あなたにおすすめコンテンツ

眺望と四季の花々に癒される。亀山市の観音山公園の詳細レポート記事を公開しました!

掲載日:2024.03.28

亀山市関町の関宿の町並みも有名ですが、その北側に位置する観音山公園は、自然を生かしたハイキングコースや石仏巡りコース、ファミリー向けの遊び場など、幅広い年齢層が四季を通じて楽しめるスポットとなっています。その詳細記事を公開しましたので、その一部をここでご紹介します。

観音山公園とは

観音山公園は、鈴鹿国定公園内にあり、ハイキングや季節の花の観賞、アスレチックや石仏めぐりなど、自然や文化を幅広い年齢層の方が楽しむことができる公園です。

亀山市内の桜の名所のひとつ

写真は関ロッジ駐車場付近の桜です。公園内のメイン道路沿いでは、桜並木が広がっています。「サクラ通り」と名前が付けられています。

遊具のある公園

観音山公園の駐車場からすぐにある公園には、子供たちが楽しめる遊具があります。ローラースライダーや普通より幅広の滑り台があります。日影もあって、お弁当をもって来たいところですね。周辺は桜の木ですので、春はお花見に最適です。

蒸気機関車が静態保存

子供から大人まで人気の高い蒸気機関車。展示だけですが、観音山公園には昭和8年2月に製造の蒸気機関車が静態展示されています。

アスレチック展望台

体力に自信のある方は、山を登りながらのアスレチックコースにチャレンジされてはいかがでしょうか。舗装された登山道沿いには、幾つかのアスレチック遊具があります。その頂上には「アスレチック展望台」があります。ここからの眺望は最高です。

詳細はレポート記事で

詳細は以下のページにまとめましたのでご覧ください。

さんぺい(sanpei_mie)の画像

さんぺい(sanpei_mie)

昔は観光資源としては成立していなかった工場夜景など、当たり前の日常風景が観光資源となる昨今、近場の花スポット、神社仏閣、鉄道、街の風景など、上手くは撮れませんが、三重県の人にとっての日常風景を資源として掘り起こし、発信していきたいです。

みえ旅アンバサダー さんぺいのInstagram

Page Top