ばんこの里会館 バンコノサトカイカン

みえ旅おもてなし施設 みえポ対象施設
ばんこの里会館
陶芸教室
うつわ亭
陶芸教室2
展示室
にじいろ堂
ばんこの里会館
陶芸教室
うつわ亭
陶芸教室2
展示室
にじいろ堂

萬古焼の魅力発信拠点!

三重県の伝統的なやきもの・萬古焼(ばんこやき)を見て、知って、作って、楽しめる施設です。
1階には、萬古焼の歴史や製品を紹介する展示室のほか、陶芸工房があります。ご予約いただければ、誰でも気軽に絵付けや作陶をしていただける体験教室や本格的に陶芸をはじめたい方の定期的な教室を開催しています。
2階には、産地ならではの品揃えと価格が自慢のショップ「うつわ亭」と日替わりシェフのレストラン「にじいろ堂」がございます。
その他、実際に萬古焼を使って調理し良さを体感していただける「ばんこの里体験講座」も毎月開催しています。詳しくは公式HPをご覧ください。

選択したスポットを周遊する観光ルート(マイプラン)を表示・編集できます。

現在選択中のスポット数:...

詳細情報

住所
〒510-0035 四日市市陶栄町4-8
電話番号
059-330-2020 (ばんこの里会館)
営業時間
10:00~17:00
休業日
月曜日(祝日の場合は営業)、年末年始、夏季
料金
無料(陶芸体験有料)
公共交通機関でのアクセス

近鉄川原町駅徒歩5分

車でのアクセス

東名阪自動車道・四日市ICから25分または四日市東ICから15分

駐車場

39台

※料金等については変更されている場合がありますので、お出かけの際は問い合わせ先にご確認ください。

このスポットを案内できる観光ボランティアガイド

みえ旅おもてなし施設 おもてなしサービス
Mie Travel Concierge

サービス内容

ショップでの買物3割引(一部除外品有、セール期間除く)

サービス提供条件

タブレット等の案内画面提示につきお一人様1回限り有効。
他のサービス券等の併用不可。

みえポ(みえ旅おもてなしポイントプログラム)の詳細はこちら
Page Top