あなたにおすすめコンテンツ

鈴鹿の森の梅ライトアップ
鈴鹿の森の梅ライトアップ

【速報】2023年3月7日 三重県各地で見頃到来!梅の花が満開を迎えています♪

掲載日:2023.03.07

3月に入り、三重県内の梅の名所では満開の見頃を迎えています。
春の陽気に誘われて、優しい梅の香り漂う梅林にお出かけしてみませんか?
三重県の梅の名所特集2023年版では、梅の開花情報をはじめ、梅の花が楽しめる場所、交通アクセスなどをご紹介しています。

特集記事について

三重県の”絶対行きたい”梅の名所をご紹介!

春を感じる人気の三重県の梅の名所をご紹介します。この記事では今見頃の梅スポットをピックアップ!

広大な敷地のいなべ市農業公園や、しだれ梅が見事な鈴鹿の森庭園、地元で親しまれる津市の結城神社など、三重県には梅のおすすめスポットがたくさん!

見頃情報やアクセスなどと一緒にご紹介します!

コラム

鈴鹿の森庭園 見頃(2023年3月6日現在)

しだれ梅を中心とした約200本の梅の名木が桃色の大輪の花を咲かせます。


名人と呼ばれる職人によって仕立てられた名木の数々。大きく美しく艶やかに「枝垂れる姿」は圧巻。ライトアップされた梅も幻想的!

コラム

結城神社の梅

結城神社 見頃(2023年3月6日現在)

境内神苑には、約400本の梅の木が植えられており、その中でも300本のしだれ梅は見応えがあり。


散った梅の花びらがじゅうたんのように広がる様も風情があります。

コラム

かざはやの里 梅まつり

かざはやの里 梅まつり 見頃(2023年3月6日現在)

障がいのある方と施設職員が力を合わせて園芸福祉に取り組んでいる全国でも初めての福祉と環境を融合した花園「かざはやの里」。


「梅」は「寒紅梅」「道しるべ」「白加賀」「鹿児島紅梅」など、65品種560本が2月上旬~3月下旬に20,000㎡の緑の芝生の中に開花します。

コラム

なばなの里 しだれ梅まつり

なばなの里 しだれ梅まつり 見頃(2023年3月6日現在)

春満開!なばなの里のしだれ梅苑は3月中旬ごろまで楽しめます。


里内にある梅苑では、約330本の 「しだれ梅」がまさに満開。夜間はライトアップされ、風情たっぷりのしだれ梅を堪能できます。

【最新】 2023年 三重県の梅の開花状況はこちらから

三重の梅の名所

2023年 三重県の梅の開花状況は花カレンダーにてご覧いただけます。

随時更新されますので、お出かけ前にチェックしてくださいね。

三重県の梅の名所

この他にも、三重県内には北から南までたくさんの梅の名所があります。

2月から3月にかけて、ぜひ梅を楽しみに三重県へお出かけしませんか♪

詳しくは三重の梅の名所特集で♪

観光三重 編集部の画像

観光三重 編集部

三重県内の梅の名所をご紹介します!
春の訪れを感じさせる優しい香りの梅の花をお楽しみください。

Page Top