あなたにおすすめコンテンツ

多度峡 タドキョウ

多度峡
多度峡
多度峡
多度峡

春は、鮮やかな新緑に包まれます。夏には、川の流れをせき止めて作られる天然プールで水遊びができ、ゲンジボタルを見ることができます。秋には紅葉が見られ、一年を通して季節を感じられる自然を楽しむことができます。

夏には、7月から8月にかけての2ヶ月間、「多度峡納涼カーニバル」と題して様々なイベントを行います。夏休みに、しっかり遊べること間違いなしです。

河鹿橋付近には、梨の原種の「イヌナシ」の群生地があります。イヌナシは、三重県では北・中部に点々と生息していますが、群生しているのは、非常に珍しく、平成22年8月には、国の天然記念物に指定されました。

豊かな自然のなかで、日常の喧騒から離れ、癒しのひとときをお過ごしいただけます。子どもたちも、自然の中でたくさん遊んでいただけ、家族みんなで楽しんでいただけます

選択したスポットを周遊する観光ルート(マイページのマイプラン)を表示・編集できます。

現在選択中のスポット数:...

詳細情報

住所
〒511-0106 桑名市多度町多度
電話番号
0594-24-1231 (桑名市役所 観光課)
営業時間
「多度峡納涼カーニバル」:7月下旬~8月末頃
公共交通機関でのアクセス

養老鉄道多度駅から三重交通「多度大社前」バス停下車徒歩約17分

車でのアクセス

東名阪自動車 桑名東ICより約15分

駐車場

ほたるの里駐車場(多度峡納涼カーニバル中の土日祝日のみ有料、1回1台400円)

※料金等については変更されている場合がありますので、お出かけの際は問い合わせ先にご確認ください。

Page Top