楯ヶ崎 たてがさき

楯ヶ崎①
楯ヶ崎②
楯ヶ崎③
青の洞窟(船から見える景色)
楯ヶ崎
楯ヶ崎①
楯ヶ崎②
楯ヶ崎③
青の洞窟(船から見える景色)
楯ヶ崎

二木島湾の入口にそそり立つ柱状節理の大絶壁、熊野灘のおしよせる荒波とともに壮絶な景観を見せています。神武天皇上陸の地と伝えられています。
また、ここはハイキングコースしても最適。楯ヶ崎園地に遊歩道が整備されており、遊歩道入り口の国道311号から楯ヶ崎までは片道40分の道のりで、途中には二木島祭(11月3日)の舞台でもある阿古師神社もあります。

熊野ならではの植物が遊歩道沿いにあり、特別な植物には解説付の樹木ラベルが設置されていて、森林浴も兼ねて植物の学習をしながら適度なハイキングが楽しめます。なお、よりダイナミックな景色を楽しみたい人のためには、観光遊覧船もあります。

※海から楽しむ遊覧サービスの問い合わせ&ご予約は熊野市観光公社(TEL0597-89-2229)







選択したスポットを周遊する観光ルート(マイプラン)を表示・編集できます。

現在選択中のスポット数:...

詳細情報

住所
〒519-4202 熊野市甫母町
電話番号
0597-89-2229 (熊野市観光公社)
料金
こちらからご確認ください http://kumano-kankou.com/?page_id=465
公共交通機関でのアクセス

JR紀勢本線「二木島駅」から徒歩で約60分

車でのアクセス

熊野市駅から車で約40分

※料金等については変更されている場合がありますので、お出かけの際は問い合わせ先にご確認ください。

このスポットの関連記事

Page Top