あなたにおすすめコンテンツ

清流・宮川で山遊び&川遊び

エリア

  • 中南勢

シーズン

  • 春(3~5月)
  • 夏(6~8月)
  • 秋(9~11月)

日程

1泊2日

交通手段

清流宮川と、その源流部で、日本の三大渓谷の一つで、手つかずの原生林が残り、日本の滝百選など見事な渓谷が美しい大杉谷で、山遊び、川遊びを満喫するコース。

START

大杉谷

大杉谷

2023年9月8日(金)より登山道通行止めは解除となりました。

宮川上流に残る秘境。渓谷で激流・絶壁が続き、数百もの滝があります。原始林の密生地帯ですが桟道・吊橋もつくられています。ただし、全コース踏破は日帰りではできず、道も険しいので中・上級者向けです。

登山道には7つの滝と11本の吊り橋があり、ダイナミックな自然が広がっています。日本三大渓谷、日本の秘境百選にも選ばれています。

平成16年の災害により通行止めとなっていた登山道が平成26年度の山開きより開通し、通行できるようになりました。

詳細を見る
約55分
GOAL

森の中のホテル 奥伊勢フォレストピア

奥伊勢フォレストピア

大台山系の山々に囲まれた緑と清流のふるさと宮川にある、ネイチャーセラピーの宿「宮川山荘」と「コテージ」に「奥伊勢宮川温泉」「レストランアンジュ」「キャンプ場」を併設した施設。また釣堀、フィールドアスレチック等もあります。

水の聖地・宮川の大自然に抱かれた小さな別荘、それが「宮川山荘」「コテージ」。広々とした客室と手作りの家具、温かい人情でお迎えします。フィールドでのアウトドア体験の後は、奥伊勢宮川温泉と季節の野草風呂で極上のリラックスタイム。ディナーには地元の食材をていねいに調理した山荘風フランス料理をお召し上がりいただけます。
詳細を見る 予約する
START

奥伊勢フォレストピア 「森の国体験工房」

奥伊勢フォレストピア内には、各種の体験が楽しめる「森の国体験工房」があります。内容はパン作り、陶芸教室。
近くにはフィールドアスレチック、レンタサイクルなどもあり、アウトドア派も大満足。
体験工房の予約は、2日前までに大台町観光協会へご連絡をお願い致します。

大台町観光協会
TEL 0598-84-1050
内容:パン作り体験、陶芸体験(内容、料金等はお問い合せ下さい)
詳細を見る
伊勢自動車道等で約50分
2

伊勢・宮川 ファミリーラフティング

安定性の高い大型ゴムボートを使用

伊勢神宮(外宮)の禊川としての歴史をもつ三重県内最大の川「宮川」この風光明媚な川を安定性の高い大型ゴムボートで自然を楽しむ水遊びです。ツアー開催区間には激流がないため小さなお子様からご年配の方までどなたでも気軽にアウトドア体験が満喫できます。
詳細を見る
GOAL

SUP(宮川)

SUP

奥伊勢湖で好評開催中の人気アクティビティ!
宮川と大台町の自然を楽しみながらSUP体験。

SUPとはスタンド・アップ・パドルボードの略。サーフボードの上で、立って漕ぐ新しいアクティビティーです。
波のない奥伊勢湖(ダム湖)で行うので、初めての方でも安心!ライフジャケット、パドルなど一式もレンタルいたします。

小4以下のお子様は同乗で。

小学校5年生以上はシングルSUP。4年生以下は大人の方と同乗して頂きます(同乗料金は+1000円)。5歳~75歳までの幅広いお客様に体験いただいており、ワンちゃんなど、ペットと乗られる方もいらっしゃいますよ。

メガサップでカフェタイム!

メガサップとは6人乗りの大きな艇。「みんなで」楽しむことができる新しいアクティビティーです。
安定感抜群のため,ツーリングをしながら珈琲やおやつを楽しむことができます。新プログラムとして、どうぞ。
詳細を見る 予約する

その他のおすすめコース

写真を撮るならここ!三重県写真旅コース その1

中南勢

一眼レフカメラやミラーレスカメラ、いいカメラを買ったけどどこで撮影しよう?そんな方に送る三重県写真旅コース。ここで撮ればお気に入りの一枚間違いなし!なスポットをご紹介。

伊賀上野城と桜
Page Top