのがこちらの「ヴィラ・ココパ」というアメリカンタイプの新コテージ。

60帖の広々とした空間に最大8名まで宿泊することが出来、バスやシャワー、冷蔵庫などの設備もしっかり揃っています。

近年では、密を回避する目的でこのようなコテージに宿泊される方が増えていて、修学旅行で利用する学校も増えているんだとか!

他の宿泊タイプも気になる方は、是非公式サイトをご覧ください。

ゴルフコースを一望できる露天風呂付天然温泉♪

ホテル棟には、ゴルフコースを一望できる露天風呂付きの天然温泉もありました!

ゴルフやテニスでたくさん汗をかいた後は、青山高原の山並みや白山ヴィレッジエリアの雄大な風景を楽しみながら、のんびりと身体を休めてください。


まとめ

「シャトーフェニックス」、いかがでしたでしょうか?

ゴルフやテニスでリゾート気分を楽しんだあとは、ゆったりとくつろげるハワイアンなホテルへお泊り。温泉や食事にもこだわっていて、お部屋からはならではの絶景も!と魅力あふれる施設です。

ゴルファーの方はもちろんのこと、どなたでも楽しめる施設だと思いますので、ご家族やご友人と素敵なリゾートタイムを過ごしに訪ねてみてはいかがでしょうか?

またこの施設では、感染症対策にも徹底的に取り組まれています。
チェックイン時の検温や手指消毒、共用箇所の消毒の徹底などをはじめ、ロビーのソファは隣同士で座れないようにするなど様々な工夫がなされており、安心して訪れることができました。

撮影モデル&リポーター:三重県PRアンバサダー なちゃぽ

名称

COCOPA RESORT CLUB

住所
〒515-2603 津市白山町川口6262
電話番号

059-262-5211

営業時間

12:00~23:00
14:00~23:00(火・金のみ)

休日

無休

Page Top